ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

誰も責任をとらない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ここ2年、一歩外に出るとお願いをされない日がありません。

お願いは、お願いではなく命令になり、同時に暴力的になります。

多くのお願いを受け続けた結果、亡くなっている人も居ます。

この事実をあなたはどう思いますか?

 

 

誰も責任をとらない

 

 

”自己責任”って言葉を耳にする時

その言葉を吐いているのは一体どんな人でしょう?

それは組織の中枢にいる人達ではないでしょうか?

もしくは組織の中枢からの指示で言わされている人。

政府であり、企業であり、学校であり、あらゆる組織の中で言っている。

言わされている。

そう組織です。

いつも組織。

組織の中の誰の言葉かというのは不明です。

ただ漠然と「組織が決めたことだから。」の一言で片付ける傾向があります。

つまり、自己責任=(組織は)責任は取りません。

誰も責任をとりません。

責任なんて誰もとらないし、取れるものじゃないんだよね!

このこと認識してます?

どれくらいの人が認識しています?

この事実を知らないから、平気でお願いを繰り返せるんじゃなくて?

特に企業などで働く人は、常に組織の言いなりで

中では組織にお願いされ、自分が受け入れたお願いを外の人にも求める。

組織の中では、「お願い」がいつしか命令に変わり、同調圧力やイジメなどが横行しているとか!?

並行して、外の人達にも同様に求めたりしている。

「自分も我慢しているんだから、あんたらも我慢しろ!」みたいな感じで。

「みんなが我慢しているんだから、お前も従え!!」と言わんばかりに・・・

なんてことはない。

我慢をやめれば全てが終わるのに。

収束するのに。

なのに、我慢を続けることで5656劇場は続いている。

この騒動を続けているのは

政府行政というより、多くの庶民だってこと。

 

庶民が我慢をやめれば騒動は終わる。


 

僕ね、ホント不思議なんですよ。

普段、ひとりで居たら言わないことを、組織の中にいるとなんでも言えてしまうこと。

組織という後ろ盾がいると力が湧いてなんでも言えちゃうってこと?

それとも仕事だから出来るってこと?

結局、お金の為なら何でもするってこと?

まあ、それもひとつの考え方だよね。

けどさ、強要はダメだよ。

それとね、「お願い」は受け入れなきゃいけないものじゃないよ。

例えば、好きな人に「付き合って下さい。」ってお願いしたら

言われた方は、嫌でも受け入れなきゃいけないの?って話し。

断っちゃいけないの?って話し。

そういう話だよ。

簡単な話だよ。

なのにどうして強制しようとするの?

強制するための法律を変えようとするの?

しかも、なんの保証もせず。

お願いするなら明確な補償を開示する必要があると思うんだけど

仮にそれがあったとしても書き換えられたり、無かったことにされ

とにかく認めないよね。

「証拠がない。」「断定できない。」って言うよね。

けどさ、そもそも今回の騒動のはじまりの元ネタ(ウイルス)の存在を

2年経った今も世界のどこでも証明されていないよね。

しかも、そのことには全く触れないよね。

テレビや新聞の情報しか知らない人は、2年経ってもそんなことすら知らないまま

それをいいことに、政府行政は元ネタをすり替え?なかったことにし?

とんちんかんなことを今も言い続けている。

そのとんちんかんに気付き始めた庶民が増えているのは確か。

しかし、圧倒的多数の人は従い続けている。

僕には理解出来ません。

人類史上最大の謎です。💦💦💦

これほどまでに従い続けていることが理解できません。

自分が理解できないことだから、僕には必要ないのでしょう。

 

僕には常識がないので、常識の逆を行きます。


みんなが同じ!?

むしろ異常なことだと思います。

なのにルールを必要とし全てを統一する?

自分達の保身の為に憲法改正しようとする政府は異常の極み。

 

庶民が良いこと!?として刷り込まれた”自己犠牲の精神”って”我慢”のことだよ!

これは、支配コントロールする存在の為だけにつくられた概念。


 

僕はそもそも、責任なんてこと自体ナンセンスだと思っています。

必要ないと思っています。

もちろん、自己責任って言葉も・・・

”責任”という概念を必要とするのは、ピラミッド組織の属する人だけなんじゃない?

ピラミッド組織の中だけの概念なんじゃない?

そもそも”組織”って、一体誰のことを指しているんでしょうね?

この曖昧さを利用し、責任も曖昧にする。

その為に、ダミー会社のような組織をいくつもつくるんでしょ?

政府もいろいろ

行政もいろいろ

専門家なんちゃら?もいろいろ

これらの全てのトップに立つ存在は姿すら現さない。

ただやっていることは、誘導すること。

思考を操作すること。

自分では手を掛けない。

 

戦争だってそうでしょ!?

ワ〇チンだってそうでしょ!?

権力者側にいる人達は、口(嘘)ばっか!

身内には真実を知らせ回避し、庶民にだけ勧めるばっか!!

自分じゃなんもしない。

氣にするのは自分の保身とお上の顔色。

それだけ。

 

権力者があなたに望むことです。

 

権力者側に居ても、一個人としては近親者に事実を伝えたい思いがある。

 

 

権力者側にいる人達が言うことをよーく聞いてみて👍

何の為の政策!?なのか?(世界統一政府創設)

誰の為なのか?(さっきも言ったけど保身の為)

何より、あなたにとってどうなのか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain