ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

誰とも争わない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

世間は常に新しい情報に溢れ

庶民は覚えたての新しい言葉の意味もわからないまま使っています。

繰り返し使っているうちに、その使い慣れた言葉に動かされています。

そして、言葉による争い。

情報による戦争が

やらせの戦争が

仕向けられた戦争が

世界中で、四六時中起きています。

なぜ、これほどまでに争うの?

 

 

誰とも争わない

 

今も、これまでも、時の権力者がつくった常識の中で庶民は過ごしています。

常識は教育の場で詰め込まれ

テレビをはじめとした大手メディアによって刷り込まれ

庶民の日常に大きな大きな影響力を発揮しています。

そして、圧倒的多数の庶民が

詰めこまれた常識と、刷り込まれた常識を鵜呑みにし、日常を過ごしています。

ご多分に漏れず、自分自身もそのひとりでした。

 

 

学校という組織での教育ってヤツは

権力者の常識を教わる?刷り込まれる場所でした。

校長をトップに据え、教頭・主任・一般教師、そして生徒というピラミッド組織。

(校長の上にも教育委員会やらトップには文科省など)

生徒の中でも、児童会・生徒会・○○委員長&委員・部活動の部長(キャプテン)+先輩後輩のしがらみ。

大人の中でもPTAや自治会などのピラミッド組織。

こう言った取り巻きの中で、多くのルールが決められています。

(ここに個人の尊厳はありません。)

教師や父兄たち大人は、口裏を合わせるように「子供達の為」と言います。

(自分の都合とも、保身とも言いません。)

この子供達に対し、大人は「みんなで」という言葉を使い、全ての子供をひとくくりに束ねます。

そして、「みんな仲良くしよう。」「みんなでやろう。」と言いながら競争を促します。

競争が終われば、教師は順位付けします。

評価評論します。

結果によって善し悪しのレッテル張りが行われます。

たったひとつのことが出来たかどうかで

出来る子・出来ない子のレッテル張りが行われ、しかも公開されます。

時に、個人攻撃・公開処〇が行われます

これじゃあみんな仲良くなんてできないでしょ!?

(そもそもみんな仲良くする必要もないんだけど。

なぜなら、個人は独立した個人であって”みんな”の中の一部ではないから。)

むしろ、争いのキッカケになっているのではなくて?

イジメのキッカケになっているのではなくて?

それは実際に見てきたからわかります。

しかも、何年何十年と続いていて無くならないんだもん。

だんだん陰湿に

だんだん巧妙に

こんな環境の中に9年間詰め込まれたらどうなるか?

洗脳されるか、壊れるかなんじゃないのかな?

権力者は目的が果たせたかもしれない。

大多数の子供は洗脳完了支配下に治めましたの状況。

また、壊れた子供は使い捨て同然。

そんな子供が親になり、同じことを繰り返す。

なぜなら洗脳されているから。

自分が正しいと思っているから。

間違っているはずがないと思っているから。

権力者は、高みの見物。

 

この年齢の前から、大人が嫌いで信用できませんでした。

義務教育なんて、ず~~っと前から必要ないと思っています。


利用価値があるうちは利用する。


 

庶民は、至るところで争いが絶えない。

子供ばかりでなく、ご承知の通り大人も同じ。

なぜなら、ピラミッドの中だから。

常に競争の中だから。

しかも現在進行形。。。

これって退化じゃないの??

こんな風に庶民を劣化させるのが戦後教育。

 

日本人を劣化させるための計画母子手帳に記載されていたようです。

(現在のものについては各自治体で違うでしょうしわかりません。)

この当時の母子手帳を海外に広めているの組織があります。

これらの組織は慈善活動を行う組織として世間に認知されています。

そして今、ウクライナ支援とか言って募金を集めています。


 

いつの時代も、子供の遊びにまで争いは付きまとっています。

すぐに浮かぶのはスポーツ。

仲間とも、対戦相手とも競争。

切磋琢磨なんて言葉でごまかすけど、やってることは戦いであり争い。

(それを楽しいと感じている子が居るのもまた事実。)

また、ゲームやマンガではバトルが欠かせない模様。

しかも、4んだ。56す。

最近では人を9う。

しかも、正義は何をしても許される。

相手を倒す為なら手段はいとわない。

なんのカルト集団ですか?という感じ。

あくまで個人の見解ですが、ここまでくると異常としか思えません。

異常が氾濫し、異常であることに疑問を感じない人が不思議です。

 

疑問を持つことで真実を知り

自分軸が出来てきて思考も行動も変わります。

(数えきれないくらい検証済です。)


 

そして今、外に出ると、自分にとっては異常だと思う状況が目の前にあります。

しかし、それは僕がそう感じるだけで、全ては個人が判断することです。

なので、干渉も介入もしません。

なるべくフォーカスすることもしません。

(なるべくと言ったのは、出来ない時があるから”なるべく”と言いました。)

全ては人それぞれです。

全てが同じ人など居ません。

違って普通です。

全ての人と仲良く出来ませんが、争う氣も毛頭ありません。

だから、自分が言われていないことに対し反対することもありません。

同じ土俵にも乗りません。

高圧的に出られても引きません。

ただし、聞かれたら意見は伝えます。

そして、スルーします。

 

自分のことに関して決められるのは自分だけ。


情報のほとんどは自分に関係ないことだらけです。(苦笑)


 

個人と個人の話し合いならともかく

組織・集団での争いになった途端

権力者は、世論を誘導し戦争に導こうとします。

その為に感情を揺さぶるようなミスリードを仕掛けてきます。

まさに今がその時です。

多分これからも、あの手この手で揺さぶってきます。

そんな時も自然体でいる予定です。

だって、争う氣もなければ

争いに巻き込まれるつもりもないから。

争いは、僕には関係のないものだから。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain