ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスタンダード

ご訪問いただきありがとうございます。 スタンダード(標準)なんて最初からないよね。 常識もない。 なのに、誰かが言い出した標準??や常識??を、不特定多数に押し付ける。 これが教育の基本理念だから!? ダブルスタンダード 権力を持ち合わせていると…

時間泥棒

ご訪問いただきありがとうございます。 僕は「忙しい」と漏らしたことがありません。 しかし、「忙しい」と言っている人の気持ちはある程度想像できます。 「忙しい」が正しいこと。幸せなことと認識する人もいます。 ただの口癖になっている人もいます。 中…

無所属

ご訪問いただきありがとうございます。 これまで貸農園にて6年間自然栽培で野菜を作ってきましたが今月で契約満了となり 同時に契約解除することにしました。 その時ふと思ったのが「あれ?無所属!?」 無所属 貸農園の契約は今月末までなので、あと2回くら…

自己犠牲

ご訪問いただきありがとうございます。 我慢をやめるためにピラミッド組織から離れたわけですが 今になって思うと、自分は常にコレをしていたのかな?と思います。 そして今、外に出た時目にする光景もコレじゃないのかなって・・・ 自己犠牲 僕ね、ピラミッ…

政治屋の主な活動

ご訪問いただきありがとうございます。 やっぱ選挙やるんですね。 一時的に?緊急事態宣言が解除された時点で 表紙(総理)も変えたし 近々やるんだろうなあとは思っていました。 感染者と呼ばれる陽性者数も激減していたし 救急車のサイレンも少なくなった。 …

信者は盲目

ご訪問いただきありがとうございます。 自分がおかしなことをしているはずがない。 自分の所属する組織がおかしな組織なはずがない。 多くの人は自分がおかしなことに関わっているはずがない思っているのではないでしょうか? 信者は盲目 「政府・行政が言う…

要領よく??

ご訪問いただきありがとうございます。 個人の飲食店で、お客さんが店主に対し「ワ〇チン打ちました?」と聞いてきたとか・・・ この話を聞いた時、率直に「気持ち悪い」と思いました。 去年の時点でも実際に行った個人店でお客さんが増苦を強要するような言…

繋がれている!?

ご訪問いただきありがとうございます。 こんな記事あるよ~って教えてもらったのが以下のリンクです。 「今日の仕事は、楽しみですか」品川駅の大量広告、「出勤時に見ると傷つく」と批判→1日で取り下げ NewsPicks関連企業(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース…

立ち止まってみる

ご訪問いただきありがとうございます。 いつもならほぼ見かけなくなった増苦をしない普通の人。 一昨日からちょいちょい見かけるようになりました。 ついでに外に出る人の数も増えましたね。 なんでも緊急事態宣言が解除されたとか・・・ とは言え、マンボウ…