ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

全ての現実を創っているのは いつだって自分なのさ!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「誰の指図も受けない!」

そう決めて"会社"というピラミッドを離れてちょうど8年になります。

当時、「うらやましい。俺も(私も)辞めたいな。」

っていう人結構いました。

しかし、実際に「辞めた」という話は聞こえてきません。

てか、自分には関係ないしどうでもいいことなんですけどね。(笑)

 

 

全ての現実を創っているのは いつだって自分なのさ!

 

 

「嫌だ。乗らね~。」と思いながらやり続けていることってありませんか?

僕はありました。

ありましたどころか、我慢してでもやるのが当たり前だと思い続けていました。

だからね、途中でやめられないって思っていたのかもしれません。

集団の中でも自分が我慢し続けなければ成り立たない。

みんなが我慢し協力しなければ成り立たない。

そう思っていました。

ところで、成り立たなくなるものってなんだろう?

 

例えば、少子化で困るのは誰?金融破綻で困るのは誰?って話し。

社会?国?

その社会であり国を動かしているのは誰?

「それは権力者達です。」

つまり彼らが困るんです。

庶民は困りません。

権力者とその取り巻きの人達が困るんです。

だから自分達が困らないように庶民を動かそうとするんです。

勝手に決めちゃうんです。

決まっていないことも閣議決定しちゃうんです。

決まっていないことも、さも決まったかのようにメディアが騒ぎ立てるんです。

義務だ!罰則だ!と・・・

けどね、冷静に考えてみて下さい。

なんで、こうも簡単に権力者の言うとおりにことが進むのか?

それは従うからです。

そして権力者と争おうとするからです。

争う為のひとつの方法が政治です。

政治でしかどうにかできないと思い込んでいるから

選挙という土俵の上で戦おうとするんです。

それって権力者の意のままです。

権力者にとって政治は、庶民をコントロールするための道具だからです。

だから政治をあてにしてもあなたにhappyは訪れません。

それどころか、ドツボにハマり世界統一政府の言いなりにまっしぐら。

それでいい方はここまでです。

 

それを望まない方はどうすんの?って話しですが

その方法は従わないことです。

そして、引かないってこと。

これは2020年以降、実際に体験してわかったことです。

と言っても2020年からこうしたことをはじめたわけではありません。

会社を辞める前からなんとなくわかっていました。

会社自体、従わないって決めて辞めたわけですから。(笑)

 

「従わない」って言うと反抗的に思われる人が多いかもしれません。

けどね、その”反抗的”という考え方自体権力者の思考であり

権力者になりたい人の思考なんですよ。

ピラミッド社会・ピラミッド組織での思考です。

特別な存在(組織のトップ)をたてまつり

組織を利用し個人を支配する考え方。

代表的なものが宗教です。

そして、こうした考え方を植え付ける入口が学校教育

 

 

これまでも同じようなことを繰り返し述べてきました。

決して楽しい話ではありません。

けど、僕自身はこうしたことが少しづつ理解出来てきたからこそ

自分がどうしたいかを都度考えるようになり

過去の概念・考え方を少しづつ変えたことによって

いま、心地よく過ごしています。

そりゃ~いつも心地いいかっていうとそうではありません。

ただひとつ確かなことは

どんな現実も自分の思考によってつくられているってこと。

全ては自分次第だって覚えておけば

後は勝手にやるでしょ!って感じです。

そうすれば、他人のことが気にならなくなります。

他人のことを考えるより、自然と自分のことを考えたくなります。

ザックリ言えば

いまの自分

これからの自分以外に興味が湧きません。

 

 

いまはこんな感じの僕ですが

昔は、気合・根性・我慢

行儀いいふりして、真面目なふりして生きていました。

誰かの為、何かの為なんて思って生きていました。

いつも何かに違和感を覚えながら、その違和感を放置していました。

いまになって思えば、嫌なことをやり続けるのが好きな人だったと思います。

だから、嫌だ嫌だと言いながら組織に居たと・・・

その姿・生き方はきっと、我慢のプロというかド変態だったと思います。(苦笑)

おかげで、自分の我慢の蓄積で自分が壊れそうになったことも何度となくありました。(苦笑)

ホントお茶目です。(笑)

けど、それは過ぎた話。

大事なのはいまこの瞬間です。

 

 

結局今日何を言いたかったかと言うと

良いも悪いもなく「全ては自分のせい」ってこと。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。