ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

親より先生?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

時々見聞きするんですけど

子供って思いのほか”先生”に服従しているみたいです。

その理由なんとなく想像つきます。

親を見ればわかります。

 

 

親より先生?

 

小さければ小さいほど、子供は親に絶対服従

そして学校に行けば行ったで”先生”と呼んでいる大人達に服従

結局子供たちは大人に服従するしかない状態。

しかしその子たちの親のほとんどが先生に服従

だから子供は、親より先生が偉いと思ってしまう。

(偉い”という概念も含め、全ては大人達が言う「教育」の名を借りた刷り込みなんだけどね。)

だから親が言うことと先生が言うことが違う時、先生の言うことを聞く。

親が言う「○○したら。」より、先生が言う「出来たら△△して下さい。」を選ぶってこと。

あくまで個人の想像ですが、先生云々以前に、親子の関係が希薄なのでは?と思うんです。

愛情を押し売りするように「あなたの為」とか言っちゃっているんじゃないのかなって・・・

こうしたことを繰り返し育ったのが今の大人。

だから今、自分がやってもらったこと??やられたこと??をただまねている。

何も考えず、こうされたから子供にも同じくやっているみたいに・・・

この習慣が、大人になっても変わらずあらゆる組織・ピラミッド社会で続いている。

「昔っからこうしてきたから。」

そう言いながら政府やマスコミが言えば、新しいものも何でもホイホイ取り入れる。

政府と同じでダブルスタンダード

そして、何でもあり!

だから全てにおいて辻褄が合わない。

いかに何も考えていないのかがわかる。

 

「何かの為」ってのは、その相手をコントロールしたいだけ。

 

集団・組織・他人を大切にしろ!とは言うけど、自分を大切にしろとは言わない。

自分を大切にする人ばかりだとコントロールしづらいから。

 

 

そもそもさ、”先生”って呼ばれている人のほとんどが9ソなんだよね。

中でも、国家ぐるみの詐欺

無差別〇人を企てる大多数の重要参考人のなかの

たった2人の9ソっぷりを見てみましょう。

①K野T郎

人564集団の切り込み隊長はこの国のトップを目指しているようです。

アメリカでは(ワ〇チン)2億回打って、亡くなった人はゼロ!」

と言い切った先生??

この人も含め総理候補はみんな日〇会議のメンバーで改憲したい人ばかり。

今既に、あってないような個人の人権。

この基本的人権法的にも消し去ろうとしています。

基本的人権さえ取っ払えば、なんでも出来ると

自分達にとって都合のいいように法整備を一気に進めようとしているよ。

庶民の奴隷化を急加速しようとしているよ。


デマの撲滅を掲げ、総理を目指す先生??が

デマというより完全な嘘を言っていますよ。(苦笑)


 

②東京都医師会会長

それにしてもこの人やらかすね~。(苦笑)

取ったけど返せばいい!?って、それドロボーだよ。

今回は都知事と一緒じゃないみたいだけど裏切られた?

これってマスコミの世界では”スキャンダル”っていう”ご馳走”なんじゃないの?

一体何回目??

けどなぜか捕まらない。

何度・何をやらかしてもおとがめなし。

おかしいな~?

 

 

”先生”と呼ばれるいろんな職業の人・有名人

この人達が何を言って、何をしているのかみて下さい。

例えば、700人以上いる国会議員、誰もワ〇チンを止めないばかりか

現状把握すらしませんね。

これに関しては各自治体の首長や議員、また官僚を始めとする公務員もほぼ同じ状況。

これだけで政治が不要であること。

政治が全てを壊していることがお分かりではないでしょうか?

ちなみにこの700人以上の国会議員や官僚・公務員・その家族はワ〇チン打ったの?

また、医療産業に携わる人。

PCR検査やワ〇チンを推進している病院やそこで働く人。

自分が何をやっているのか理解していますか?

学校関係者・公共交通機関や商業施設を含めた全ての企業・個人店舗、そこで働く人。

自分がどんな影響を与えているかおわかりですか?

また、こういった施設に出向く多くのみなさん。

一体いつまで政府・行政に従い続けます?

終わりなんて待ってもきませんよ。

だってさ、あなた達が終われせないんだもん。

けどね、従うのをやめたら終わるよ。

多くの人が従うのをやめたらすぐ終わる。

現にこの騒動が終わっている国(デンマークだったかな?)あるよ。

ちなみに日本のマスコミは海外の情報も、普通に捏造・改ざん・隠蔽しているからね。

だから自分で調べてみて👍

 

先生って人達が守っているものって、”先生”という肩書であったり、立場。

なぜなら”先生”という肩書や立場があることで自分のやることを正当化し

多くの人をコントロール出来ると思い込んでいる。


世間で言われる”先生”って人達に学ぶことは特にありません。


 

先程の二人も含め、”先生と呼ばれる人ってそれなりに注目度高いと思います。

だから241万人以上のTwitterのフォロワーがいるんでしょ?

まあ監視している人もそれなりに居るでしょうし

バイトで援護射撃している人も居るでしょう。

いずれ、何気ない発言や振る舞いなど多くの人に見られていると思います。

逆にそれを知っているからこそ、演じることが出来るし、騙すことも容易。

個人的には知ったこっちゃないけど

今の社会では”先生”って肩書すげんだな~って

何やっても先生は先生。

テレビに出ればすごさ爆上げ。

けどさ、”先生”と呼ばれている人を特別視しないこと。

なぜかって?

特別じゃないから。

客観的に見ること。

俯瞰すること。

何を意図して発言しているのか?

自分にとってどうなのか?

これらを考える。

 

先生ってさ、自分が正しいって思っているから。

自分と違う意見は間違い・悪・不必要と思っているから。

だから人の話は聞かない。

そして急な質問には答えない。

いや、答えられない。

国会答弁がそうだよね。

(まあ、あれは原稿丸読みの9ソ芝居だけどね。)

それが”先生”のやり方。

だから、そっと無視すればいい。

さりげなく無視すればいい。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain