ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな冒険はじめます

ご訪問いただきありがとうございます。 暑い日が続きますが なんでも10年に1度の危険な暑さ??と報道されているとか? にしても、変わらずアレ着けている人いっぱいみます。 ある意味スゲーとも思うし、信じがたいし、とにかくアルレロです。 暑さに関して…

表もみるけど裏もみる

ご訪問いただきありがとうございます。 ここ数年、特に見聞きすることが多くなったことのひとつに”無添加”があります。 食品だけでなく、化粧品や洗剤などの日用品なども非常に多くなっています。 多分、こうしたことを気にする人って裏もみているんですよね…

言葉を鵜呑みにしない

ご訪問いただきありがとうございます。 言葉ってひとつの表現方法です。 今流行ってる言葉。 流行語。 流行だと思っていた言葉が日常的なることもあります。 それって多くの人が受け入れているってことだと思います。 受け入れてるって何を?ってふと思いま…

人が考える時とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 これまで何度となく”思考”という言葉を使ってきましたが この”思考”という言葉そのものに対し、なじみがないって人も結構いるのかな? なんてふと思いました。 ”考える”と言った方が馴染みがあるというか、ピンとくる…

ギャップをチェック!

ご訪問いただきありがとうございます。 前回のタイトルのとおり 好きなことしていても疲れる時は疲れるを実感する日が続いています。 全国的かどうかまではわかりませんが 僕が住む藤沢ではここ最近も、この先も暑い日が続くようです。 暑い中に居るって結構…

好きなことしていても疲れる(笑)

ご訪問いただきありがとうございます。 最近疲労の種類?というか疲れ方が変わりました。 解釈によっては元に戻って来た!? 2020年以降、体力的に疲れるってことが随分減りました。 翌年の10月末には、6シーズン続けていた畑をやめたこともあって より一層…