ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

世界は自分が創るもの

ご訪問いただきありがとうございます。

 

漫画の世界ではいろんな異世界が創造されています。

自分の日常でも異世界が広がっています。

しかも今、その異世界をたったひとつにしようと動き続けている人達がいます。

異世界っていろんな世界があるから異世界であって

異世界は人の数以上にあるもの。

 

 

世界は自分が創るもの

 

”世界”という表現すらどこかピンとこないのですが

”社会”という表現は、「そもそも最初からひとつしかない。」と印象操作されている氣がしてなりません。

現に、「今の社会」と言ってみたり

「社会人として・・・」とか、「社会貢献」なんてことも刷り込まれ続けています。

何を刷り込まれているのかと言えば

「社会」というピラミッド組織に「個人」が所属しているという印象操作です。

全ての組織もまた、「社会」というピラミッド組織の中の一部だというような印象操作。

組織にはルールがあり、そのルールは個性を奪うものだという現実。

そして今、そのピラミッドをたったひとつにしたいがために

世界統一政府を創設したいがために、世界中のマスコミが同時多発的に報道し続けている。

フェイクニュースという兵器を使って

情報という兵器を使って

より多くの庶民にその兵器を与え、戦場が広がるようミスリードしています。

その為に、テレビや新聞・そしてネットを使い次から次へと恐怖や不安を煽る報道をし続けています。

そのせいか、外で見る光景は大騒ぎしていた時期となんら変わっていません。

個人的には、緊急事態宣言中より窮屈に感じています。

そんな時、思うんです。

他人のつくった大嫌いな世界に共振していると

他人のつくった自分には関係のない 大っ嫌いな世界に飲みこまれそうになっていると

自分の世界を見失いかけていると・・・

 


 

こんな時、エネルギーが自分の中で充満しているように感じるんです。

空気が循環しない感覚。

だから呼吸も浅くなる!?

アレをしていなくても呼吸が乱れている!?

自分がアレをし続けていたら常時この感覚!?って思ったらゾッとした。

「みんなやっているから?」

「みんなの安心の為?」

そうじゃなくてさ、”みんな”を巻き込んで誘導しているだけじゃない?

アレをする目的も忘れ

アレをすることの弊害も知らず

それでもアレをつけろと言われるからつける。

みんなつけているからつける。

中には、「当たり前!」と言わんばかりに押し付ける人。

こんな風に、同調圧力により恐怖を覚え

安心を奪われている1%未満の人達が存在することも知って欲しいと思う。

同時に、99%の中にも他人の目が氣になるが故、アレをしている人も少なくないと感じています。

ある部分では同じことを考えているけど、最終的な考えと行動が違うってこと。

違いの大きな要因は我慢しているかどうかの違い。

我慢しなければ同調圧力襲われ我慢すれば同調圧力から逃れられると考えるから。

けどさ、同調圧力から逃れた結果、その集団に加勢した状態になっているんだよ。

その結果どうなってる?

状況に関係なく政府行政マスコミは報道をやめないでしょ?

だってやめる気なんてないんだもん。

それ以上にやめようとしないのが多くの庶民でしょ!

 

自分も含め、多くの人が政府や行政・学校や会社などあらゆる組織に依存してきました。

今尚、それらの人が依存し続けています。

依存し続けた結果が今です。

それでも組織に依存し続けますか?

ヒーローの出現を待ちますか?


 

それにしても99%以上の人がしているアレ。

2年前に集団でアレしてたら通報されるんじゃない?

例えば、あなたがコンビニでバイトしていたとして、みんながみんなアレして店に入ってきたらどう?

身の危険感じるんじゃない?

新手の武装集団??とか思っちゃうんじゃない?

なのに今はそれが当たり前のようになってる。

学校は子供を少年兵の訓練でもしているかのよう・・・

全く意味がわからない。

こんな狂った世界。

腐りきった世界。

この世界をつくっているのはさ、さっきも言ったけど多くの庶民だってこと。

そしてなにより”数”が大きな影響を与えているってこと。

 

「権力者は数字を使うのがうまい。」いうより

「庶民が数字に騙され・惑わされ続けているだけ。」だと思う。


 

それでも僕は思うんだ。

そもそも世界は個人個人が創るものだと。

あなたにもあるでしょ!?

”自分の世界”ってヤツが。

誰にだってあるよ自分だけの世界。

同じように、二人で作る世界もあれば、チームで創る世界もあって

似た価値観の人同士創れる世界があると思うんだ。

今の狂った世界とは違った世界を創ればいい。

漫画の世界でも異世界モノっていろいろあるみたいだけど

異世界”なんて、最初から人の数だけあるわけで

誰かがいればまた違う世界が生まれるわけで

世界は無限なんだよね。

今は、数ある多くの世界をピラミッド型の組織としているんだよね。

ピラミッド型の入れ物に、個人をはめ込んでいる。

そして今、ピラミッドでの監視をより簡素化し精度を上げるため

恐怖とテクノロジーを使って超監視社会に向かっている。

けどさ、個人は監視される筋合いはないし

個人は組織が無くても実在し続ける。

ホントは全ての個人が最強なんだと思う。

組織も特別な存在も必要なく個人だけで全てが成り立つ。

個人こそ権力者なんだと思う。

庶民こそ権力者なんだと思う。

そんな庶民が

それぞれの個人が

狂った世界から消えて

好きな世界を創ればいい。

 

狂った世界から消えるって言ったけど

幻想なんかじゃないよ。

ただの妄想だよ。(笑)

実現可能な妄想。

この妄想を現実化した先に

自分が創りたい世界が広がっている。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain