ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:善し悪しとは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日の地震長かったですね。

この時ちょうど、このニュースを読みこの写真にロックオンしていました。

「ひ孫とは言え、えれ~似ているな~」って

そうしているうちに長い揺れ。

なんだか変気分になりました。(苦笑)

 

渋沢栄一のアンドロイド!?完全にあの有名人でしょ!?(爆)


この地震の揺れを感じながら「またやってる。」って思いました。

イン〇キPCRの陽性者数も少し減ってきたことでの抜き打ち人工○○!?

311から丸10年目前での事前の煽り?プロモーション活動!?みたいだなあって。

気象操作が出来ることは、既に世界の首脳も認めており庶民の間でも”当たり前”と認知されつつあります。

やり口はいつもと同じ、混乱させ恐怖を刷り込むこと。

 

そう言えば、写真の方のそっくりさんは、日本を破壊した悪人!?として一部ではとても有名です。

元総理のK泉氏と共に「売〇奴」とも言われています。

しかし、売〇奴の息子は現役の大臣。兄ちゃんはタレント。

オヤジのことにはあまり触れず、息子たちは”良い人”として報道されます。

オヤジの盟友は悪人で、息子たちは善人ってなんだか不思議。

そもそも善し悪しってなんなんでしょね?

 

 

今日の疑問:善(良)し悪しとは?

 

善(良)し悪し

波動的観点で言えば善し悪しなんてものは存在しません。

なぜなら(波動)エネルギーに良いも悪いも存在しないからです。

 

日常の中でつくられる”常識”ってヤツも、善し悪しの概念からつくられています。

「常識=善」それ以外のものや考え方を「非常識=悪」と認識するよう誘導されています。

この考え方こそがピラミッド社会を形成するうえで欠かせないことです。

権力者の考え方を「善」、それ以外を「悪」と認識する考え方。

この「善し悪しの概念」を全ての人が生まれた瞬間から刷り込まれ続けているわけです。

故に、”比較する”という概念があり、競争・評価という概念も存在します。

こういった思考の習慣は、「対立」を招くだけでなく、権力による「排除」という介入も招きます。

最大の目的は「個性」を認めないことであり、「個性」を破壊すること。

生まれた時からず~~~っとこうなっているでしょ!?

時が進むにつれ、ますます個性を破壊しようとしているでしょ!?

法律やルールだけでなく、”誰かが言い出した常識”という檻の中に閉じ込め

檻の中での自由を、”自由”であると認識させるように誘導されています。

「個人」ではなく、「組織=みんな」を優先する教育であり社会通念。

今尚、この考え方が続いています。

僕らが日常言っている自由は”檻の中”という条件付きの自由ってこと。

自由なんて最初から存在していない。

だってさ、条件付きなんだもん。条件が付く時点で自由なんかないってこと。

まず、これを認識しようよ。

気分がいいことじゃないけどさ、まずは現状を認識しようよ。

そして、このままでいいのかどうか考えてみようよ。

(このままじゃ嫌だと思う人だけ続きをご覧下さい。)

 

 まずはコレ!


 

最初に、「善し悪しの概念」を捨てましょう。

なぜなら組織より個人が大切だから。

多くの個人が窮屈なのは檻の中に閉じ込められているから。

ならば組織は要らない。

リーダーも要らない。

「え?」って思われるのかもしれませんが、リーダーが存在すると必ずピラミッドが出来ます。

リーダーの思考が常識に変わり、いつしか集団の中でのルールになります。

横に繋がっていたものが、縦へのつながりに変わってしまいます。

今と同じく個人の自由が無くなります。

だからリーダーは要りません。

 

ところが今の社会はどうでしょう。

組織には必ずリーダー(特別な存在)が存在します。

その代表的なものが政治であり政治家になっています。

あなたは政治に期待していませんか?

政府がなんとかしてくれると思っていませんか?

新しい政治家が出てくることを待ち望んでいませんか?

あるいは、日本の政治家に期待出来ないからと、他国の政治家に期待していませんか?

これらの考え方は、全て『依存』です。

自分の外に依存することで、自分自身が無力化されます。

無力化されているから、学校や会社などの組織に従うようになります。

政府をはじめとした行政にすがるようになります。

だから、とんちんかんなことを言われても当たり前に聞き入れます。

だから、疑問も感じません。

だから、自分の頭で考えることをしません。

だから、思考停止になっている自分に気付きません。

だから今、多くの人が政府を含めた行政に従っているのです。

このような政治が本当に必要なのでしょうか?

政治は誰の為に何を行っているのでしょうか?

これまで生きてきて政治があってよかったなんて一度も感じたことがありません。

政治があるのは当たり前。

政治は必要不可欠。

政治がないとまとまらない。

本当にそうでしょうか?

政治があるからまとまらないのではなくて?

政治があるから個人の自由・心の自由が奪われているのではなくて?

政治があるから仲良く出来ない社会がつくられ、争いが絶えないのではなくて?

政治があるからどんどん日常生活が窮屈にさせられているのではなくて?

 

それでも政治や政治家は必要?

政治があるが故、不要なことを生み出し、人が動かされ、余計なことばかりが起こされています。

これまで以上に個人の尊厳も心の自由も奪われているとしか僕には思えません。


 

個人個人が好きにすればいい。

みんな一緒でなくていい。

そんなの到底無理だから。(笑)

氣の合う同士が一緒に居ればいい。

提供し合えばいい。

同じ目的を持った人同士、協力し合えばいい。

そうすれば税金なんて要らない。

一部の権力者の懐に収まる税金なんて 世界中にバラまかれる税金なんて要らない。

組織ではなく個人を大切にすることで、それぞれが自立することで社会は変わります。

これまで誰かに魅せられた幸せではなく、自分だけの幸せ・happyが感じられると思います。

ピラミッドを離れ”自分実験”してきたからこそ浮かぶ創造でありイメージです。

何年も我慢しない練習!?を繰り返し、介入やコントロールのない日常を過ごしてきた感想です。(笑)

 

支配からの卒業

 

 

ピラミッド組織を離れたからこそわかったことたくさんあります。

言語化出来ないこともいっぱいあります。

今の社会はこんなだけど、ピラミッド組織に居た時より快適です。

ピラミッド組織に所属していた時より、はるかに不確かな日常ですけど、はるかにご機嫌さんです。(笑)

不確かであるってのは、不安ではありません。

ゲームです。

だってさ、絶対はないもん。

どうなるのかわからないから、そのプロセスがおもしろいと思うんです。

 

△(組織優先のピラミッド:縦社会)→〇(全ての個人の尊重し横に繋がる社会)

 

 

政治屋の人達も、その取り巻きの人達も、「善し悪し」ではなく、「好き」にしているのです。

「好きにする。」のお手本です。(笑)

まずは善し悪しという概念を捨てること。

次に自分にとっての「好き」や「やりたい」を実践すればいんじゃないのかな?

それがどんなことであれ自分が思うならそれでいいと思います。

思考をだつりょくして、今をのん氣に生きています。(笑)

 

 

「善し悪し」なんて幻想だよ。

そんなものは無い!

みんな違って当たり前。

みんな好きにすればいい。

あなたも好きにすればいい。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain