ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

守りたいもの

ご訪問いただきありがとうございます。

 

いろんな場所で飛び交う「守りたい」という言葉。

言葉は同じですが、何を守りたいのかは個人によって違います。

そこで、自分が守りたいものってなんだろう?と考えてみました。

 

 

守りたいもの

 

 

守りたいものを考えた瞬間、すぐに浮かんだこと?もの?があります。

それは、個人の尊厳です。

正確には、守りたいんじゃなく

当たり前に、全ての個人に存在しているもの。

この個人の尊厳には、もちろん”自由”であることも含まれています。

 

しかし、今どうですか?

あなたは自由ですか?

人権は守られていますか?

介入されていませんか?

命令されていませんか?

これらが無いことが自由であり、当たり前のことなのです。

しかし僕らには、生まれた時から自由も人権もなかった。

自由??には誰かの許可が必要と教えられ

我慢することが当たり前と教えられ

「世の為人の為」に自分の役割をこなすよう促され

個人は、二の次三の次

個人は”社会”をはじめとしたあらゆる組織の中で

利用価値があれば利用され

利用価値が無くなれば使い捨てされる部品のようなもの。

実際は、基本的人権三権分立も存在しない。

学校で教わったものは実在しない。

これが狂育制度。

これが洗脳教育。

こういった狂育により個性は破壊され、個人の尊厳も自由も奪われています。

こういった狂育を受けた先にあるのが今現在です。

 

全ての存在が唯一無二の存在であり

個性はその証。


 

昨今では、至る所で「守りたい」という言葉をよく見聞きします。

みんなの安心を守りたいという行政や公共機関や大型商業施設などの組織。

子供を守りたい大人達。

自分の立場を守りたいと大人達。

人それぞれ守りたいものが違います。

 

そもそも、「守る」ってなんなんって考えてみると

相手を無力化することなんです。

無力化するために脅す。

不安を植え付ける。

無いものをあると言い。

事実は隠蔽する。

これが政治屋や、官僚や各地域の首長などをはじめとした行政の仕事。

(ピラミッドのトップはレプティリアンですが)

この人達を動かすのが大企業や経団連、財団・宗教をはじめとした各種団体。

特に海外の影響が大きいですね。

製薬会社・WHO、国連やユニセフなどなど

これらの組織をつくった人・出資(投資)している人や団体、組織を調べれば

いろんな情報がもれなくついてきます。

(ちなみにGoogleでは権力者に不都合な情報の多くが消されています。

ダックダックゴーで検索してみて下さい。)

DuckDuckGo — Privacy, simplified

更に行動を共にする世界の権力者のみなさんが居ます。

もちろん、世界のO族・K族も含まれます。

結局彼らは、それぞれの立場や利権を守っているだけで

庶民を守っているわけではなく、利用しているのです。

彼らの言う「守る」は口実であり、大義名分。

印象操作であり、思考操作です。

それこそ、考えているのは自分の立場や自分に必要と思う相手のことだけ。

しかも、庶民のお金を使ってなんでもやっているんだよね。

それは、何も行政ばかりじゃありません。

そこに群がる全ての組織であり、その関係者です。

 

守るとは、相手を無力化することを意味します。

「守る為なら何でもあり」の正義の味方??

そもそも、正義(善)も悪も無いんですけど・・・

 

”立場”が人を狂わせるのかもしれませんね。


 

こうして奪われたものを

取り返すのではなく、「元ある場所に戻したい。」って感じです。

誰かとではなく、自分ひとりで!個人で!

その為にはまず、自分自身で頭と心を自由にすること。

だつりょくすること。

僕は毎日ゴロゴロする時間をつくっています。

というより、当たり前のようにそうなっています。(笑)

すると、何かを感じたり、何かが浮かんできたりします。

次に考え始めます。

やってみるかどうか決めます。

(先のことはやってから考えればいい。)

僕がやっていることってこれだけのこと。

 

のん氣な僕も、だつりょく出来ないこともあります。

(身体が緊張状態になって教えてくれます。)

そういった時は、疲れている時。

疲れるのはほとんど頭です。

けど、自分の状態がわかれば休息をとるなり

レイキをするなり、もみほぐすなり、ストレッチをするなり対処が出来ます。

すぐに回復しなくても、それなりに戻ります。

疲れた時は、まず、どこが疲れているのか把握すること大切です。

 

すぐ出来るのは心呼吸であり深呼吸。

なんたって、生命維持に一番欠かせないものですから!


他人のことより、とにかくこれです!


 

なんでもかんでも自分ひとりでっていうのではありません。

しかし、最終的に自分を守るのは自分です。

不調を治すのも自分自身です。

なので、政治行政はあてにしません。

医療機関もどうしても必要なら、人を選んで利用します。

しかし、あてにはしません。

だって、自分を守るのは自分だから!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。