ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

”かまってちゃん”と”ビビリ”

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、早朝から畑に出かけました。

行き帰りとも、目の前に映し出される光景がこれまでとはあきらかに違っていました。

口を塞いでいない普通の人がいつになく多かったのです。

犬の散歩の人もいるし

ウォーキングやジョギングの人もいる。

自転車やバイク、あるいは車の人もいるから?

まあ、手に持っている人もいたけどさ、けど数が違う。

あきらかに普通の人が多い。

「なんかあったの?」と思うくらいに・・・

 

 

しかし午後になって、外に出た時の景色・駅構内の様子は見慣れたものでした。(苦笑)

そして、僕が改札を通り抜ける時、窓口に居た人が急に動き出したのがわかりました。

国土交通省からのお願いです。~~~~~」と、いつもの長いヤツ。

今日は珍しくおとなしいと思っていたら、急なアナウンス!?

まるで”普通にしている人”を見つけたから慌ててアナウンスを始めたみたいな!?

「気分ワルっ!」と思い、戻って問い詰めようと思いましたがやめました。

 

 

”かまってちゃん”と”ビビリ”

 

世の中で成り立っているものってとてもシンプルな法則らしきものがあります。

それは需要と供給の関係。

提供したい人と欲しい人がいるから関係が成立します。

「遊ぼう!」という子と、「いいよー」という子がいるから関係が成立します。

同じように、かまってちゃんが脅して、ビビリが「こわーい」って反応するから取引が成立します。

今これ!この状態。

その結果、今、何が起きていますか?

ワ〇チンに関する疑念が強まっていますよね?

だから準備していた新たな恐怖ネタを仕込み、疑念をもみ消そうと政府が必死なんでしょ!?

 

そもそも、かまってちゃんはビビリなんだよね。

だってさ、少数で大多数をコントロールしようとするんだから。

人間をつくったレップーだって人数にしたら5,6人らしいですよ。

確かにその配下の人間は居るけどさ、数にしたらたかがしれてるじゃん。

圧倒的に庶民の数が多いのがわかるでしょ!?

にもかかわらず、ホントはビビリのかまってちゃんに、もっとビビリの多くの庶民が振り回されているの。

大多数の庶民にソッポ向かれたら何も出来ないことを知っているから。

特に政府とか、中間管理職的な人達は必死なんだと思うよ。

お上の命令と自分の野望の狭間で。

この中間管理職をサポートするのが情報伝達のプロであるマスコミ。

正確には中間管理職をサポートしているのではなく、お上の言うことを聞いているだけ。

マスコミにだってそれぞれスポンサーがいるし

中間管理職の一人や二人排除するのも差し替えるのも朝めし前。

スポンサーの上にもいろいろいて、何段上かは知らんけど、いずれトップはレップーだから。

ピラミッドだから。

だから底辺に位置付けられている庶民がピラミッドから抜ければピラミッドは崩壊する。

しかし今見る限り崩壊するとも思えない。

けどさ、ピラミッドから抜けることは出来るよ。

現にピラミッドから抜ける人増えているもん。

反対にピラミッドに執着し、寄生すると決めている人も増えているけどね。

 

元の生活には戻らないと思う。

中間はもうすぐなくなる。

「超△の社会」or「まーるい世界」

「究極のディストピア」or「新たなユートピア

「人型ロボット」になるか、「人間」であり続けるか

これを決めるのは、誰かではなく、個人個人。

 

 

これほどまでにウイルスブームが続くのを考えてみて?

これまでこんなに長く続いたブームってある?

結局さ、マスコミが伝えるフェイクニュースが蔓延しているんだよ。

嘘が蔓延しているの!

テレビに洗脳されているの!

ウイルスの存在を証明出来ないことを、行政も国立感染症研究所も認めているの。

けど知らないでしょ!?このことを。

だってさ、かまってちゃん(政府など)は教えてくれないもん。

ビビリはかまってちゃんの情報を信じ込むだけ。

 

ブームであれ何であれ、集団や組織を動かそうとするのはかまってちゃん。

少数のかまってちゃんは大勢の庶民を操るため

明確な目的(今回は世界統一政府創設)を持ち、計画的にビビリの感情を揺さぶる。

不安と恐怖を植え付け、蔓延するように誘導する。

ピラミッドのトップに居るレップーが欲しいものは重いエネルギー。

(人間の出すエネルギー:不安・恐怖・我慢・苦痛・恨み・緊張・忍耐などなど)

レップーのしもべは権力とお金。


 

かまってちゃんはさ、ビビリに一目置かれたいの。

自分が特別な存在だと認識させたいの。

ある意味受け入れられたいの。

けどさ、受け入れられないと意地悪するの。

いじめと同じ構図。

従えば従うほどエスカレートしてくるの。

子供の世界だけでなく、大人の世界でもあるよね。

だからさ、最初に「嫌だ!」という意思表示が必要なの。

最初に「嫌だ!」と意思表示しないとコイツは何でも受け入れると判断し

要求がエスカレートするの。

今この真っ最中。

このまま受け入れ続けるなら、ディストピアにまっしぐら。

けどさ、今この瞬間「嫌だ!」と意思表示し行き先を変更することも可能。

だってさ、嫌なものは嫌なんだもん。

それ以上の理由なんて要らないよ。

 

かまってちゃんとビビリは、表裏一体。

かまってちゃんとビビリは、同じ土俵の上。

かまってちゃんとビビリは、需要と供給の関係。

 

かまってちゃんが嫌なら、自分がビビリをやめる。


 

大事なことなんで最後にもう一度

かまってちゃんが嫌なら

自分がビビリをやめる。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain