ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:主役は誰? ~人生とは~

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今週は土日連チャンで藤沢市長が不要不急の外出自粛について有線放送で無理やり聞かせています。

しかも2日ともほぼ同じ時間。

一服した後の10時前?と、ご飯を食べ終えた13時過ぎ。

以上で退散ですかね!?

さも、「市民の安全のために休日返上で仕事しています。」ってか?

いやいや。やっていることは権力を誇示しながらの脅し。

 

 

今日もだつりょく愛♡で、だつりょく思考でレッツラゴー!

f:id:yurumu:20200414230210j:plain

 

 

 

今日の疑問:主役は誰? ~人生とは~

 

仕掛けがよくわかりませんが、藤沢市内に居ればどこに居ても響き渡る有線放送。

マジ気分悪いです。

しかし、このことに自分が振り回されるのは“しゃく!”

だって僕にとってはどうでもいい存在だから。

しかしながら、「邪魔(介入)すんな!」と思います。

そして聞きたいこと。

「土日はウイルス活発なの?平日の夜もウイルスは活発なのか?」と

別にこの人だけじゃない。

政府をはじめ全国の首長の中にも同じような人はたくさんいます。

けどさ、僕にとってもあなたにとっても本来どうでもいい人達なんだよね。

 

だって、個人個人それぞれの人生だもん。

人生って言うとさ、どこか特別なことのように錯覚するかもしれないけど違うよ。

「人生」ってさ、「今」のことだよ。

これまでの「今」と、これからの「今」も含めた全ての「今」のこと。

だから、全ての人がそれぞれの人生の主役!ってこと。

 

 

全国の政治関係者だけでなく、多くの庶民もまた便乗し相互監視が行われています。

庶民と庶民が分断され、石を投げ合っている状態です。

(権力者の思い通りにことが進んでいます。)

そもそも、自分なりの事実を自分で調べたのでしょうか?

なぜ、こんなに人のことが氣になるのでしょうか?

なぜ、他人にこれほど介入したがるのでしょうか?

自分の幸せより、他人の不幸がお望みなんでしょうか?

それは、自分自身が満たされていないから。

自分の人生を、今を生きていないから。

 

妬みか嫉みか知んねーけど、頭が疲れたなら、心が疲れたなら休めばいい。

氣が済むまで休んで、落ち着いた後に考えてみたらいい。

自分が満たされない要因を

(それが整理出来たら)

自分自身のストーリーを

自分が主役のストーリーを描けばいい。

 

ただの身勝手とは違います。

きっと、多くの人にとって大切なこと。

※古い添付記事が表示されませんがご了承下さい。m(__)m


 

そもそも、誰かに指示され続けるっておかしくね?

誰かの許可が必要なんておかしくね?

みんな一緒じゃなきゃいけないっておかしくね?

僕らは「おかしくね?」と思うこと・誰かが言い出した常識を生まれた時から刷り込まれてきました。

けどさ、常識なんて人それぞれ。

違っていいじゃん!

むしろ自然じゃん!

それぞれが考える常識や理想を追っかけていいじゃん!

同時に、自分が描く常識や理想を誰かに押し付ける必要もない!

 

集団になるから迷子になるんだよ。

組織になるからひとつの答えにまとめられるんだよ。

違う意見は排除され、無いものとされるんだよ。

それが民主主義でしょ!?

市民の県民の国民のほんの一部の人達が選んだ人の考えで動かされるわけでしょ!?

だから組織は要らない。

政治も要らない。

なぜなら政治により多くの庶民がコントロールされているから。

 

 数字主義。

答えはひとつ。正解はひとつ。

それ以外は排除され、無いものとする。

※古い添付記事が表示されませんがご了承下さい。m(__)m


 

ちなみに政治があってよかったってことなんかありますか?

これまで何度となく考えたんですが、僕にとってはひとつもありません。

お金同様、急には無くならないと思いますが、いずれ必要ないものだと僕は思っています。

権力者主導のものは何も要らない。

 

彼らに愛は無い。

あるのは、勝ち馬に乗りたい欲求と、権力者に対する忠誠心だけ。

※古い添付記事が表示されませんがご了承下さい。m(__)m


 

大人達はみんな「人は平等」と言ってた。

けど嘘だった。

生まれた家で、血筋で大筋決まっている。

それっておかしくね?

生まれた家によって“政治家”も“家業”であったり

生まれてすぐ、「○○様」って呼ばれていたりおかしなことばかり。

これって完全に差別です。

「特別な存在」がいることで起きる弊害です。

このように生まれた瞬間から差別が始まっています。

とても宗教的です。

このことに、子供の頃からず~~~~~っと違和感を覚えていました。

人は平等と言いながら全く違うと。

大人になってもやはり個人の尊厳は存在しないと・・・

なぜか?「特別な存在」という概念が今も根付いているから。

しかし、「この考え方っておかしいよね!」と言う人、確実に増えています。

 

これまで刷り込まれた「特別な存在」という概念を無くせば

全ての存在が、”絶対無限の存在”の分身ということを知れば

おのずと自分自身に対する尊厳。他人への尊厳も芽生えるでしょう。

この時に、自分の実現したいストーリーを、自分が主役のストーリーを描き始めるでしょう。

 

 僕はノープランで会社を辞めました。

会社を辞めることが支配からの卒業であり、”特別な存在もどき”からの解放でした。

※古い添付記事が表示されませんがご了承下さい。m(__)m


 タイムライン(ストーリー)の書き換えは自由です。(笑)

※古い添付記事が表示されませんがご了承下さい。m(__)m


 

あなたの人生の主役はあなたです。

全てあなたが決めればいい。

脇役も、その都度あなたが決めればいい。

あなたが言う脇役も、それぞれの人生の主役ですから。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。