ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

社会を創るのはあなたです!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

社会とは組織です。

カタチはピラミッド型です。

ピラミッド社会はレップーによってつくられた組織です。

実質この組織を運営するのは人間の権力者。

要するに、どんな権力者であったとしても真の自由はありません。

この自由ではない権力者達が

政治・宗教・教育・科学などを使いながら

『従う』ということを徹底的に刷り込み続けているわけです。

 

そのせいか、”社会”って言葉に長年抵抗を感じていました。

そして、ある時思ったんです。

何気に「社会」って言うけど、正確には村(ムラ)社会だよね。

 

 

社会を創るのはあなたです!

 

 

こんなこと言わずとも冷静に考えればわかりそうな氣がするんですけど

なかなかそうはいかないのがこれまでの状況。

なぜなら、権力者の都合に合わせて社会はデザインされているからです。

ピラミッド構造の中に閉じ込められているからです。

村社会であることにも気付かず

権力者に力を与えてきたからです。

与え続けてきたからです。

誰が?

庶民です。

圧倒的多数の庶民です。

もちろん、僕自身もその中のひとりです。

戸籍があることで、今もその事実は変わりません。

しかし、変えることは出来ます。

その方法はこれまでも何度となく述べてきましたが

従わないことです。

おかしいと思うことを受け入れないことです。

そして、争わないこと。

同じ土俵に上がらないこと。

 

 

そもそも僕ら庶民が大きな勘違いをしていることがあります。

それは、個人が居て、個人が集まって組織が出来るということ。

個人が先、組織(社会)はあと なんです。

個人が先なんです。

個人個人が自分を最優先するのが自然なことだと思うんです。

ところがどうでしょう?

組織の中に個人が詰め込まれていませんか?

個人が組織に入れてと懇願していませんか?

どこの組織に所属するかで格付けされていませんか?

場合によっては差別されていませんか?

個人を蔑ろにする考えはレップーをはじめとする権力者の考えです。

だから、次から次へと組織をつくるのです。

行政なら独立行政法人

あるいはNPONGOやら国際的な組織との関り。

国連やWHOなどにお金を渡すと同時に権力を手にする投資家!?などなど。

また、大企業なんかもそうですね!?

企業名そのものを変えたり、関連性がわからないようにグループ企業をつくったり

買収したり、されたり・・・

その中で、権力とお金の移動なんかがあったりします。

その為に組織が必要なわけで

そこで生まれる雇用なんかを利用しながら組織に取り込んでいくわけで

外からはわかりづらくなり、結果、隠れ蓑となり得るわけです。

こうしたことがどれほど認知されているのかはわかりません。

 

 

あえて”社会”という表現を使いますが

社会を創るのはマジ自分なんですよ。

だって、個人が先にあるんだから。

個人が集まった結果、集団になり

”組織”とか、”社会”とか言ってるだけで

はじまりは個人なんですよ。

全ての個人。

それぞれの個人。

 

そもそも、どうして組織は必要?

必要としたい人は誰?

その人の真の目的、組織内で共有されてる?

されてないよね?

するわけないよね?

だってピラミッドなんだもん。

表向き言ってることと実態がアンマッチなんだもん。

 

 

また、集団になると考えが違っても同じように行動しなければならないという風潮ありますよね?

しかも、「みんなで決めたことだから。」・・・

まあまあ、多数決で決めること自体違和感しかないし、それは権力者の思考。

しかも、多数決によって全てを一緒にされるってておかしくね?

それと忘れちゃいけないのは、少数意見が排除されているってこと。

これが政治であり、組織であり、即ち、レップーが考えるピラミッド思考。

なのに、なにか始めようとすると、耳あたりのいい言葉で人を集め組織をつくろうとします。

 

例えば、政府に物申すために、新たな政治団体をつくったりしていますよね?

「みんなでつながろう」と呼びかけ人を集め組織化していますよね?

そして、組織に入ると組織の方針が優先され、個人が蔑ろ・後回し。

そもそも組織をつくるって考え方自体、レップーの思考を踏襲しているわけです。

しかも、そのことに気付いているかどうかすらわかりません。

気付くどころか、ただ集団の中に入りたいってだけなのかもしれません。

いずれ、これまでのピラミッド社会での思考が変わっていないってことなんです。

根本が何も変わっていない。

根本が何も変わっていないのに

その上に何を積み上げようとも変わらないってことです。

 

 

そもそも、レップーの最大の目的は世界統一政府の創設です。

全人類を監視・支配し

あらゆる自由を奪い

奴隷化することなんですから。

世界の政治屋のみなさんが、そもそもこのことを知っているのかすら疑問です。

「自分には関係ない。自分は大丈夫。自分だけは大丈夫。」

と、自分の置かれている状況を理解していないのではないでしょうか?

これは庶民に対することで、自分には何ら影響ないと思っているかもしれません。

世界統一政府がやろうとすることを本当に理解していたら

別な行動をとったかもしれません。

結局、世界の権力者もまた、レップーの手のひらの上で権力闘争を続けているわけです。

こうした人達が”政治”ってものを利用して

マスコミってものを利用して

庶民をミスリードし続けているってことですよ。

これらを踏まえて、あなたはどうしますかってことです。

 

 

これまでは単発的に言ってきましたが、今日は繰り返し言います。

個人が先で、全ての個人が自分を最優先にすればいいだけのこと。

組織は要らない。

集団になってもリーダーは要らない。

少なくとも、こうした考えでなければ

社会に・・・村社会に居続けることになります。

そして今あるこの社会のカタチも、権力者が壊し始めています。

これまでのピラミッド社会を超えた、ハイパーピラミッド社会

世界統一政府が運営する超管理社会・超監視社会に移行しつつあります。

 

権力者は壊してつくっての繰り返し。

だから1000争なんだよね。

今も情報という兵器を使っているでしょ?

考えているのは自分の都合だけ。

庶民のことなどこれっぽちも考えていません。

それなのに、なぜ政治をあてにする?

新しい政治家を求める?

同じだよ。

国会自体が犯〇組織・犯〇集団なんだから。。。

表紙を変えたところで、さっき言った根本は変わらないでしょ?

だからね、政治はあてにせず、期待せず、そっと監視する。

 

 

結局今日何を言いたいかと言えば

社会をめちゃくちゃにするのが政治。

社会を創るのはあなた。

そしてあなたと同じ価値観を持つ人です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

社会の根本を考える。

 

 

こうした人達が、社会的信用が高く??政治に強い影響を及ぼします。

有名どころでは法人税減税で、その穴埋め+αが庶民からの搾取

つまり、庶民の日常生活に大きな影響を与える人達とも言えます。

 


 

そりゃそうです。

選挙も政治も不要でしょ!?

全部、税金なんだから。

 

 

 

真実が理解出来れば今すぐ始められます。


 

結局、自分次第。

なぜなら、現実を創っているのは自分だから。