ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に期待してんの?何に期待してんの?

ご訪問いただきありがとうございます。 G民党の総裁選終わりましたね。 G民党総裁ってことは実質総理大臣。 それにしても緊急時に総理が変わる?? 行われたのは表紙の差し替えのみの目くらまし。 ある意味ガス抜き!? お上が目指す方向は何も変わっていま…

期間限定

ご訪問いただきありがとうございます。 物販の購入やサービスの申し込み その他あらゆるシーンで使われる”期間限定” この”期間限定” まさに「今」がその瞬間です。 期間限定 ”期間限定” この言葉や文言に、ハートを刺激されることってありませんか? 僕は時…

ハート(心)とマインド(頭)のバランス

ご訪問いただきありがとうございます。 あなたは今、どこに向かっていますか? 目的地はどこですか? ハート(心)とマインド(頭)のバランス 人は目的のないことをしません。 しかし、目的を見失うことあります。 まさに会社勤めをしていた時の自分です。 そこ…

権力者は庶民をどうみているのか?

ご訪問いただきありがとうございます。 権力者が庶民をどうみているのか? 今日は権力者目線で想像してみます。 権力者は庶民をどうみているのか? ”権力者に映る庶民”について述べていきます。 あくまで個人の見解です。 例えば権力者の中間管理職的な役割…

「はい」という返事

ご訪問いただきありがとうございます。 子供の頃「返事は?」って言われたことありませんか? 僕はあります。 大人になってもあります。 「はい」って返事したこともあるけど 「はいはい」の方が多かったりして!? 1回多い分はサービスってことで。(笑) 「…

親より先生?

ご訪問いただきありがとうございます。 時々見聞きするんですけど 子供って思いのほか”先生”に服従しているみたいです。 その理由なんとなく想像つきます。 親を見ればわかります。 親より先生? 小さければ小さいほど、子供は親に絶対服従。 そして学校に行…

エビデンス

ご訪問いただきありがとうございます。 繰り返しになりますが改めて言います。 今話題のウイルスの存在を証明する証拠は存在しません。 エビデンス 手始めであり、最重要アイテムの増苦。 今大騒ぎになっている!?ワ〇チン。 そもそもなんだけど 今更なんだ…

一石を投じる

ご訪問いただきありがとうございます。 自分一人が・・・ ひとりだけじゃ・・・ なーんて思うことってありますか? 一石を投じる 僕はこの狂った世界がとても窮屈に感じます。 しかし何も諦めていません。 むしろチャンスです。 別に負け惜しみ言ってるわけ…

のん氣な時間🍀

ご訪問いただきありがとうございます。 今、混乱の中に巻き込まれている人。 混乱を外から見ている人。 人、それぞれだと思います。 どっち側に居てものんびり過ごす時間ってどうなのかな? のん氣な時間 詳しい情報はわかりませんが政治屋のリーダーが変わ…

”かまってちゃん”と”ビビリ”

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日、早朝から畑に出かけました。 行き帰りとも、目の前に映し出される光景がこれまでとはあきらかに違っていました。 口を塞いでいない普通の人がいつになく多かったのです。 犬の散歩の人もいるし ウォーキングやジ…