ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

権力者は庶民をどうみているのか?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

権力者が庶民をどうみているのか?

今日は権力者目線で想像してみます。

 

 

権力者は庶民をどうみているのか?

 

 

”権力者に映る庶民”について述べていきます。

あくまで個人の見解です。

例えば権力者の中間管理職的な役割である政府・官僚・地方自治体の首長

また、これらを取り巻く人達にとって庶民は使い捨てです。

”人”としてみていません。

”個人”としてみていません。

せいぜい、モノ部品道具

議員を目指す人にとって庶民は、選挙期間限定の使い捨てだったりします。

つまり、中途半端な権力を持った人達は

庶民をバカにしているんですよ!

どうでもいいと思っているんですよ!!

要するに

あなたをバカにしているんですよ!

あなたのことなんてどうでもいい

と、思っているんですよ!!

 

あなたをバカにした人たちが集まる政治なんかに何を期待するの?

いつまで依存するの?

こんなものにすがった結果が今あるでしょ!?

これに従ったのが庶民。

これを変えられるのも庶民。


 

これはなにも”国”というピラミッド組織のことだけではありません。

企業も学校もあらゆる団体も含めた全てのピラミッド型組織での考え方です。

そもそも、このピラミッド型の組織を考え持ち込んだのは、人間ではないのですから。

人間をつくったレプティリアンなのですから。

彼らは自分達の労働力として人間をつくったのですから。

自分達がつくったものだからどう扱ってもいいと思っているのですから。

要するに奴隷です。

 

レプティリアンについては、ミナミAアシュタールの情報が唯一シックリきます。

”超次元ライブ”のリンクもはってますので興味のある方はのぞいてみて下さい👍


 

国のリーダーとて、ピラミッド社会の中では”奴隷”であり”パシリ”なのですから。

このパシリが、一国のリーダーとしてトップに立ち

自分が選んだお仲間なのか、お上が選んだお仲間なのかを引き連れ

ピラミッドの底辺に位置する庶民に向け

「政治」という武器を振り回して庶民をコントロールしているの。

気にしているのは、お上の顔色と自分の立場だけ。

だから庶民のことんなてどうでもいいの!

基本的人権は生まれた時からあってないようなもの。

去年からは急加速。

急加速させたのは庶民。

キッカケは政府行政やマスコミだけど

実際急加速させたのはあらゆる組織に所属する従う庶民たち。

基本的人権を無視するばかりか、強要や脅迫も行われています。

なぜなら、「自分が正しい」と思っているから。

政府行政が言うなら従うべき!

なぜなら政府行政は嘘をつくはずがないと思い込んでいるから。

マスコミが嘘の報道をするはずがないと思っているから。

そして、自分は正しいことを積極的にやっていると思っているから。

だから強気になる。

自分も『権力』という武器を使ってみたいという衝動に駆られる。

こういう庶民が現れるのを権力者は常に待っているの。

手始めに、マスコミを使い自分達の味方になる庶民を確保し

その数を増やすための活動をマスコミがやり続ける。(去年の2月頃から今も継続中)

これだけで庶民は分断状態。

更に、”権力者”の後方支援?を得た庶民が、意見の違う庶民に介入する。

気付けば”どこでも増苦”になっちゃってる。

同様に、あの手この手で今、ワ〇チン接種をすすめているでしょ。

「みんなの安心の為」というミスリードと歪んだ正義感で庶民の感情を揺らし

”みんな”を巻き込み、いかなる自由をも許さないみたいに・・・

しかも、自分が犯罪行為(人権侵害・脅迫罪・強要罪など)

をやらかしているということすら知らない。

これくらい元気な人が権力者にとって都合がいいのでしょうね。

指示を出さずとも手足となり、勝手に動いてくれる。

こういう人を見ると思うんだろうなあ『ちょろいな。』って・・・

『なんでも出来るな!」って・・・思うんじゃないの!?

 

そもそも、「正しい」と言い切れることなんて何一つ存在しない。


 

「安心(安全)」とか、「守る」とか、「誰かの為」とか言う人ってさ

ヒーロー気取りで承認欲求強めの”かまってちゃん”。

実際やっていることは、印象操作・介入・コントロールなどの、大きなお世話。


 

ちなみに今、権力者側の人って大きく2つの感情が湧いてそう。

99%の『ちょろいな~』

1%の『うぜーなー』

前者は従う人に対する思い。

後者は従わない人に対する思い。

99%の中には完全に権力者に取り込まれた人もいるでしょう。

けどさ、パッと見は99%の方に居るけど迷っている人も相当数いると思います。

「ホントは・・・」に舵を切る勇気が出ないってことなのかもしれませんね。

確かに勇気は必要だと思います。

ず~~っと普通にしていた僕も改めて覚悟が必要と思っています。

とは言え、深刻にはならないで下さいね。

肩の力を抜いて深呼吸。

マインドを止めて心呼吸

 

バカにしている人達に従うって意味不明。

ジタバタせず、のん氣に生きましょうヨ。 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain