ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移動時間

ご訪問いただきありがとうございます。 家から外に出るには何らかの方法で移動が伴います。 通勤通学で目に付くのが、電車・バスなどの公共機関。 あるいは、自転車や自動車。 もちろん徒歩も伴います。 更に、旅行などと言えば、新幹線や飛行機、あるいは船…

安心

ご訪問いただきありがとうございます。 鉄道会社やいろんな商業施設でのエンドレスでのアナウンス。 「安心の為??」とか言ってるけど、あれってどうなん? 安心 つい最近始まったことじゃないんだけどさ ”交通機関とか商業施設でのアナウンスのしつこさっ…

とりあえず

ご訪問いただきありがとうございます。 「とりあえず」これをしておけばいい。 「とりあえず」周りに合わせておけばいい。 こんな風に感じる光景は何も今の騒動が始まってから起きていたことではありません。 それ以前からずっと続いていたこと。 いや、ず~…

投票したい人がいない

ご訪問いただきありがとうございます。 明後日は僕の住む藤沢に隣接する巨大都市横浜の市長選があります。 横浜市は現総理のお膝元でもあります。 またこの選挙には、現職の国家公安委員長・内閣府特命担当大臣(防災)が その職を辞し出馬します。 IRは反対と…

「正しい」を選択しない

ご訪問いただきありがとうございます。 「今のあなたはご機嫌いかがですか?」と聞かれたらなんて答えます? 「もちろんご機嫌だよ!」と言う方には関係ない話になると思いますが モヤモヤしている人なら試してみるのもありだと思います。 「正しい」を選択…

ワ〇チンパスポート(仮)

ご訪問いただきありがとうございます。 外に出ると相も変わらず口元を覆われている人がほとんどです。 夏服になっても口元だけは季節感がありません。 口元を覆うその布切れ どんな臭いしているのかな? どんな状態になっているのかな? あかいひぐま on Twi…

仕事とプライベートの境界線

ご訪問いただきありがとうございます。 ここ最近なんだか人少ない。 大人も夏休みってこと!? な~んて考えていたら、ふと思い出しました。 「仕事は仕事」 「プライベートはプライベート」って言葉。 「メリハリつけよう」な~んて昔言ってたな~。 そこで…

誰の意思?

ご訪問いただきありがとうございます。 さっき、あるサッカー選手の記者会見(Live)を見ていました。 どんなに歩み寄っても 知恵を出し合っても 組織の中ではどうしようもないことがあるという事実。 最終的に”どうしようもない”を受け入れるのは選手個人だと…

氣が済むまで

ご訪問いただきありがとうございます。 たまにしか合わない人だったり、初めての人に 「なんだか楽しそうですね。」って声をかけられることが時々あります。 美容室に行ったら「今日も楽しそうですね。」だって(笑) 単に「今日ものん氣だな!」ってことを言…

無学

ご訪問いただきありがとうございます。 写真は箱根の山小屋カフェの中に飾られていたものです。 この額が視界に入った瞬間「なるほど」って思いました。 学べば学ぶほど・・・・・ しかし、これを書いた人が何を思い書いたのかはわかりません。 結局、同じも…