ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今、この瞬間

ご訪問いただきありがとうございます。

 

何気ない瞬間「幸せだな~」って思った。

少し時間が経ってまた「幸せだな~」って思った。

特別なことなんて何もないけど

それでも幸せ。

 

 

今、この瞬間

 

今、この瞬間

あなたは何を感じ何を思い浮かべていますか?

これまでも、何度も言ってきたことですが

「今」って今しかありません。

「今」と思っている瞬間に次々と今は訪れているわけで

1枚の写真が「今」なわけで

無数の写真を見続けることで”動画”と認識してみているわけで

実際は無数の「今」を見続けているだけなんです。

だけど、僕はそのことを知りませんでした。

「今」に対し、あまり意識することがありませんでした。

”時間”という概念があるためなのか

「そのうち」とか、「時間が解決してくれる。」なんてね・・・

けど、なにかひらめいた時には、ちょっとだけ「今」を意識していたかも?

しかし、いざ何かひらめいても「仕事中だから無理!」ってあきらめていましたね。

せっかくひらめいたのに

ひらめきも、その瞬間だから・・・

また、忘れないためにメモを書き留めるのですが

時間が経つと、その時思い浮かんだことが思い出せないこともあります。

直感もまた、「今、この瞬間」なんです。

だから、ひいらめいたらすぐ行動に移すようにしています。

といっても特別なことはありません。

日常生活の中の何気ないことです。

何気ないどころか、他人から見たらどうでもいいようなこと!?ですね。(笑)

けど僕は、何かをしていたならその手を止め、ひらめいたことを優先します。

やったからどうなる?と言われても答えようがありません。

ただひとつ、「自分がやりたいように行動した。」

そうです。

他人にとってどうでもいいようなことをやって自己満足している状況ですね。(笑)

こうしていると気分よく過ごせます。

「幸せだな~」って感じます。

 

「幸せ」というと、「今だけだ」とか、「そんなものは長くは続かない」という人

無茶苦茶多くいると思うんですよ。

中には「幸せ」を語る人に対し、辛辣な言葉を浴びせたりして・・・

実際、ピラミッド組織に居た時は、もれなく全員!?と言っていいくらいの人達が

「幸せは続かないもの」と思っていたのではないでしょうか?

中には、幸せには興味がないのか

他人の不幸!?らしき情報を知ると饒舌に語りだし

まるで、自分の幸せより、他人の不幸!?みたいな・・・

しかし今は、企業のオンライン化が当たり前になり

そんなやり取りすらないのかもしれません。

「オンライン化になってよかった。楽になった。」という話は時々見聞きします。

自分が面倒と思っていたことが無くなった(薄れた)せいか

「前より自由になった。」あるいは同じようなことを言う人が結構います。

そんな話を見聞きするたびに、やっぱ”自由”を知らないんだな~って思ったんです。

僕自身も、会社組織に居た時は同じように思った時期もわずかにあります。

しかし、実際は見えない鎖に繋がれ、制限付きの自由を自由だと錯覚しているだけでした。

そして、そのことに気付いても結局長い期間会社組織に居続けた。

なぜかって?

その環境に居ると忘れちゃうんだよね。

頭(思考)が自由にならないから!

ゆっくり落ち着いて考えるゆとりが無いから。

なんやかんや、会社中心の生活でしょ!?

時間をコントロールされているでしょ!?

休みも全て・・・

だから、「今」なんてこと、ほとんど意識してなかった。

意識してたとしても、認識が違った。

「今」って”今この瞬間”とは思わなかった。

「時間」が存在しないって知らなかった。

時間は人間がつくった概念。

だけど、そのことを知った。

自分の中の「時間」という概念が消し去られ、思考も変わった。

 

 

今の現実って、今より以前に自分が思考したことが実現しているわけで

思考が先、現実があとなわけで

俗にいう”未来”は、今、以前の思考が現実化するわけです。

僕はご機嫌で居たいんです。

他人からどう見えるかではなく

自分が気分よく居たいんです。

特別な何かを求めているのではなく

気分よく・心地よく「今」を過ごしたいのです。

価値観の合う人達との「今」を

自分ひとりの今を・・・

だから、今(の思考)をご機嫌さんで

happyでいるよう心掛けています。

もちろん答えは、現実として現れます。

もし、望まない現実が訪れたなら、思考を変えることで

本気で変えることで現実は変わります。

どんな現実であれ、自分の意思で決めた現実ならなんら不満もないでしょう。

しかし、人任せにし、望まない現実を創っていたとしたらどうでしょう?

少なくても、満足はしないと思います。

不満が溜まると思います。

ご機嫌さんでは居れないと思います。

 

今も、日常も、これからも

個人の思考が、オーダーどおり現実化します。

あなたは、どんなオーダーをしますか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

”日常の生命活動”をする上で、みんなが同じ考え・同じ価値観ではない。

ならば、みんな一緒に合わせる必要はない。

住み分ければいい。


 

”今、この瞬間”は、それぞれの日常の中にあるよ。

happyな今は、自分で創造するもの。


 

”時間は存在しない”と言うことは、既に科学的にも証明されています。

ちなみに、あのウイルスの科学的根拠は

世界中の誰一人として証明出来ていません。


 

あなたは、他人のことを知りません。

他人も、あなたのことを知りません。

だから、それぞれの世界を創ればいい。

その時々で、価値観の合う人同士の世界を創ればいい。


 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain