ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

はみ出す

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

8年前の引越しも真夏の引越しでしたが

先月もまた真夏の引越しでした。

3週間が過ぎ、月も変わった今

自分史上最高に快適に過ごしています。(笑)

 

 

はみ出す

 

 

冒頭、8年前に引越したと言ったのですが

8年も同じ場所に住むのは社会人になってから最長で

1年もしないうちに引越すこともあった僕としては、ちょっとした驚きでした。

過去の引越しにもあったことですが、8年前の引越しも”ある日突然なんとなく”でした。

言っちゃえば、引越す理由なんてありません。

当時はピラミッド組織に所属していて

通勤は面倒になるし、そもそも縁もゆかりもない場所。

おまけにお金がかかるし、いろんなことに手間もかかる。

けど引越したくなった。

だから引越した。

これって僕にとっての冒険なんです。(笑)

”既成概念にとらわれず”

な~んて程のことではありませんが

何かを変えたいと思ったことに違いはありません。

現状、特に困ったこともないし

何かを変える理由もない。

けど変化を求めた。

これってある意味チャレンジであり

”はみ出すってことだと思うんです。

まるで列から外れるような?

レールから外れるような?

世の中の常識から外れるような?

なんかそんな感じ。

 

 

これまでも何度となく述べてきましたが

物心ついた頃から周りの人と同じく行動することを求められることに

疑問と苦痛を感じていました。

だから大人が嫌いだった。

年齢を重ねるごとに大人みたいになっていく同級生や周りの人に不信感を抱いた。

しかし、周りのほとんどの人は列からはみ出るのを恐れていた。

なぜなら、はみ出ると叱られるから。

脅されるから。

罰を与えられるから。

だから従っていた。

不満を漏らしながら、家でも学校でも会社でもどこでも従っていた。

かくいう僕も、不満と不信、時には大きなストレスを抱えながら

ピラミッド社会での多くの時間、いくつもの場面、従っていました。

はみ出すことは悪いことであり、他人に迷惑をかけることだと教わりました。

他人の迷惑ってなんだろう?って冷静に考えた時

他人って自分以外全ての人。

その人達全員に許可をもらうの?

だとしたら、そもそも無理な話じゃね?って思ったのです。

にもかかわらず、ほとんどの人ははみ出すことを恐れているばかりで

冷静に考えることすら出来ていない状況。

あるいは、気付いているけどどうしていいのかわからない状況!?

 

はみ出すって言うのは、なにも他人と違うことをしたいとかそういうんじゃなく

ただ、自分が思うようにしたいってだけなんです。

ところが、それを端から否定し、一列に並ばされ、みんな一緒にと促される。

その癖、そんなみんなと競争させられ、比較をされる謎??

にもかかわらず、そのことには疑問を感じることもなくただ従い続ける謎??

個人的には全てが謎なんです。

謎って言うより、「おかしいんじゃね?」ってことばかりです。

普段は”列からはみ出す”という変化を恐れているのに

組織が求める変化には即座に対応する謎??

これこそが恐育の賜物ってことなのでしょう。

常に決められた枠の中で

ルールですらない、暗黙の了解

誰かがつくった雰囲気よって

支配・コントロールされ続ける人が今も多くいるわけですよね?

それが良いとか悪いとかいう話では全くありません。

ただ、そのことを知った上で今の選択をしているのかどうかの疑問は感じます。

 

そもそも、みんな同じってあり得るのでしょうか?

誰一人列からはみ出すことなくみんな一緒に歩き続けるなんて無理です。

無理はただの我慢です。

その我慢を続ければこの先どうなるのか想像してみて下さい。

そこに自分が望む未来があるかどうか想像してみて下さい。

もし自分が望むイメージが湧かないのであれば、はみ出せばいいんだよ。

これまでも何度も述べてきましたが

「みんな好きにすればいい。」

もちろん、「あなたの好きにすればいい。」

心底そう思います。

 

 

今回の引越しは発作的なものではなく

5年という時間を経て決めたことでした。

現状にこれといった不満はないけど

新たな場所でチャレンジしてみたいって思ったんです。

ピラミッド組織を抜ける時は、我慢をしないってことが大きな要因でした。

しかし、今の僕は我慢しないことが当たり前になっています。

その上で、新たな冒険したくなりました。

不確かなのはもちろんわかっています。

何より自分次第だってこと認識しています。

だから、シンプルに自分がしたいようにする。

ただそれだけです。

 

 

とりあえずさぁ、組織や社会からはみ出してみれば?

これが今日一番言いたいこと。

はみ出すとね、視界も頭の中も可能性も広がるよん。

本当かって?

もちろんです!

結構な月日かけて検証しましたから。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

政治屋やそのお仲間が躍起になっているのは、世界統一政府創設の為です。

この根底にあるものが分かれば、考え方や行動の癖も見えてきて

彼らの動きを予測することが出来ます。

予測が出来れば、冷静に対処できます。

 

 

 

「誰かの為」は、自己犠牲という概念を植え付けたい権力者達の宗教的思考です。

だから自分の為。

それぞれが自分最優先。


 

どうなるか分からないからおもしろいんです。(笑)

ストーリーを考えるのも自分。

プレイヤーも自分。

要するに自作自演です。