ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

生まれた時から檻の中

ご訪問いただきありがとうございます。

 

”社会”や”世の中”、あるいは”世界”

ほとんどの人が使い表現で、僕も便宜上使う表現でもあります。

しかし、どれも嫌いです。

だって、どれもピラミッドなんだもん。

しかも、ピラミッドの数、ハンパないんだもん。

 

 

生まれた時から檻の中

 

 

どこで生まれたかは人それぞれなのですが

少なくとも、今、この記事を目にしている方。

”社会・”世の中”・”世界”を知っている方は

誰一人漏れることなくピラミッドという檻の中にいます。

しかし、ピラミッドという檻の中に存在せず生きている人もいると思います。

思いますというのは、見たことが無いからです。(笑)

僕自身はピラミッド型の社会であり、組織であり、世界しか知らないからです。

「生まれた時から檻の中」

すっごく嫌なことを言っていると自分でも認識しています。

この先、この嫌なことをもう少し掘り下げていきます。

なので、気の向いた方だけ読み続けていただければ幸いです。

 

 

昔、いろんな人が言っていました。

「自分の立場、わかってんのか?」

「自分の立場を知れ!」

僕自身、何人かに言われたことがあります。

全員、学校や会社の先輩や上司という”肩書”を持った人達です。

ただ一人、知り合いの知り合い(年上)に言われたこともあります。

僕個人としては、自分の立場や置かれている状況を知ることはとても大切なことだと思っていました。

そして、今も思っています。

ただし、言葉に対する認識が違うんです。

なので、考え方が全くと言っていいほど違うのです。

 

学生の時は、年齢が違うだけで先輩後輩という「上下関係」が存在し

組織に所属すると、肩書によって上司と部下という「上下関係」が存在します。

また、関わる職業や所属する組織によって、

社会の中での格付けや評価、あるいは”差別”が行われるような風潮を

メディアや声の大きい人達によって、意図的につくりだされています。

結局、ピラミッドの中だということです。

組織の数≒ピラミッドの数で

世界中に権力者と言われる人達がいるわけでが

そのトップが人間ではなく、人間をつくったレプティリアンだということです。

僅か5,6人で何十億という人間を支配・コントロールしているということです。

にわかには信じがたいかもしれませんが”ピラミッド組織”という檻を準備し

不安や恐怖・あるいは争い(フェイクニュース・戦争)を利用して

ピラミッド組織を支配・コントロールしています。

更に”お金”という概念を植え付けることによって

レプティリアンの次の階層の人間に、ある種の権限を与えています。

しかも、競争させながら。争わせながら。

現在の社会情勢をみても、歴史を振り返っても、同じことを繰り返していることがわかります。

ずっと檻の中に閉じ込められているのです。

不安や恐怖という策の中に閉じ込められたままなのです。

これが現代人全てに当てはまることなのです。

これこそがあなたの立場なのです。

残念ながら、あなたは自由ではないのです。

所属するピラミッドが多ければ多いほど、自由ではないのです。

そして、ピラミッドのトップに居座るレプティリアンだって自由ではないのです。

だってさ、たった5,6人で支配・コントロールしているのに

何十億という人間がソッポ向いたら立ち行かなくなるでしょ?

だから言うこと聞かせるために、嘘でもホントでも不安や恐怖が必要なの!

ピラミッド社会を出来るだけ楽に運営したいの。

面倒なことは、出来るだけ少数の人間を使う。

そして今では、AIなどのAIを使って人間を支配コントロールしようとしている。

その為には国ごとではなく、世界をひとくくりにして支配したいと考えているのです。

自分達にとって都合のいい人間だけにしようとしています。

その為には、人間が持つ直感

個人個人が持つ直感が邪魔なのです。

抵抗し、集団化するのが怖いのです。

だから、予め感情を抑え、ロボット化したいのです。

だからAIをはじめとしたテクノロジーは素晴らしいと、その知識を人間に教え広めているのです。

だから、世界統一政府なのです。

だから世界的な混乱なのです。

その為につくられた騒動であり

その為のフェイクニュースなのです。

その為の雇われリーダー(旗振り役)が各国の政府でありメディアなのです。

来週には参院選投開票が行われますが

どの政党が政権を取ろうが、誰が総理になろうが、表紙を差し替える程度のことだということです。

決してあなたの望むことをしようとはしません。

だから、根底にあるものを見極めて下さい。

これまでの思考概念ではなく、あなたの素の感覚で。

無意識で、肌感覚で、直感で感じて下さい。

 

仮に共通点が多かったとしても、それはたまたま向こう側の人と考えが一致しただけです。

言い換えれば、権力者側と同じような思考だということです。

どうであれ、あなたのことなど微塵も考えてはいません。

庶民に思うことは

疑問を感じて欲しくないのです。

ひらめいて欲しくないのです。

「おかしい」と嘘に気付いてい欲しくないのです。

事実を知られたくないのです。

だから、当てられると「陰〇論」と隠そうとするのです。

ある意味、知られても問題ないことは公になります。

本当に知られたくないことはもみ消します。

 

そう考えると、YouTubeでやたらとオレンジの政党関連の動画がアップされます。

その政党のLIVE配信だったり、その政党を応援するチャンネルが優遇されているかのように・・・

ちなみに、数えるくらいの数しかみたことはありません。

思い起こせば、以前の参院選の頃も同じような傾向がみられました。

その選挙で公党となった、ぶっ壊すといってぶっ壊れている党

そして、今では鮮度の落ちた新選組の関連動画がやたらとすすめられていました。

つまり、YouTubeを配下とするGoogle

Googleを配下とするAlphabet

Alphabetは※国を本拠地とした多国籍企業です。

こういった組織を動かす人達がAI+人で意図的に選別しているってことです。

AIの研究と検証を兼ね、情報統制、支配・コントロールする為の実験を

ずっと昔に計画し、気付かれないようにしながらやり続けていたのでしょう。

それもこれも、ピラミッドの檻から逃げないように。

ず~~っと無知で、従い続けるように。

全ては世界統一政府創設の為。

 

 

こんな感じで、今、起きていること(起こされていること)をみれば

いろいろ感じることがあるのではないでしょうか?

「誰かと一緒に!」ではなく、個人個人の意思で檻から出ればいんじゃない?

そうすれば、ピラミッドは機能しない。

少なくても、決めた人は檻から離れればいい。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

誰も責任は取らないし、取れない。

だから政治に依存しない。

 


 

マトリックスの世界から抜け出そう。

物事を解決するのは、国でも組織でもなく個人個人。

 


 

AIなどのテクノロジーは人間を監視するための道具。