ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

変化は常に起きている

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ついこの前、連れから動画が送られてきました。

みると、10年前のワールドカップ2014アジア最終予選のツアーの機内での様子が映し出されていました。

ツアーと言っても0泊2日のオーストラリア弾丸ツアー。

あの時から、今日でちょうど丸10年が経過しました。

そして会社という大きなピラミッド組織を離れ、6年が経ちました。

6年と言えば、子供が小学校に入学して卒業するまでの期間です。

 

改めて思うのは、人は変化するということ。

人だけでなく、全ては変化し続けているということ。

 

 

変化は常に起きている

 

 

10年前、どれほどサッカー日本代表に夢中だったんだろうと

懐かしさを感じながら、いろいろ思い出していました。

一昨日は、会社を辞めた日のことを思い出していました。

結構記憶に残っています。

記憶って不思議ですよね?

幼少期のことなのに詳しく覚えていることもあれば

ついさっきのことなのに、覚えていなかったりして。。。

しかも、覚えていたことを忘れたり、忘れていた記憶を思い出したり・・・

きっと自分の無意識さんが、記憶が保存されている場所にアクセスしているんだと思います。

その際、「”今”、必要な記憶だけ取り出せる」ってことなんだと思います。

結局、「今」なんですよ。

「いつか」でも「未来」でもなく、あるのは無数の「今」なんですよ。

「今」は、今しかありません。

つまり、常に変化しているということです。

変わらない毎日を繰り返しているだけ!?なんてことはないんです。

かと言って、「悔いのないよう今を精一杯生きましょう!」

とは、思っていません。(笑)

ただ、心地よくのんびり過ごしたいと思っています。

だから、我慢などする氣がありません。

あなたがもし、何かを我慢しているなら、そこに費やす時間を含めた労力や、感情を抑えるストレス

その他諸々のダメージも含め、自分が失うエネルギーを想像してみて下さい。

僕自身は、我慢という不要なことにエネルギーを注ぎ

人生という名の時間を費やすつもりは毛頭ありません。

だって、我慢しているうちにゲームオーバー(4んだら)なんてなったら

耐えられないし後悔するもん。

 

 

思考が先、現実はあと。

とは言っても、4ぬ時は4ぬ。

だから、他人に引っ張りまわされる氣もなければ

そこに奪われる時間もありません。

「じゃますんな!」って感じでしょうか?

いや、そんなこと考えることすら要らないって感じです。(笑)

 

しかし、多くの人は生きるためには我慢が必要。お金が必要。

おまけに、自分が我慢しているんだから

みんなが我慢しているんだから

お前も我慢しろ!みたいな風潮。

数による制圧。

数による支配・コントロール

これぞ、ピラミッド組織のやり方です。

レプティリアンの思考です。

昔の自分は、数じゃかなわないし、仕方ないこととして妥協していたのかもしれません。

結果的に、個人の尊厳を無視し、組織に加担していたのだと思います。m(__)m

けど今は、これっぽっちもそんな風には考えません。

いつから?と言われてもわかりません。

何かをみて

何かを聞いて

何かを感じて

何かを考えて

ちょっとづつ変化したのだと思います。

ちょっとづつちょっとづつ変化していたから覚えていないのだと思います。

癖とか、習慣ってそういうものですよね!?

そもそも、我慢をゴリ押しするなんてナンセンス。

きっと、”正義の味方=何をしてもいい人”と思っているのかもですね?

まあまあ、こういった風潮をつくっているのは

権力者と言われる人達をはじめとしたレプティリアン思考の人達ですね。

要するのピラミッド組織に忠誠を誓った人達。

忠誠を誓う?

なんか宗教的ですね?

そうです。

宗教的なんです。

ピラミッド自体が、特別な存在を意味しているものですから。

神様が居たり、神様代行が居たり・・・

ちなみに、人間が認識している”神”の正体はレプティリアンです。

そもそも、「誰かが我慢しているから、あなたも我慢して下さい。」と言うのは自由への介入です。

人権侵害です。

これらを組織的に行うというのは集団リ〇チと同じです。

 

 

何事も、個人個人が判断することです。

しかし、このことを現代人は忘れてしまっています。

忘れるというよりは、違うことを教え込まれてきました。

なので、今一度確認してみては?と思うことがあります。

それは、今自分に起きている変化は、自分の意思によるものなのか?

自分が望む現実なのか?

あるいは、自分以外の何ものかの意思なのか

そして、それは自分が望む現実なのか?

要するに、自分で自分の望む現実を実現しようとしていますか?

それとも、人任せにしていますか?ってこと。

ついでに言えば、自分以外の何かを優先していませんか?ってことです。

人の為?なんて偽りでしかありません。

自分を大切に出来ない人は他人を大切には出来ません。

そして、自分を大切にしていると、自然と他人を大切にするようになります。

考えが違う時は、これまた自然に適度な距離感を保ったり、離れたりするようになります。

これ、検証済です。

検証期間、相当長いです。(笑)

 

 

変化は絶えず起きています。

なぜなら、「今」しかないから。

とは言え、全てにおいて循環という変化は必要です。

晴れの日もあれば雨の日もあって自然(テラ)は循環しています。

生物だって食べて出す。

出ないと不調になるでしょ?

思考停止も同じ。

考えることをしない。

つまり機能しない。

だから循環しない。

循環はしないけど一方的に詰め込まれ続ける。

不調(思考停止)にも気付かないままコントロールされ続ける。

 

変化は意識せずとも生きている限り続いています。

循環という変化があるから生きているんです。

後は、どんな風に生きるか?

それを決めるのは自分自身です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

今日、10年前の「今」を思い出していました。


 

大きなピラミッドからそっと離れた日


 

感じない=現状認識出来ない=思考停止=麻痺

自分が麻痺状態でいると、ピラミッド社会では介入を受け、好き勝手利用される


 

ピラミッド組織から抜けようと思って行動したことによって

「全力」→「脱力」→「だつりょく愛♡」に変わっていきました。


 

”だつりょく”しながら『脱組織]』いかがですか?

政権が変わろうがどうなろうが、政府(政治)は”国”というピラミッド組織のトップに該当します。

この組織の言ううままに従ったり、依存していると、我慢を強いられ不自由になります。

不自由どころか、〇まで奪われている方々がいます