ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

無所属

ご訪問いただきありがとうございます。

 

これまで貸農園にて6年間自然栽培で野菜を作ってきましたが今月で契約満了となり

同時に契約解除することにしました。

その時ふと思ったのが「あれ?無所属!?」

 

 

無所属

 

 

貸農園の契約は今月末までなので、あと2回くらいは畑に行く予定です。

それはさておき、「無所属」の話です。

いやね、そもそも個人と法人の契約なのですが

貸農園の側から見ると、個人個人を”会員さん”

それらの集合体も”会員さん”って言われるんですね。

組織に属したつもりはないけど、まるで所属しているかのようなものの見方!?

やめると思ったら、そんなことに気付き「気持ち悪いな~」って思いました。

組織に入ったつもりは無いのに”会員”というくくりで組織の一員にされていることに。

その時思ったんだよね。

けどさ、その流れ生まれてからず~~っとだったんだよね~(苦笑)

 

出生届が出された瞬間、その地の”住民”として所属するよう仕向けられている。

仕向けられているというのは個人的な印象です。

だってさ、戸籍が無ければ管理も監視もされなくていいんだもん。

税金やら、それまがいの余計な搾取に合わなくていいわけ。

必要なことは必要と思った人同士がお金を出し合いつくるなり何なりすればいい。

年金だって保険だって同じ。

”老後のことを”国という組織に心配してもらう必要がないわけで、むしろ余計なお世話。

そもそも個人個人が考えることで

そういった制度をつくってやりたい人が集まってやればいいだけで

全ての人を巻き込む必要なんてないのさ。

それを義務だなんだというのは、個人の尊厳を完全に無視した行為。

しかも集めた庶民のお金

・バラ撒き過ぎて無くなりました。

・運用失敗して無くなりました。

・好き勝手使って無くなりました。

・隠し持ってないことにしています!?

それでいて、国の借金は○○円で

国民一人当たりの借金が○○円です!?

だから痛みが伴います?

お互い助け合いましょう?

増税します!?

「どの口が言ってんだ?」って話しだと僕は長年思ってる。

しかも進行形。

無くしたお金はなくした人が返済すればいいでしょ。

庶民のお金を使い込んだのだから当然でしょ!!

 

「国の借金」ではなく、「政府の借金」

まるで、PCR検査・「陽性」を、「感染」って騙しているのと同じやり口。


 

一昔前は、税金とか複雑過ぎて知ろうとも思わなかった。

それでも、何の知識が無くても、考えればおかしいとわかる。

複雑過ぎる最大の理由は騙す気満々だからでしょ!?

やましいからでしょ!?

気付かれないように、搾取するために

拡大解釈して言い訳が立つように

 

例えば、各種保険の契約書(保証書)なんかも同じだよね。

聞きなれない言葉や専門用語、シレ~っと小さな字で長々書かれた注意事項。

行政のHPで見る、事務連や各種報告文書も同様。

ちっちゃい字でおまけにpdf。

しかもわかりづらく、曖昧な文字の羅列。

出来るなら「見ないでくれ。」「突っ込まないでくれ。」みたいな資料や報告書。

資料をまとめるのは大変だろうし、すごいと思うけどさ

お上の評価も大事だろうし

自己満はもっと大事だけどさ

自〇行為みたいな仕事で

スポンサーである多くの庶民を欺くようなことは遠慮して欲しいね。

 

お上の命令を守ることが最大の役割。

 

詳しくは○○をみて下さいって政府行政は言うし

それが当たり前になりつつあるけどさ

そこにたどり着けない人が居るのもまた事実。

例えば、ネットが使えないという人達。

マスコミに言うとこの”高齢者”と言われる人達。

この人達は、この情報すら見れない。

情報源はテレビと新聞と身近な人の話。

しかも、この身近な人達も同じ状況だったりして・・・

結局、情報源はテレビがメイン。

だから真実を知らない。

ネットをみれない人にとって、最も信頼できるのはテレビ。

テレビの中でモノ言う政治屋や専門家の発言。

反対に、近親者が真実を伝えても情報が届かない。

なぜならテレビは正しいと思い込んで疑わないから。

残念なことに、近親者よりテレビを信じているから。

しかも、この層の人ほど選挙にはいく。

そして、選挙結果にも大きく影響を与える。

期日前投票もいろんな意味で都合よく使われている。

 

自分が騙す側だとしても、「こんなんで騙されるの?」って驚く。

そして、「ちょろい」とも思う。

「ちょっと脅せばなんでも受け入れるんじゃね!?」

って変な期待しちゃうかもね・・・


 

選挙と言えば、現在衆議院選挙期間なわけですが

なんでも衆議院の任期が6か月を切ると、立候補者の個人用のポスターが張れず

党首などとの二連でなければ張れないとか??

要するに、無所属の締め出しってことですよね!?

組織に属さないと何も出来ないってこと!?

(議員になってからもどこかしらの会派の所属しないと質問も出来ない。)

それって個人の尊厳を完全に蔑ろにしているよね!?

選挙制度自体おかしいよね?

この制度を作る人・変える人は政治屋なわけで

当然、自分達にとって都合のいいルールを作るわけで

そのルールは、常に組織ありきです。

ここでもまた、個人の尊厳は無いものとされているということですね。

 

そもそも、政治屋は選挙期間だけ票欲しさに動いているだけで

当選した暁には、お上の顔色を伺いながら、庶民のお金(税金)を使って、

納税者である庶民を従わせることが仕事の人達。

だからまあ、政治や政治屋以前に、選挙制度そのものが要らないんですけど

政治屋をつくる為の手段が選挙制度ってことですね。

 

政治屋が要らないのだから、選挙も選挙制度も要らない。


 

そもそも、”所属”の中枢は戸籍だよね。

戸籍がある故、住んでいる自治体に所属させられ、監視・管理される。

今ではコントロールまでされている。

戸籍は明治に入るまではなかった。

つまり、明治以降始まった。

歴史なら、まずはこの2冊 ↓

明治以降何があったか本当の歴史を確認してみて。

ミナミAアシュタールの新・日本列島から日本人が消える日

これには、日本の歴史だけでなく、宇宙の歴史が書かれています。

日本に住む多くの人に真実を伝えられる本だと思います。

今まさに、タイミングだと思います。

f:id:yurumu:20201230231814p:plain

 

 

戸籍導入の目的は、個人を組織に組み込み、家族を最小単位とし

個人の自由を奪うと同時に、家族(組織)を利用した、紐づけや分断を行えること。

ピラミッド社会を利用した監視と管理と搾取を行う為。

(ちなみに”社会”って言葉も明治に入ってから。)

これらを行政が取り仕切ることで

全ての個人を従わせるように誘導。

だからさ、戸籍なんて要らないのさ。

戸籍の存在があらゆる不自由をつくっているのさ。

 

今、ワ〇チン打ちまくっているのも「従わせる」癖をつけさすこともあるけど

マイナンバーを紐づけることも大きな目的

そして、そのマイナンバーの登録が進まない理由は”嫌”だからでしょ!?

ハートで感じているんでしょ!?

無意識で知っているんでしょ!?

 

”嫌”な時は、この方法で👍

 

 

ピラミッド型の組織に埋もれるか?

個人として自立するか?

それを決めるのは”自分”という”個人”です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain