ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

公共料金値上げは増税

ご訪問いただきありがとうございます。

 

電気料金値上げのハガキって全ての利用者に届けられていると思います。

メディアを通して知ってはいましたがこうした知らせはいつも一方的です。

僕ら庶民は計画を知らさせ、反応をみられ、決定事項を一方的に押してけられ流れ。

ホント権力者はいつも身勝手です。

呆れるくらい身勝手です。

だから権力者なんですけどね。

 

 

公共料金値上げは増税

 

 

最近はテレビを見ない。

あるいは、テレビを持っていないという人も結構いらっしゃるようで

僕もそのひとりなのですが、それでもこうした情報は目に入ってきます。

見たくないものを無理やり見せられる感覚です。

この見たくもないものを見せられた裏で

なかったことにされていること。

すり替えられていることがあります。

 

 

冒頭にも述べましたが

この手の話はいつも一方的に通達されます。

中身は曖昧で、最後は「よろしくお願いします。」

何をよろしく?

何をお願いしてる?

お願いは、自分達が勝手に決めたことを

「てなわけだからよろしくな。」と言われている氣がします。

 

実際ハガキにも

国の審査等をふまえ平均15.9%の値上げにて認可いただき

2023年6月1日から実施させていただくことといたしました。』

な~んて、さも当たり前のように書かれてあります。

「言ったよ。ちゃんと言ったからね!」みたいな?

国の審査っていつ誰が何を根拠に誰がどうやったの?

審査等の”等”は何を意味してるの?

僕にはサッパリわかりませんが誰かわかります?

 

 

そもそもですけど、東電って国有企業じゃないですか?

2011年の出来事があった時、一民間企業を国が救済していますよね?

国が救済しているって言われていますが、国ではなく

政府をコントロールしている人達が、国民の税金を勝手に使っているということです。

世界にも発信された情報では9兆円と言われていますがそれすら怪しいですし

実際どれくらいのお金が何に使われたかなんていつも闇の中。

いずれ、東電はあなたの税金で、庶民の税金で再生させたことを思い出して下さい。

権力者とは、不都合なことには触れず

時間を使いながら、その時間にどうでもいい情報を垂れ流したり

新たなフェイクニュース・火種になるような情報をまき散らすわけです。

常に混乱の中に閉じ込めておきたい。

そのことに気付かないまま、無邪気に従い続けて欲しいと思っています。

ちなみに、Wikipediaでは国有企業について以下のように書かれています。

国有企業は政府所有会社などとも呼ばれ、産業育成や国防上などの目的で、国家あるいは国家機関(政府機関)が最大[疑問点 – ノート]の投資者になっている企業である。 政府所有会社、国営事業などとも呼ばれている。

 

こうした文言を読むと「政府が上、企業が下」のような印象を受けますが

実際は、これらをひっくるめて動かしている権力者がいるだけです。

例えば、大株主。

その中には、当時のK太子、即ち現在の天〇の名前もあったとか!?

そもそもなぜ税金で暮らす人達が株?大株主?

記憶が確かなら、それまでの天〇も日銀の株主でしたし

それ以外のK族の人達も大企業を始めとした企業の株主。

僕にはサッパリ理解出来ないことばかりです。

2011年3月11日、2,100円台で推移していた株価は暴落し

2012年は約10分の1を切る値が続き

2013年に政府介入の話が出始めた2012年12月下旬から少しづつ回復し始め

それ以降、上下動を繰り返し現在に至ります。

東京電力ホールディングス(株)|時系列データ|9501|株価時系列|株式@hayauma.net

 

この手の話に詳しくはありませんが、そんな僕でも想像がつきます。

特に株価が乱高下する時は、意図的に仕組まれていると。

だから3月11日に何が起こるか?という計画を知った人達

高値で売って大きな大きな利益を得た後

暴落したのを確認し、頃合いをみてまた買う。

大体この手のところに顔を出すのは、権力者側と言っても中間管理者レベル

こうした人達が、御上の顔色を伺いながら、自分の権力拡大の為にいろんなことをやらかします。

自分では極力手を出さず、他人(手下)を利用して主導権争いをしているってこと。

こういった人達のマネーゲームに庶民が巻き込まれ利用されていること。

そう言えばJALも同じような感じですね?

あとは銀行・通信・公共交通機関

特にJRはこの数年で多額の保証金?補助金?を得ていますよね?

それも結局、あなたのお金です。

 

 

もうおわかりですよね?

庶民は利用されているんです。

全ての個人が監視されながら利用されているんです。

この先も利用され続けてくれる人かどうか常に試されているんです。

理由なんてなんだっていいんです。

プロセスなんて気にしちゃいません。

庶民に対し、嫌がらせを続ける。

つまりお金を搾取されるだけでなく

お金を搾取することで心理的ダメージを与えます。

不安に陥りなんとかしようとします。

この時、政府・行政が手を差し伸べます。

何の為に?

より、あなたに従順でいて欲しいから。

何の疑問も感じず、怯え続け、従い続けて欲しいから。

考えることなく、ただただ従い続けて欲しいから。

それが世界統一政府へ続く道だから。

その先導役が政府であり、メディア。

 

去年までは、この時期になると電力量がひっ迫していると耳にしましたが

今年は値上げがメイン?

(それよりマイナだよね。苦笑)

そもそも、電力がひっ迫するなら、まず最初にどうでもいい情報を映像と共に垂れ流すテレビ放送をやめれば?

って思うんですけどね。

そもそも、原発を再開したいのと、温暖化ビジネスしたいのと

とにもかくにも、庶民に不安を与えたいってことなんでしょうけど

ここんところバレバレなんで、とりあえず、増税(公共料金値上げ)

という嫌がらせをやっとくかって感じですかね?

しかし、世界統一政府に向けての嫌がらせは常時多角的に行われているわけで

だからこそ、何が行われようとしているのかを知る必要があると思います。

それを踏まえ自分事としてどうするかを考える。

 

 

他人のすることを止めることは出来ないかもしれません。

しかし、他人のすることに巻き込まれる必要もありません。

介入を受け入れない。

自由を奪いに来る相手を相手にしない。

だから決めておきましょうよ。

自分がどうしたいのか?

どんな生き方をしたいのか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

何事もそうですが根底にあるものをみること知ることって大切だと思います。


 

さも当たり前のように

義務のように・・・

バックに偉い人?大きな組織?がついていると思っているからか妙に上から目線で強気です。


 

民営化することで国だけでなく、外資に利用される傾向が強いです。


 

ある意味この時期の風物詩でした。

もっと奥が深いのでしょうが、パッと浮かぶのは原発再稼働と温暖化ビジネス。


 

手口が分かれば冷静になれます。

冷静になれば、恐れは無くなり自分なりの対処が出来ます。