ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

のん氣な時間🍀

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今、混乱の中に巻き込まれている人。

混乱を外から見ている人。

人、それぞれだと思います。

どっち側に居てものんびり過ごす時間ってどうなのかな?

 

 

のん氣な時間🍀

 

詳しい情報はわかりませんが政治屋のリーダーが変わるみたいですね。

誰がリーダーになっても所詮表紙を変えるだけ。

彼らがやることはお上の指示を守ること。

それをやりつつ、最大限自分の身を守ること。

庶民に対しては、これまで以上に不安を煽り、コントロールしやすくすること。

政治が庶民をコントロールする道具だということが知れてきているよね。

まだわからない人はメディアに洗脳されている人。

あるいは、政府の神輿を担いでいる人。

まさに混乱の中にドップリ浸かっているいる人。

 

また、政府・メディアがおかしいと思う人も、同じ土俵に乗っていたらそこも混乱の中。

僕の意識もこの混乱の中に居ることがあります。

ず~~っとおかしいと思っているのに、あまりに変わらないどころか

どんどんおかしな方向に99%以上の人が引っ張られ続けているから。

中には、おかしいと思いながら引っ張られ続けている人がたくさんいるから。

それを見て

その光景を思い出して

そのエネルギーを感じて

歯がゆさ・もどかしさ・やるせなさ・・・

時に苛立ち・・・

こういう時は感情を吐き切っておしまい。(笑)

感情は溜めておかず吐いて昇華。

 

とは言え、組織で働く人は仕事内容によって、多くの時間を組織の中で過ごす人もいることでしょう。

また、在宅だとしても組織の監視の目はなくなりません。

組織では、所詮自分一人で決められることはありません。

しかし、組織とは本来個人の集合体です。

個人が居るから組織が出来る。

ところが、これまでの考え方は組織の中に個人をはめ込む。

要は逆なの。

個人が先、組織はあと。

にもかかわらず、今は政府や企業など組織が主導権を握りこれまで以上に個人を監視。

これまでにもあった組織内での相互監視が強化された状態。

庶民同士・社員同士・親同士が・生徒同士、更には家族の中で争うような構図。

また個人事業主においても、”お客さん”という不特定多数の監視を受け

ここでも争いの火種がまかれています。

 

いざ争いが起きた時、争ったどちらかは権力者に加勢する構造。

しかも、数が多いと数が多いだけで「正しい」と認識されがちです。

更に「正しければ何をやってもいい。」と『正義感』を盾にします。

言うこと聞かない人が居たら政府に報告しろみたいな?

日本では東京都が率先してそういう流れつくりましたよね。

すると、政府以上に自治体の首長がアピール合戦始めましたよね。

肩書を鎧にして、表向きは「お願い」と言いながら

フェイクニュース”という兵器を使い戦争を仕掛けます。

戦争を起こされた庶民は感情を揺さぶられ不安になります。

一度ついた不安の火が消えないようにマスコミは絶え間なく薪をくべます。

イ〇チキPCR検査を使い続け

陽性を感染と言い続け

69ダウンを企てています。

まさに、計画通り。

超管理社会。

超ピラミッド社会。

世界統一政府創設にまっしぐら。

 

庶民を自分達の計画に巻き込むために、ず~~っと煽り続けているんだけどさ

これ、自分にとっては全く関係ないことだらけ。

 

 

この状況で今必要なのは、やはり真実を知ること。

真実を知るのに必要なのって疑問をもつこと

疑問を持つには感じること。

感じるにはいろんな意味でゆとりがあること。

けどさ、ゆとりありそうって感じる人ってまず見かけないよね。

ほとんどの人は緊張に包まれたまま。

あるいは麻痺した状態。

対策だなんだと煽られ、騒ぎ立てることで緊張感が増幅するんだけどさ

そういうの見なきゃいいんだよね。

要するにニュースを見なきゃいいの。

そう言った情報に触れなきゃいいの。

変に何かを知るより、何も知らない方が自然体で居れるでしょ!?

自然体でいるってのは、そもそも、思考と心身のだつりょくが出来ている状態。

そして、だつりょくするには「のん氣な時間🍀」が必要なのかな?って最近改めて思うのね。

それは働く人の話を聞いているうちに思い始めたというか、再確認したんだけど

やっぱさ、ひとりののん氣な時間が必要だと思うんだよね。

多くの人が時間に追われているって話をするんだけど

「それって本当に今必要?」って思っちゃうんだよね。

あと、会話していて「のん氣でいいね~」って言葉

あるいはエネルギーで褒められるんだけど(爆)

なぜその時間をつくらないのか、その方が疑問です。

自分も昔はそうだったと思うけど、その頃の自分の気持ち忘れちゃいました。(笑)

とにかくさ、頭を休めるんだよ。

あれこれ考えない。

外に意識を向けず、自分のどこか一転に注目すればいい。

あるいはただボーっとしていると、自分に意識が向くよ。

自分が何に意識が向いているのか?

押し殺していた感情を思い出したり

やろうと思ってスルーしてきたことを思い出したり

全く新しい何かを感じたり

マインドを止める(頭を使わない)と浮かび上がってきます。

なんとなくでいいんです。

感じたままでいいんです。

無理に言葉にしなくていいんです。

気分よく過ぎせばそれでいいんです。

この気分よく居る時に閃いたことをActionしてみたらいいと思います。

書き留めておいたらいいと思います。

こういう時間を過ごすと

普段ってなんなん?

どうしてこんなしんどいの?

疑問が湧いたりとかするんじゃないのかな。

 

のん氣は、のんびり心地いい状態ってこと。(笑)

のん氣な時間をつくろう。

 

今をのん氣に🍀

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

自分のマイペースって知ってます?

僕自身は我慢しない・何とかしない・氣が乗らないことはやらない。

何より直感優先。

これらを続けているうちに

心地いいとか、自然体とか、マイペースがわかってきた感じがします。

昔は随分無理していたんだな~って思います。

 

 

感じないと考えることが出来ない。

感じるが先、考えるはあと。


 

科学的根拠?などというものはありません。

しかし、鼻うがいをするとその時の自分の状態がなんとなくわかります。

たまに、自分の無意識から「今、鼻うがいすれば~」って言われるので

その時は無意識優先です。(笑)

終わった後は、何かがリセット?アップデート?された感覚です。

氣が向いたら試してみてね。


 

クローゼットの中覗いてみて👍

要らない情報たっくさん詰まっていると思うよ。

 

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain