ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「行きたい」・「やりたい」、その前に・・・

ご訪問いただきありがとうございます。 スポーツや舞台など、イベント会場の前を通ると 「あれしろ!これしろ!しなけりゃ入れないぞ!」という重た~い空気が充満しています。 しかも、個人情報を手渡し、同意まで求められるっていったいなんなん? イベン…

プロフェッショナル

ご訪問いただきありがとうございます。 政治屋や専門家!?有識者!?の人達が 連日メディアを使って新ネタ披露し煽り続けていますね。 この人達って、その道のプロフェッショナル? 一体、プロフェッショナルってなんなん? プロフェッショナル プロフェッ…

答えはひとつじゃない!

ご訪問いただきありがとうございます。 宇宙の中で、誰もが唯一無二の”個人”であるということを どれくらいに人が知っているのか? そして認識しているのか? きっと誰もが知っていると思う。 知っていたと思う。 ただ、認識出来なくなっている人が多いのだ…

マトリックスの世界

ご訪問いただきありがとうございます。 本当に見たい映画 は必ずスクリーンでみてきたのですが そんな自分にとってとてもややこしい状況が続いています。 そんな中、映画「マトリックスレアレクションズ」が昨日封切られました。 ちなみに”レアレクションズ”…

他人のことはわからない

ご訪問いただきありがとうございます。 「他人は変えられないが自分は変えられる。」という言葉があります。 これとは正反対のことが日常生活で常態化しています。 広報活動はおなじみマスコミの皆さんをはじめ 政府行政であり、大企業であり、各種団体であ…

事件を解決できるのは庶民だけ!

ご訪問いただきありがとうございます。 昔の映画の名セリフ 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」な~んてね。 現実は、事件は会議室で計画され、社会で実現させられている。 計画しているのはピラミッド社会の中間管理職で 実現させ…

”感情”というエネルギー  

ご訪問いただきありがとうございます。 最近気づいたことがあります。 緊急事態宣言が明けた後のこれまで感じたことのない気持ち悪さと恐怖感。 いやいや、これまで生きてきた中で感じたことのない異様な感覚・エネルギー。 僕はこのエネルギー?に飲み込ま…

人権より金権?

ご訪問いただきありがとうございます。 緊急事態宣言やらなんやらが解除されても外に出るとアレをした人達だらけ。 しかも、緊急事態宣言中には外に出なかった人が多数出ている様子。 そしてまた、予想どおり新ネタで煽り始める権力者の傀儡や工作員のみなさ…