ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

確かなこと

ご訪問いただきありがとうございます。

 

『思考が先、現実はあと』

言いなれている人 聞きなれている人にとっては

「そんなの当たり前じゃん!なにを今更?」と思われるのかもしれません。

なんの意識もしていない人なら「確かに」と思う人も居れば

「え?なにめんどくさいこと言ってんの?」と感じる人も居ると思います。

 

いずれにしても『思考が先、現実はあと』は揺るがない事実なわけです。

ところが、こんな当たり前のことすら、忘れている瞬間があります。

忘れていたことを忘れてしまうこともあります。

それは、受け入れがたい現実が目の前で起きた時です。

「そんなこと考えてないよ。」というような現実に遭遇した時です。

しかし、そんな現実を創ったのは紛れもない事実です。

揺らぐことのない確かなことです。

 

 

確かなこと

 

 

楽しいこと。

うれしいこと。

悲しいこと。

苦しいこと。

どれもこれもどんな現実も自分が創った現実です。

「なぜこうなる?」

「そんな風に考えた覚えはない。」

と思うようなことも、自分が思考して創った現実です。

こんな風に言うとね、イラっとする人が居ることは理解しています。

なぜイラっとするのかもイメージ出来ます。

けどね、『思考が先、現実はあと』は確かなことなんです。

 

僕自身、自分にとって「え?」「あれ?」って思う瞬間たまにあります。

ホントたまにですし、ほんの一瞬だったりするのですが

そんな風に感じるのは、自分が望まない状況になった時のように思います。

普段は特に考えませんが、うまくいかない時だけ「なんで?」って思っている!?

そもそも、うまくいくいかないなんてなんだろう?

その時その瞬間の自分の感じ方です。

 

うまくいくいかないって考え方が”善し悪しの概念”です。(苦笑)

これまでも耳タコになるくらい言っていますが何度でも言います。

善し悪しの概念は、権力者にとって都合のいい宗教的概念です。

ちなみに、波動エネルギー的観点で言えば、善し悪しなんてものは存在しません。

しかし、波動エネルギーのことなど、一切教えられることがありません。

一応お聞きしますが

学校で習いました?

会社で教わりました?

行政機関から講習会の案内とかありました?

ありませんよね?

ちなみに、テレビでも放送されませんよね?

政治屋も言いませんよね?

なぜでしょう?

それは、その人達も知らないからです。

教えられていないからです。

では、なぜ教えないと思います?

それは権力者にとって不都合なことだからです。

波動エネルギーのことを知られると

波動エネルギーのことを理解する人が居ると困るからです。

自分達の言う事を聞いてもらえなくなることを知っているからです。

従わなくなるのを見越しているからです。

だから教えません。

 

だから、レプティリアンは自分達をトップとするピラミッド社会をつくりました。

自分達を”神”という特別な存在だと刷り込み

神??の教えのひとつとして”善し悪しの概念”が広まりました。

広めるキッカケになったのが宗教です。

気付けば世界中に多くの宗教(神)が存在するようになりました。

宗教は政治をも動かしています。

教育にも刷り込まれています。

学校教育では善し悪しだけではなく

権力者にとって都合のいい、多くの宗教的概念が刷り込まれます。

 

宗教的概念は教育現場だけではなく、社会全体に浸透しています。

どれもこれもピラミッドの形態で

どの組織にも特別な存在が居て、特別な存在により方針が決められます。

直接手を下すわけでなく

マスコミなどを利用して

さも決まったかのような雰囲気づくりをしながら自分達の計画を発表し

この計画を庶民が受け入れたという事実があったかのように誘導します。

その代的なものが選挙です。

選挙で当選した人は地域の代表です。

国の代表です。

だから代表者の意向に添うようにしましょう。みたいな?

この人達の計画に従うのが当然かのような雰囲気づくり。

しかも、何人もの代表者が居るにも関わらず

その代表者同士の中でも後ろ盾によって権力者が決められ

実質数人で政界を操り、お金と数を使ってピラミッド全体を動かしているわけです。

だから政府の言う事を聞くことが当たり前という風潮が出来上がっていて

その方針に従う人は常識人

更に、協力的な人は(権力者にとって)良い人。

従わない人は協調性がなく自分勝手で(権力者にとって)悪い人

更にもの言う人は反社会的な人??・・・

こんな風に印象操作は常態化しています。

政府に従うのが当たり前みたいな雰囲気づくりだけを常にやり続けているんです。

それを信じ続けるから、フェイクニュースに気付くこともありません。

自分の頭で考えることもありません。

自分で考えないのですから、誰かに依存するしかありません。

なにかに寄生するしかありません。

 

 

『思考が先、現実はあと』

これは揺らぐことのない確かなことの大きな大きなひとつです。

そして、自分の現実は自分が創っているということです。

苦しい現実も

クソつまんない現実も

ぜ~~~んぶ自分の思考が創っているということです。

なにかのせいではありません。

全部自分の思考が現実化しただけのことです。

ただ、自分が思考しただけ。

無意識かもしれないけどいずれ思考した結果。

なので、「覚えてない。」と言ったところで現実は目の前にあります。

 

 

マジ思うんですけど

他人のことはともかく

自分のこと氣にしようよ。

介入して来る人は、そもそも責任取れないし取らないから。

勝手に言い散らかしているだけだから。

結局は自分のことは自分が考えて決めるしかないんだから。

だから自分の好きにしたらいい。

嫌なことあるなら今すぐやめたらいい。

いつも素の自分で居ればいい。

僕は常にそう思っています。

ましてや誰かの言いなりになるなんて想像出来ません。(笑)

 

 

ベタだけどさ

ホントベタだけど

全て自分次第です。

どんな現実も自分が創っているということ。

これ、とってもとっても大切なことであり確かなこと。

どんな時も

どんなことも

全て自分次第。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。