ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

エイプリルフールに終わりはない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、4月1日はエイプリルフールで嘘をついてもいい日だとか!?

しかし、起源について諸説あるようですが明確なものはいまだ存在しないそうです。

この、ハッキリしたものがない風習が、世界中で今尚続いている。

それにしても、存在しないものの大流行が随分続いていますね。(苦笑)

 

 

エイプリルフールに終わりはない

 

そもそも”嘘”は良くない。

子供の頃はそう教わってきた。

いつからだろう「噓も方便」が自分の中に入ってきたのは?

結局、嘘に良し悪しは無い。

嘘を意図的に利用することもあれば

嘘だと思わず嘘をついてることもある。

結局、都合よく使っているだけ!?

”嘘”を上手に使いこなせないと難しい世の中なのかな?

 

使い古されつつある言葉ですが

「全ての政府は嘘をつく」

今まさに、世界のあちこちでこの事実に気付く人が爆発的に増えていると思います。

日本の庶民もまた、多くの人が気付き始めています。

しかし、気付き始めたことにより混乱している人も多いのではないでしょうか?

気付いたと同時に、これまで知っていた事実との境界線はどこかと迷う人。

中には、「ってことは、アレも嘘・コレも嘘」と、オセロゲームのように自分の解釈が変化する人。

嘘がバレ始めると、マスコミや政府行政は、一旦歩み寄りをみせる素振りをします。

(実際は、自分達の都合で緊急事態宣言マンボーを利用したり

株を増やしたりしているだけなんですけどね。)

ところが、マスコミや政府の嘘に気付き始めた庶民は冷静にみています。

だから、次から次へと脅しをかけてくるわけです。

話題をすり替え、問題をすり替え、言葉をすり替え・・・

5656に怯える人・地震に怯える人を煽りつつ、戦争でも煽る。

特に、戦争に関しては憲法改正が目的なんでしょ!?

「戦争反対!」と庶民に言わせ、「安全対策」(聞きなれたフレーズ)」という

大義名分を設定し改憲までもっていく作戦。

特に庶民を巻き込みやすいことから、”緊急募金活動”が行われていると思うんです。

あらゆるサイトで募金の広告が出ています。

まるで緊急事態宣言と同じです。

いつまで緊急募金活動が続くのでしょうか?

そして募金の使い道は?

まさか、誰かのポケットに収まっていたり、武器に変わっていたりしないよね!?

 

全ては世界統一政府創設の為のプロセス。

このことを知っておくと、ニュース(情報)の見方や認識が違ってくるのでは!?

 

政府や政治は庶民を騙すためのもの。

だから要らない!!


 

5656対策に積極的な企業や団体って、募金活動にも積極的なんですよね。

そこで働く個人はどう認識しているのかはわかりません。

漠然と「仕事だから(お金の為に)やってまーす。」という人多いと思います。

反対に、2年以上続く騒動に気付いている人の多くは

今回の募金活動の本質がどこにあるのか気付いているように思います。

なぜ日本の国会に他国のリーダーが?・・・と不信に思っています。

それ故、「仕事とはいえ、実質政府に加担している」と言って、葛藤している人も居ます。

確かに、事実を知っていて、その反対のことに関わるって大きなストレスになりますよね!?

それに関しては、会社勤めをしていた時に感じたことがありました。

なぜこの会社のことに関わらなくちゃいけないんだ?

なぜ、手を貸さなくてはいけないんだ?

「誰か代わりにやってくれよ!」と思いながら言い出せませんでした。

悔しくて悔しくて、奥歯をかみしめていました。

(周りに気付かれないよう)涙を拭いながら仕事をこなしていました。

何も知らない人にとってはどうでもいいことなんだろうけど

当時の僕にとっては、この上ない屈辱でした。

それくらい嫌だったんです。

何より、そう思いながらこなしている自分が一番嫌でした。(苦笑)

 

多くの人は、仕事ではなく労働をしていると思います。

言われたことを”こなす”。

”こなす”だけの労働。


 

僕らは生まれた瞬間から、嘘を信じ込まされ、嘘に動かされてきました。

常に嘘に囲まれています。

嘘はなくなりません。

自分も嘘をついたことあります。

この先、嘘をつかないとは言い切れません。

冒頭にも述べましたが、そもそも、嘘は良いものでも悪いものでもありません。

しかし、エイプリルフールは終わりません。

フェイクニュースはなくなりません。

ピラミッド社会も無くならないでしょう。

ただし、個人個人選択することが出来ます。

何を事実と捉え、何を嘘と思うのか

これにより、行き先が決まると思います。

ザックリ言えば、世界統一政府に移行するピラミッド社会に向かうのか

それ以外に向かうのか

今、その分岐点に居ます。

どっちが正解とかはありません。

それぞれが好きな方を選べばいいだけ。

 

エイプリルフールが終わらなくても

フェイクニュースが無くならなくても

僕には関係ない。

 

マトリックスの世界へ

さようなら。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain