ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

ダブルスタンダード

ご訪問いただきありがとうございます。

 

スタンダード(標準)なんて最初からないよね。

常識もない。

なのに、誰かが言い出した標準??や常識??を、不特定多数に押し付ける。

これが教育の基本理念だから!?

 

 

ダブルスタンダード

 

 

権力を持ち合わせていると思っている人にとって”ダブルスタンダード”は当たり前。

それどころか、「自分が言えば何とでもなる。」というスタンス。

ただし、自分より”下”と思う相手だけ。

反対に、お上に対しては全く違った対応。

これこそダブルスタンダード。(笑)

ダブルスタンダードはピラミッド組織(社会)の中では当たり前。

ってことは、世界中で溢れかえっているってこと。

「なぜなら、・・・」な~んて説明要らないっすよね!?

 

 

スタンダードと言えば、あらかじめ準備されている”法律”なんてものがあります。

つまり、法律がひとつのスタンダードというわけです。

本来、権力の暴走を止めるためのものが法律のはずですが

この法律を決めているのが実質権力者達です。

 

三権分立などと言いますが、国会(立法権)と内閣(行政権)は実質ひとつです。

この国会と行政の暴走を止める役割が(最高)裁判所です。

しかしながら、この最高裁判所の裁判長指名と裁判官の任命を行うのが内閣なんですよ。

これに気付いてからず~~っと「あれ?おかしいぞ!」と思っています。

「(権力の暴走の)ブレーキぶっ壊れている~!!」って思っています。

多くの人は、何も気にせず、承認!?〇!?しているのかもしれませんが、そういうことです。

そもそも三権分立”なんてあり得ない話だということです。

 

f:id:yurumu:20211030175838j:plain

 

現実は”三権談合”だということです。

これを知っていたなら、対応も違うんじゃないのかな?

こんな風にさ、権力者にとっては常識でも

多くの庶民が知らないことってたっくさんあるんじゃない?

教えられていないことたっくさんあるんじゃない?

ってことは騙されていることもた~~~っくさんあるんじゃない?

 

 

既にご存じかもしれませんが、全ては税金です。

あなたのお金です。

天引きという手段で搾取されたお金です。

庶民のお金を自分のお金のように好き勝手やらかすのが政治屋

それを見てみぬふりするのも政治屋

すり寄るのも政治屋

こういった人達が、あなたの自由を奪い続けているんだよ。

そして、今も進行形。

選挙が終わってひと段落ついたら急加速するかもね?

その時自分がどうするかで、”自分の未来”ってヤツがおおかた決まるんじゃないのかな?


 


 

 

 

そもそも、三権分立??の中心にいるのが主権者である国民(庶民)だということについて

政治屋(国会・内閣)のみなさんは知らんぷり。

政治屋の中でもより強い権力を持った人が主導する情報をマスコミがばらまき

それに食いついた、自分達にとって都合のいい庶民を優遇する。

これはあらゆるピラミッド組織の中では当たり前に起きていること。

組織の中のお上の気分で予定がコロコロ変わるとか

さっきは良くて、今はダメとか

AさんはOKでも、BさんはNGとか

こんなことって家族の中でもあるんじゃないの?

これらが全てダブルスタンダード

組織の中のお上の気分でダブルでもトリプルでも何でもありなわけ。

法律やルールまで無力化するの。

現にさ、憲法より、目の前のお上の言うことがルールとして優先されているでしょ!?

子供たちにとっても、憲法より、目の前に大人の言うことがルールになっているでしょ!?

僕は「おかしい」と思う。

個人の尊厳も基本的人権も無いように感じる。

あらゆる組織でも今、いろんな軋轢あるんじゃないの?

組織に居る限り、常に個人より組織が優先される。

そんな組織に居るってことは、個人としては4んでるってことだと僕は思う。

 

個人個人が組織を優先するあまり

個人個人が自分を粗末に扱うあまり

個人個人が他人に介入するあまり

個人が無くなって言ってるんじゃないの?

個人が破壊されているんじゃないの?

だから益々、お上や組織が調子ぶっこいているんじゃないの?

けどさ、多くの個人が従うことをやめれば暴走は治まるよ。

 

個人が大切。

「組織」より「個人」が大切。


「個人」を破壊するための改憲なんて

「国(組織)」優先の改憲なんて

ナンセンスの極み。

 

 

それぞれの個人にとって、自分ほど大切な存在はいないんじゃないの?

なのにどうして、自分を犠牲にするの?

「みんな(他人)の為に・・・」って言う人が存在することは知っているよ。

(昔の自分もそんな風に思っている時期あったからね。)

けどさ、自分のことも愛せない人に一体何が出来るって言うの?

そもそも、個人を破壊する政治(立法・行政)

その政治と一蓮托生の裁判所(司法)なんだよ。

どれもこれも要らないのさ。

だってさ、全ての個人を破壊するための三権談合なんだもん。

 

全て政治主導。

 

 

冒頭に言ったとおり、スタンダードなんてないのさ!

スタンダード(標準)とか、普通・常識とか言ってるのはさ、その人個人の価値観だよ。

同じ価値観を持った人同士のものだよ。

価値観の違う他人に押し付けるのは

干渉だよ。

介入だよ。

コントロールだよ。

 

選挙での立候補者がひとつの選択肢であることは確かだけど

答えは選択肢の中にあるわけではないよ。

疑問があったら調べてみようよ。

深く理解出来なくても

上手く説明が出来なくても

自分なりにわかっていればそれでいいと思う。

 

気分よく過ごすには、自立しかないのさ。

その為には・・・・。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain