ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の疑問:権力者を無力化するたったひとつの方法とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 自分のことを決めるのは自分なわけです。 にも関わらず「権力者」という人達がいること自体おかしな話です。 今日の疑問:権力者を無力化するたったひとつの方法とは? そもそも”権力者”ってさ、ピラミッド型の組織が…

今日の疑問:人はなぜ簡単に騙されるの?どうしていつまでも騙され続けるの?

ご訪問いただきありがとうございます。 僕の中では3波どころか1波も2波もないし、パンデミックもない。 なのに外に出て目に映るのは、口を塞がれ会話も制限された異常な光景。 わからない表情で眼だけがキョロキョロしている。 ひとりで車に乗っているのにな…

氣まぐれフリートーク:世界の99.9%以上が”ショッカー”だった!?

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:世界の99.9%以上が”ショッカー”だった!? 仮面ライダーって知ってます? 仮面ライダーには悪の秘密結社ショッカーという組織が登場します。 ショッカーの首領と呼ばれる存在をトップに 中間層…

氣まぐれフリートーク:好きなことだけやってみる

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:好きなことだけやってみる ここは僕が好きな場所 大好きな場所 ここに寝転んで両手を広げ 波の音をBGMに 柔らかな日差しを感じながら空を見上げるのが心地いい 空を見ているだけで頭の中にアク…

今日の疑問:「規律」とは?「規律正しい」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 「日本人は規律正しい民族」などという内容の外国人のインタビューを時々見ます。 どこか褒められているようですが実際はどうなんでしょうか? そもそも「規律」とは? 「規律正しい」とはどういうことなのでしょうか…

今日の疑問:重大なこと!?些細なこと!?

ご訪問いただきありがとうございます。 「重大な局面を迎えています。」という煽るニュースの音声が耳に入った瞬間 僕には関係ない話だと瞬時に思いました。 だから耳なんて傾けません。 テレビを見ている人・テレビしか見ていない人 結局、テレビ(映像)を見…

今日の疑問:”権力”とは?権力者のやっていることとは?

ご訪問いただきありがとうございます。 これまで書いてきた記事の多くにに支配者やら権力者なる人達が登場してきました。 また、直接的ではなくとも常にこれらの人や、人でない存在が居続けています。 そもそも、”権力”とはどんなもので、権力者とは何をして…

今日の疑問:我慢を我慢とも感じず続けられるのはなぜ?

ご訪問いただきありがとうございます。 今も続いているこの状況 今年1月末からず~っと異常だと思っています。 最初は「こんなのおかしい!」って多くの人が気付くと思っていました。 ところが逆方向に超加速していきました。 政府マスコミの影響!?もちろ…

氣まぐれフリートーク:好きなんだなあ。

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:好きなんだなあ。 先日、借りている畑の契約更新をしました。 はや5年が経過し、6年目を迎えました。 5年前の11月1日に日付が変わってからネットサーフィンをしていてその時見つけたのが始まり…