ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

なぜそれほどまでに、政治に依存するのか?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

前回の参議院選挙で2つの国政政党が誕生しました。

この二つの政党の情報、ここしばらくはサッパリ見聞きしていないのでわかりません。

過去の個人的印象は、どちらも党首による独裁政党。

ひとつは、青と黄色の揉め事大好きぶっ壊す党。

もうひとつは、クライシスアクターによる劇場型ピンク新選組

そして今、新たにオレンジの集団が世論の注目を集めているとか!?

どうしてこれほどまでに政治屋を目指す人が途絶えないのでしょうか?

庶民もまた、なぜこれほどまでに政治に依存し続けるのでしょうか?

 

 

なぜそれほどまでに、政治に依存するのか?

 

 

これまで生きてきて「政治があってよかった。」

と、一度でも思えたことはありますか?

僕はありません。

それどころか、政治ほど不要なものは無いのでは?と思っています。

そう確信させた出来事は2011の311です。

さかのぼれば、幼少の頃、政治に関わっていた人間をみていたからです。

なぜなら、誰もhappyにはしないから。

緊張感はあっても心地よさは感じませんでした。

何か物質的なものが準備されることはあったかもしれない。

しかし、その為に使われているお金は庶民のもの。

そして、そのお金は同時に誰かの利権になっていた。

その橋渡しをしつつ、一緒に利権に群がるのが政治屋

見せかけの救済?らしきことはするけど、そのお金が配られるのは自分達の方針に賛同する人だけ。

こうして、言いなりになる人を取り込み、更に勢力拡大のための兵士として利用します。

兵士とは、自分達にとって都合のいい存在。使い捨てられる存在。

自由を奪われた兵士は、ハートが削られ、思考停止。

思考停止なので、まともに考えることが出来ません。

なにかにすがり、寄生するしかなくなります。

その行く先が政治なんじゃないですかね?

「政治とは生活そのもの」的なことを言ってた政党?政治屋?もいましたが

『生活=日常=今」は、人生そのものであり、個人個人のものです。

だから、個人個人のことに他人が介入すること自体ナンセンスなのです。

根底にあるものをすり替えられているのです。

ピラミッド社会のう運営の為に政治・行政という仕事?役割?が意図的につくられています。

目的は、庶民を、支配・コントロールする為。

都合よく利用する為。

これまでもず~~っとそうでしたが、ここ数年・特にここ最近は急加速しています。

こんなのおかしいとず~~っと思い続けて思います。

しかし、どうでしょう?

今外に出ると、『私は従います』というか、『従い続けます。』という目印をつけた人で溢れています。

行政が「もういいよ。」と言われてもやめません。(苦笑)

というか、一部の庶民がやめさせません。

組織を盾にした庶民がやめさせません。

まるで、世界征服(世界統一政府)を目指すショッカーの一員のように。

 

信者は”感じる”ことが出来ない。

だから、何かにすがり、何かに依存し、何かに執着する。

個人は取り込まれ消えてゆく。

個人が感じなければ、何も始まらない。


 

権力者は直接的に介入や干渉をするわけではありません。

ピラミッドの下にいる人達に、そのめんどくさいことをやるように誘導するのです。

庶民同士が争うよう誘導するのです。

この旗振り役が政治屋であり、表向きのリーダーは日本なら総理大臣なわけです。

ちなみに今の総理、自分の言葉で話しているようには見えません。

それどころか、失言?もしていないみたいだし、AIじゃね?って思っちゃいます。

こういった人達がさも当たり前のように選挙を行って権力者を決めるためのプロレスをやっています。

プロレスは、予め準備された台本のとおり、演じているってこと。

その台本を書く役割もまた、争いによって決められているんだろうけどね。

 

 


 

だから政治が無くなると困るんだよ。

選挙が無くなると困るんだよ。

だから政治の必要性をアピールし、目を向けさせようと必死なんです。

権力をもって、庶民をコントロールしたいんです。

言葉でないを言おうともそう言うことなんです。

前回の参議院で国政政党となった

青と黄色の”ぶっ壊れてる党”も

鮮度が落ち切ったピンクの新選組も、言ったことはやっていません。

それどころか、政権とグルです。(笑)

議席をとってしまえば、おしまいなのです。

なぜなら、それが最大で唯一の目的だから。

後は好き勝手言ってるだけで、庶民のことなど考えていません。

 

今、一部で話題のオレンジの政党。

この政党には、YouTubeで「5656おかしい」と言ってる人達がそろっています。

しかも、主要メンバーには元々政界に居た人も多く、しかも所属政党がバラバラです。

世論の反応やノリをみると、最初の頃のピンクの新選組と似たニオイを感じます。

少数派であろう「5656おかしい」って思っている人達をサポートにつけ

感情に訴えるような劇場型の公演活動をしています。

おかしいと思うことがいくつかあるのですが

中でも『これこそおかしいだろ!』ってことがあります。

それは「天〇中心にひとつにまとまる平和な国??」

平和どころか、危険なニオイがぷんぷんします。

象徴と言いながら、戦争に加担し平和を壊したのは天〇じゃないんですか?

天〇万歳と言いながら4ににいったとか!?

改憲して、庶民(国民)から主権を奪おうという話ではなくて?

そもそも『神』について熱く語っているのですが

熱くなるほど、冷めますわ~ 引きますわ~って感じでそれ以降みていません。

いずれ、自分には関係ないものだということが確認出来ました。

そして、「みてるからね!」というエネルギーを送っておこうとも思いました。

なんでもオレンジ集団の共同代表が、「お腹痛いよ~」って嘘ついて

2回も途中で総理をやめた人に、食事に誘われたと言っていましたからね。

天〇を生前退位させた人と、新たな天〇を中心にしようという

全く正反対の二人です。

こういうと、どっちが正しいとか論破する人もいるのでしょうが

僕はどっちもノーサンキュウです。

さっきも言ったけどプロレスなんだもん。

ストーリーがあるんだもん。

裏では手をつないでいるんだろうから。

 

予め準備された選択肢から、無理に誰かを選ぶ必要はないのさ!


期待は依存。

自分のエネルギーを依存先に明け渡すことになります。

そして無力化されます。


 

ちなみに、桜やモリカケはどうなったのかな?

お得意の藪の中?

これまでもタップリ時間を稼いだ後に一部だけ事実が公開庶されることってありますよね!?

言い換えれば、桜やモリカケがまだ曖昧のままってことは

あの人また、「お腹が治ったので大丈夫です。」とか言って出てくるつもりかもね。

 

 

言いたいことはまだまだありますが、キリがないので最後にひとつだけ。

結局、今日僕が何を言いたいかって言うと

政治はあなたをunhappyにはしてくれますが

絶対にhappyだけはもたらさないってこと。

つまり、政治は要らないってこと!!

 

 

氣が向いた方は、最後の最後までどうぞ👍

この動画、権力者にとって不都合だと思うので消されるかもしれません。

残り続けるなら、これくらいバレても平気ってことですね。(笑)

日本人の99%が気付かない水面下で進む侵略計画 - YouTube

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。