ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:権力者が庶民に望むこと

ご訪問いただきありがとうございます。

 

外にいる人が少ない。

夜の8時、9時を過ぎると更に少ない。

stayと言われれば家に居て。

goと言われれば旅行に行く。

飲食店もこの流れ。

飲食店以外もこの流れに乗っかってる。 

これってさ、政府をはじめとする権力者のお望みどおりじゃねえの?

相変わらず口はふさがれたままだしね。

これじゃあ何も言えないよね。(苦笑)

 

 

今日の疑問:権力者が庶民に望むこと

 

 

政府が言うから従うのが当たり前!?

政府が言うから仕方ない!?

会社も政府の方針に乗っかっているから!?

とりあえず従えっておけばいいってか?間違いないってか?

 

そうそう。

この状況こそ政府が望んだ状態。

政府だけじゃなく、権力者が望む状況。

彼らが僕ら庶民に望むことは

従うこと。

今の社会システムに疑問を感じず

世の中の不公平さにも気付かず

日々搾取され続けていることも知らず

テレビや新聞を見続け無知でいること。

組織に忠誠を誓い組織の盾となり続けること。

組織にとって都合よく居続けること。

従い続けること。

これが、権力者が庶民に望むこと。

従い続けること。

大事なことだから2回言いました。

 

基本スタイルは戦後のGHQのやり方(3S政策など)を踏襲しつつ

あくまで自分達は”正義である”ってことを前提としたうえで大衆誘導をしています。

しかも、今回は”ウイルス”という目に見えないものを使って世界同時多発的にね。

それにしても、こうも簡単に多くの人が従うことが個人的には不思議で仕方ありません。

権力者側は「こんなに簡単なんだ。」「相変わらずちょろいなぁ。」って思ってんじゃない?

世界の庶民が何をどこまで受け入れるのかゲームのように遊んでんじゃないの?

あいにく現状は権力者のお望みどおりですね。

 

 

 

そもそも、今回の非常事態宣言ってなんで正月明けだったのかを考えてみました。

あくまで個人の想像ですが、自分たちが休みたかったのとやっぱ初詣でしょ!

初詣と言えば神社仏閣。

そしてお賽銭。

この時期こそ稼ぎ時。

願い事をするのは勝手だし、お金をおいてくれればそれでいいというビジネス。

しかも、依存させ続けるというネクストビジネスにも余念がありません。

政治屋のみなさんにとっても大切な行事。

詳細は割愛しますが氣が向いたら”新道政治連盟”で検索してみて下さい。

ちなみに会長は神職だそうです。

神はいなくても神職はあるってことね。(爆)

政治屋のみなさんとのつながりや背景にあるいろんな組織などが見えてきます。

現在の状況を作り出している人達!?であることもある程度理解できるのでは!?

 

また、政府の代表である総理大臣もいろんな人に提言受けていますよね。

都知事

医師会会長

経団連会長

大企業の会長や社長

Bゲイツ

お察しのとおり、この方達も権力者側です。

これくらいのことはマスコミですら教えてくれています。

 

中でもよくマスコミが取り上げる日本医師会。(しかし、以下のことは報道しません。)

日本医師会は「医療崩壊の危機」を訴えたことで以下のものを引き出したそうです。

567感染(陽性じゃね!?)患者の医療に従事する医者に時間給4万5千円の特別手当。

8時間労働、月に20日勤務で1カ月720万円、年8640万円を獲得。(看護師の約9倍)

カタチだけ診察して後は看護師等に丸投げすることで、ほんの一部の医療機関だけ医療崩壊!?ってことかな?

とおりすがりの病院を見てもそんな印象全くありませんけどね。

 

そう言えば、JR北海道と四国にはそれぞれ1300億と1000億の支援金が約束されています。

JR北海道に1300億円支援 異例の増額、四国は1000億円―政府:時事ドットコム

そもそもなんだけど、政府に泣きつく会社もどうかと思うけど、出しちゃう政府ってなんなん?

こういうのを見せられるとさ、もっともっといろんなことが隠されていると思うんだよね。

他のJR各社とか。

特にJR東海

きな臭い話はたくさんありますよね。

とくにリニア。

リニアのニュースはザックリですが、数年見続けています。

結局、生活と自然を守りたいという一部の地元住民の声が聞き入れられず

利益主導の企業と研究者のエゴが優勢になっています。

作ったから動かすみたいな!?

推進側は公開でプロモーション活動を行い、既に決定事項であるかのように見せかけています。

またマスコミを使い、何も知らない庶民を誘導し、今尚、国土交通省や政府に働きかけています。

今起きている騒動と同じように行政や大企業が動いています。

また、なぜJRグループだけ?ってなったら面倒だから他の鉄道各社にもってなってんじゃないのかな?

 

一方ではリニアのノリで、あるんだったら動かすべきという人達がいます。

バレたスキャンダルはうやむやのまま手を打ち、会社の存続の為に再稼働。

これを模索しているのが関電。

現在の関電の会長は経団連名誉会長。

この人って相当な権力者であり、お上のお気に入りなんですね。

今回の騒動にも関係大ありなのでは!?

  

旭日章」のうち旭日大綬章経団連名誉会長マイクロソフト創業者2人です。

尚、この記事では567対策に取り組む人として紹介されています。

https://www.fnn.jp/articles/-/37700

 

そもそも誰がこれを与えているのか?どうしてこの2人なのか?

この意味を考えてみて下さい。

新道政治連盟ともつながります。

 

この組織のトップって医師会会長同様、総理以上の権力者なんだろうね!?


 

今回の営業時間短縮を率先しているのって大手チェーン店が率先しているように見受けられます。

それを見て、「右ならえ」で短縮しているお店も少なくないのではないでしょうか?

政府の仲間である大企業へのサポート以外でも、従う組織にはお金を配っているのかもしれません。

このことは医師会への対応を見れば想像出来るでしょ!?

庶民が知らないところで、多額のお金が配られていても何ら不思議ではありません。

消費税増税やらなんやらで配った以上のお金を回収すればいいと思っているのでしょうから。

世界統一政府の創設に必要と思ったらやるのでしょうから。

 

この頃、世界統一政府のことをNWO(世界家畜化計画)と言っていました。

 


今、世界統一政府をつくろうとしている人達はマイナンバーどころではありません。

世界統一政府を目指す日本の号令係はいつもこの人。

クラス委員かよ!


 

ここまでの内容だけでも権力者ネットワークがイメージ出来たのではないでしょうか?

このほんの一部の権力者の望みをかなえる為に、あなたは利用され続けますか?

大多数の庶民が、今も問われています。

これまでも、ずっと問われ続けていました。

「従います。」と増苦をしているから、どんどんフェーズが進みました。

1年たった今も尚、大多数の人が増苦の着用し続けているから。

 

なぜなら増苦は奴隷のシンボルだから。

「従います。」のメッセージだから。

最近では、今までしていなかった子供までつけさせられています。

腹立たしく思いました。

無知な親のエゴ・大人のエゴだと思いました。

 

理由なんか要らない。

腑に落ちないことは全て無視すればいい。

誰が言ってるとか全く関係ない。

僕は常にそうしています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain