ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

人権より金権?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

緊急事態宣言やらなんやらが解除されても外に出るとアレをした人達だらけ。

しかも、緊急事態宣言中には外に出なかった人が多数出ている様子。

そしてまた、予想どおり新ネタで煽り始める権力者の傀儡や工作員のみなさん。

ホントよくやるね。(苦笑)

多くの庶民が「お疲れ様でした。」と言えば終わるのに終わらない。

なぜなら99%以上の人がアレをつけたままだから。

もはやアレをつけ続ける理由すらわからないのでは?

では、アレをつけ続ける最大の目的はやっぱお金なのかな?

 

 

人権より金権?

 

「結局お金なんだよ!」

この言葉ピラミッド組織に居た時はよく聞かされたな~。

いやいや、いろんなところでいろんな人が言ってた。

確かにお金は必要だよ。

欲しがって当然だと思う。

いや、シッカリ欲しがった方がいいと思う。

けどさ、出来るだけ多くとか言う人居るけど、出来るだけっていくら?って話し。

多分、それを明確にしないと実現はしないと思う。

なぜなら、思考が先、現実があとだから。

 

以前、「10億あったら大丈夫だな!」って言ってた人が居た。

仮に10億欲しいと思うなら、その10億を稼ぐためのことをしなければいけない。

ところで、今、その10億を稼げる会社に勤めているのかと言えばそうではない。

定年まで働いたとしても全く届かない。

なのに、その組織に執着し、お金お金と言い続けしがみつく。

当時の僕は、「頭大丈夫?」って思った。

だってさ、絶対に10億なんか稼げない会社にしがみつき

抱えきれないほどの不満を抱え

そのストレスを他人にまき散らしながら居続けるってヤバいでしょ!?

おまけに二言目には「仕事なんだから!」

誰もhappyにならないどころか、みんながunhappy!?

ホントその思考がまるでカルト宗教!?

「仕事なんだから!」って言う言葉を聞くといつも思ってた。

「”仕事”ってそんなに偉いんかい?」ってね。(笑)

結局、何も解決せず、何も変化せず、可能性すら感じない。

いつになっても、ストレスを溜めては発散するの繰り返しで時間だけが過ぎていく。

そんな中、会社という組織はトップの一声で全てが変わる。

どう変わるのか?

そこで働く人がより窮屈になるように変化する。

ザックリ言えば、やることが増え、賃金(金権)が下がる。

けどさ、みんながそれを当たり前と思い込み、仕方ないと受け入れる。

「これでもまだマシ!」と言い出す。

こうして個人は組織に飲み込まれていく。

しかし、個人の思考は変わらない。

組織が絶対で、そこで働く人は服従するものと思い込んでいるから。

組織に依存しきっているから。

 

組織はある日突然大きく変化するけど

組織に服従し続ける個人の思考は変わる気配すらない。

待遇改善を求め、その代わりこうしましょうなどということも一切無い。

常に組織優先で、個人は蔑ろ。

いやいや、組織にとって個人は使い捨ての部品。

まずは、自分の現在地を理解しないと何も始まらないし、変えようがない。

結局さ、ピラミッド組織に居るってことは

人権も金権も、「あります。」って言えないってこと。

特に人権は金権以上にぺらっぺらなの。

人権はほぼ存在しない。

金権はどんどん削られる。

忘れちゃいけないのは、時間も奪われているってこと。

それ以上に、組織に自由を奪われ続けていることを忘れてしまっていること。

疑問すら感じず、思考停止していること。

 

 

更に今、政府が推奨していることをみてみてよ。

無料で打つアイツはあなたの税金。

ポイントや金券やキャンペーンもあなたの税金。

にも関わらず、さも自分のポケットマネーのような口ぶりでモノをいう権力者。

この権力者は、自分に協力的な人には税金をバラまくだけでなく、大きな利権をつかませる。

それ以外の人に対しては、わずかな金権を配りながら人権を奪い去っていく。

目の前の金権しか目に入らない人は、それをいただき物と勘違いする。

それは、利用され、人権を奪われ、更に権力者の片棒を担ぐことを意味する。

多くの人がその誘いに乗っかたら権力者の権限が強まり、一気に改憲に繋がる。

改憲も、権力者の都合のいいように書き換えられてしまう。

庶民は人権を奪われ、奴隷と化す。

ここで一度考えてみて欲しい。

人権か?一時的な金権か?

 

 

生きる(生活)ために働くっていうけどさ

生きるっていうのは大雑把にこの3つだと思う。

食べること。

寝ること。

遊ぶこと。

3つ目の”遊ぶ”に関しては個人個人考えは違うと思うけど

食べることと寝ることは誰もがやっていること。

ちなみにお金は食べられない。

なぜなら紙や金属だから。

食べられないどころか寝ることも出来ない。

だから、仕事をしなくても、何らかの方法で食べている人は居る。

その方法に個人が満足しているかどうかは別だけど、それでも生きている。

 

今!?当面!?お金は必要だけど、決して一番ではないし、一番にはなれない。

あくまで個人的な考えだけど、金権より、人権の方がはるかに大切だ。

権力者の利権(金権)より、庶民の人権が大切だ。

だからもう組織に依存することをやめない?

組織に従い続けること終わりにしない?

その為にはアレをやっぱアレを外すことだと思う。

まずは自分の現状を確認しようよ。

そして、自分がどうしたいのか決めればいい。

 

全ては自分のhappyの為に。

誰かではなく、自分のね!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

疑問を持つことで真実が見つかる。

真実を知れば、思考と行動が変わる。

思考と行動が変われば、現実が変わる。


 

多くの庶民は、毎日毎日権力者に騙され続け、搾取され続け、利用され続けている。

それを信じようが信じまいが、まずは自分の現状を確認してみてはいかがでしょう?


 

戸籍を持つ全ての個人は、国という組織に組み込まれたひとりの個人。

しかし、個人が組織から自立することは出来る。

 

 

生きるために、これが足かせになる人もいる。

これをしている世界に恐怖や苦痛を感じる人もいる。

庶民が従うことが、権力者やその取り巻きの金権(利権)になり

反比例するように、多くの庶民はわずかな金権(無料○○・ポイント)をちらつかされながら

人権も、金権(収めた税金や保険)も、あらゆる自由も奪われようとしている。

それどころか、既に多くの命までも奪われている!

その最初のキッカケがこれなんだよ!!


 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain