ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

個人の尊厳はどこいった?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

個人の尊厳はどこいった?

 

社会ってなんなん?

ふと思った。

社会って個人の集まり。

家族も個人の集まり。

学校だって会社だって町内会だって個人の集まり。

全ての組織・全ての集団は、ぜ~んぶ個人の集合体。

個人が居て集団が出来る。

何が言いたいのかって?

組織があるから個人が居るんじゃないってこと。

個人が先。

つまり

全ての個人が自分を大切にし

全ての個人が好きにすればいいってこと。

そうすれば、他人にことなんて気にならない。

干渉する必要もない。

当たり前に全ての個人の尊厳が守られる。

 

なのに

どうしていつも組織が優先され、個人は犠牲になるの?

どうして、みんな一緒じゃなきゃダメなの?

まさに教育のおかげですね。

権力者にとって都合のいい狂育や恐育によるもの。

GHQ主導でつくられた日教組の教え。

GHQと言えば、他にもいろいろあるけど、ワ〇チンなんて関係ありありです。

 

2本とも4年半前の記事ですが気が向いたらご覧下さい。 

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m

 


 

ところで

そもそもなんだけど、基本的人権って守られてるって思います?

存在しているって感じます?

物心ついて、”人権”って言葉の意味を知ってから今日まで

ただの一度も人権が守られているなんて思ったことないし、感じたこともない。

気の合う人同士は自然と出来ているものだと思うんだけど

それ以外ではまず感じることがありません。

特に組織の中では・・・

ピラミッドの会社組織。

社会というピラミッド組織。

この社会というピラミッド組織をコントロールする旗振り役が

政府をはじめとした行政とマスコミ。

これらを操るのが別にいるわけ。

まあそういった人達同士でも、更なるお上の顔色を見ながら主導権争いしてるってこと。

要するに、ピラミッド社会に個人の尊厳も人権も無いってこと。

今の政府や自治体の首長たちの発言ややっていることを冷静にみてみて。

毎日が憲法違反。

毎日が人権侵害。

特にここ1年数か月は、フェイクニュースを兵器として使った戦争です。

これを人災と言わず何て言うの?

彼らは何かを言ったところで聞かないよ。

時間が経っても終わらない。

終わらないどころか、劇団5656のストーリーが追加されるよ。

けどさ、多くの個人が従わなければこの騒動は終わるよ。

集団で抗議(対立)するのではなく

個人個人が、自分スタイルで日常生活を普通に過ごせばいい。

集団でなく、あくまで個人個人。

なぜなら集団になると、分断させるための人を紛れ込ませたり

あるいは、取り込まれる人が出てきたりするからです。

だから集団にならず個人で行動。

 

 


 

あなたは今、自由に過ごしていますか?

気分よく過ごせていますか?

コントロールしたい人たちは、そうではないあなたを求めています。

最初から、あなたのことも僕のこともこれっポッチも気にしていません。

彼らの思うことは、このまま我慢し続けていて欲しいのです。

自分たちが与えた情報以外、何も知らないでいて欲しいのです。

気付かれないうちに、とっとと法整備を進めたいのです。

憲法を自分たちにとって都合のいいように変えたいのです。

 

 

 

 

僕らはこれまで、権力者にとって都合のいいものの見方考え方価値観を植え付けられてきました。

更にここ1年以上、日常生活を破壊され続けています。

同時に、新たなものの見方考え方価値観を政府やマスコミにより植え付けられている真っ最中です。

それを99%以上の人が受け入れています。

世界統一政府創設の方向に向かって歩き始めています。

それを見て、このまま進め!早くしろ!と言わんばかりに加速しています。

全員を同じ歩行に向かせようとしています。

どうしてだと思いますか?

おかしいと思う人が増えているのを感じているからでしょ!?

これだけやらかせば、知られてくるよね。(苦笑)

庶民に対する個人の尊厳も基本的人権も全くないこともバレバレ(笑)

もちろん、愛の欠片もない。

彼らにとって大切なものは、自分の立場

また、彼らに同調している人達も同じ。

波動的観点でいうと、気が合っているってこと。

 

他人に関係なく、まずは自分自身が気分よく過ごすことですね!(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain