ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

子供は大人をよーく見ている

ご訪問いただきありがとうございます。

 

国が出した情報も、学校によってその解釈や対応が大く違うようです。

また、学校が呼びかけが子供達には届いていないとか・・・

 

 

子供は大人をよーく見ている

 

6月になって気温も上がってきていることもあり

国もマスクについて条件付きながら外していいと言い始めました。

文科省からも通達が出ています。

しかしながら、外でみる子供達は増苦をし続けています。

それはなぜか?

それは大人の見ているから。

なぜなら、放り出されたら何も出来ないと思っているから。

だから大人の言動・行動を観察し、空気を読む。

要するに、大人達のエネルギーを感じ取っているんです。

それを踏まえ考えて行動しているんです。

機嫌を損ねないよう工夫し、我慢しているんです。

こう思わせるのがこの国の教育です。

大人の真似をしていればいい。

大人の言うことを聞いていればいい。

大人の顔色を見て判断すればいい。

こんな風に思っているんじゃないのかな?

従ってさえいればいい。

我慢さえすればいい。

これが、大人達に対する対策。

大人達から教わった狂育。

これが大人になってもエンドレスで続くんですよね。

なぜなら、同じシステムだから。

社会も国も企業も学校も、ピラミッド組織だから。

 

 

今月、ある公立中学で30℃近い気温の中、運動会が行われていたそうです。

驚くべきは、この学校の運動会に参加していた子供達が100%マスク装着だったということ。

それをみた近所の方が、つい数日前”熱中症で搬送された”というニュース

体育大会で熱中症か 30人搬送 1人重症 大阪の中高一貫校 | NHK | 熱中症

を、みていたこともあり心配になって学校に連絡したそうです。

すると、対応した副校長が言うに、「学校は(マスク)外すよう指導している。」

しかし子供達が外さない。」

その理由が「恥ずかしくて外せない。」だそうです。

それに対し、学校側は無理やり外すようなことは言っていないし、やっていないと言います。

ちなみに、文科省熱中症は即、命にかかわる」ということから通達を出しています。

これに対し学校側は、(国に)言われたことはやっていますという返答です。

確かに通達に乗っ取ってやっているんでしょうけど

僕には「自分達は悪くありません。だから、何かあっても責任はありません。」

なんか、そんな風に聞こえました。

 

それにしても「恥ずかしくて(マスクを)外せない!?」

僕には全く、この言葉の意味がわかりません。

この回答にどれほどの生徒が当てはまるのでしょうか?

なぜ100%の生徒がマスク着用で運動会なのでしょうか?

そもそも、何の為にマスクを着けているのでしょうか?

いつも思うのですが、根には触れないんですよ。

そして、触れさせないんですよ。

不都合な話題にもっていかれないよう注意を払っているんです。

組織を守るため。

組織に居続ける自分を守るため。

だから組織に依存し、寄生するの。

そんなわが身の為に、本質的なことに関しては徹底して発言を控える。

まさに、政治屋やマスコミ、大企業やそれらを動かす権力者と同じ考え方。

ピラミッド社会での訓練のたまものです。

 

さっきのこの記事↓

体育大会で熱中症か 30人搬送 1人重症 大阪の中高一貫校 | NHK | 熱中症

学校 側は“マスク外し声出さず”の応援合戦後 生徒が体調不良訴えたとか?

この記事のとおり、本当にマスクを外していたのでしょうか?

ホントにホントにマスクを外していたのでしょうか?

 

しかも、こんなのまであります。

「頭髪指導は違法ではない」判決が確定 最高裁が上告退ける | NHK | 教育

こんなことがニュースになることの意味を考えてみて下さい。

大手メディアだけでなく、司法(最高裁)も権力者の手の中ということです。

こんな大人によって、子供は支配されている。

 

何気なしに親は子供を支配している。

その親もまた、先生⁇に支配されている。


 

★ちなみに、本質に触れないってのはこんな感じ

マスクの着用について|厚生労働省

以下は、上記リンクからの一部抜粋です。 

 

<小学校から高校段階の就学児について>
○マスク着用の必要がない
 (屋外)
他者と身体的距離が確保できる場合(例:離れて行う運動や移動、鬼ごっこなど密にならない外遊び)や、他者と距離が確保できなくても会話をほとんど行わない場合(例:屋外で行う教育活動(自然観察・写生活動等)
 (屋内)
他者と身体的距離が確保できて会話をほとんど行わない場合(例:個人で行う読書や調べたり考えたりする学習
保育所認定こども園・幼稚園等の就学前児について>
・2歳未満の子どもでは推奨されません
・2歳以上の就学前の子どもについても、個々の発達の状況や体調等を踏まえる必要があることから、他者との身体的距離にかかわらず、マスク着用を一律には求めていません。
 本人の体調がすぐれず持続的なマスクの着用が難しい場合は、無理に着用する必要はなく、特に夏場については、熱中症予防の観点から、屋外でマスクの必要のない場面では、マスクを外すことを推奨します

 

 

そもそも、マスクするのが当たり前みたいな物言い。

年齢によって対処が違うという物言い。

そもそもこっから違ってる。

更に、わかりずらい条件を付ける。

(わかりづらいってのがひとつの肝)

さっきも述べましたが、根本的なことに触れない作戦です。

そもそも、マスクは感染を防ぐ効果が限りなくない。

それ以前にウイルスの存在が証明出来ていない。

なのに、なんで増苦しているの?

世界をみると欧米はほぼ増苦をしていないし

インチキ検査も去年あたりからほとんどやっていない。

異常なのは日本を始めとしたアジアの一部。

これらが、世界統一政府をつくるのに必要なプロセスってこと。

そして、庶民の反応をみながら必要に応じ延期したり、計画を変えたりします。

 

 

そんなこんなだから、大人をみている子供達は『恥ずかしくて外せない。』

だって、子供を守りたいという大人が外さないんだもん。

子供だけはと言って打ってるんだもん。

どれほどの効果?があるのかも知らなければ

どれほどの継続的なダメージが蓄積されるかも全くわかっていないんじゃない?

わかっていたら、こんな奴隷社会にはならないでしょ!?

 

マスクがあれば何でも出来る!?

完全にワ〇パスですよ!

世界が拒否してるのに、こんなとこだけ独自色の日本人。

 

 

そもそも、あなたが生きる上で絶対に欠かせない呼吸が制限されるなんて

それだけで異常だと思います。

しかも炎天下の運動会で、理由は何であれ、目的は何であれ

100%の生徒がマスク着用っておかしいよね!!

そんな風になるまでしつけた!?ってことですよね!?

学校が

大人達が

まさに狂育の成果。

ならば、同じように外すようしつけことが出来るのではなくて?

着けさせることは100%達成するまでやるのに

外すことに関しては、”カタチだけ”という謎??

これがこの国の狂育の実態であり、権力者の成果です。

聞き分けのいい子。

自分にとって都合のいい子。

こういった子供をつくり続ける。

これが、この人達の目的のひとつ。

しかし、権力者の中でも子供が面倒だと思う人もいる。

そういった考えを持った人達が、子供が生まれにくくなるあらゆる仕掛けを行っています。

ここ最近話題のワ〇チンなんかは代表的なもののひとつです。

病気をつくり、医療に縛り付けるのが目的ですから。

あの手この手で不安にさせ、検査をし、処方し、薬漬け・病院付けにする為。

だから保険はとっても大切という大義名分。

こういったことをやるための政治屋と官僚公務員。

これもプロパガンダ

その為に、自然を破壊し、化学を使い口に入れさせ不調が起きるよう誘導。

日常生活においても、休みなく(たまにガス抜きをしながら)マスコミが不安を与え続け

不調を誘発しています。

科学なんてものも、こうしてコントロールする為の口実をつくるためのモノ。

だから平気で、インチキな論文が発表され、それを元にコントロールするの。

僕ら人間が

個人個人が

ご機嫌さんでは居れないように。

不機嫌だったり、不安だったりしている時に出る重いエネルギーが欲しいから。

それがレプティリアンの主食だから。

その為に今、恐怖を与え自由を奪い続けながら慣れさせ

世界統一政府を目指しているのです。

その重要アイテムが増苦をさせること。

特に日本。

だから、あっちこっちの国が寄って集って日本を混乱に陥れようとしているんです。

国内にも、それこそ売〇奴みたいな、日本人のフリした政治屋やその取り巻きが居るのです。

これまでやってきたことも

これからやらかすことも

全て、その為のプロセスであり、口実であり、計画の一端ってこと。

そう思ってメディアやSNSなんかを観察してみると、イメージ出来ると思います。

疑問を持ってみると、細かいことまでわからなくても、なんとなく感じます。

誰かに説明出来なくても、自分ではわかります。

わかった上でどうするのか考えます。

また、深堀したければ自然と調べ始めます。

これ、長期間かけて検証済です。

というか、終わりなき進行形です。

 

自分の感覚や直感、めっちゃ大事!

無意識でひらめいたことを、頭を使って考え、行動する。


 

書きたいことがあり過ぎてキリがないのでやめときます。

そもそも気になった人が考えればいいし、調べればいいことだから、この辺で終わります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。