ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

役割は存在しない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「あなたの役割は何ですか?」と聞かれたら

あなたはどう答えますか?

 

 

役割は存在しない

 

 

あなたに役割などありません。

役割など存在しません。

なのに、無いはずの役割を探そうとします。

なぜだと思いますか?

それは、ピラミッド社会に従順だからです。

 

例えば会社。

会社組織もピラミッド型です。

その中で、役割を与えられます。

役割を与えられた人は、それを全うしようとします。

全うしようとする理由は、お金の為でしょう。

それと同時に、周囲から認めてもらう為です。

「この目的さえ果たせればそれでいい。」

それもひとつの考え方です。

しかし、それと引き換えに手放しているものがあることを認識しているのでしょうか?

そもそも、自分が置かれている状況を理解していますか?

その状況は本当に自分が望む現実なのですか?

もちろん、なにが良いとか悪いとか言いたいのではありません。

(そもそも、良いも悪いもないのですから。)

 

ピラミッド型の組織って、あらゆる自由を奪い

多くの人にとって、ご機嫌さんでは居れない環境だと思います。

階級制度・比較競争・相互監視・搾取

なにより、全てはトップの気分でどうにでもなっちゃうってことです。

だから、誰もhappyにしない環境です。

ちなみに、その中にいる人達の思考の癖は、ザックリこんな感じ。

「指示を待つ」+「従う」=「考えなくなる」

今もこの先も自由を奪われつつ、そこに依存(寄生)し

結果、従い続けるってこと。

けど、僕自身、そのピラミッドに居続けたということは

日常生活においても、こうしたサラリーマン気質の思考が出ていたと思います。

 

今思い起こすと、

○○の中での役割

□□に対しての役割!?みたいな考え方はありました。

やっぱ、既成概念が強かったんです。

これはこういうもの。

こういう時はこうすべき。

みたいな・・・

これって自分の価値観の押し付けです。

相手への尊重を欠いていました。

身近な相手ほど、そんな風だったと思います。

そういったことを繰り返しながら、少しづつ変わったのが今の自分です。

変えたのは、思考と行動です。

今尚、進行形です。

 

 

身近と言えば、先月のニュースなんですけど

個人的には狂気の沙汰だと思いました。

狂人達の拷〇か、リ〇チ!?

それとも、幼児〇待?〇人未遂?

それにしても、なぜこの写真?

4歳以下、コロナワクチン接種始まる:朝日新聞デジタル

 

これを打たせることが

親の役割なのでしょうか?

医者の役割なのでしょうか?

これを推し進めることが

政府行政の役割なのでしょうか?

 

赤ちゃんのことだから親が決める?

そうだとして

親は何を重要視し

何を元に、こういった選択になるんですかね?

赤ちゃんに必要なことと思っているんですか?

政府行政がごり押しするから?

マスコミが繰り返し報道するから?

周りの人達の圧力?

それとも他人の目?

みんなの安心の為?

それとも自分の立場?

それとも今言ったこと全部?

 

何も、乳幼児だけではありません。

老若男女全てに対して、権力者の価値観の押し付けが行われています。

そして、それを受け入れる人が居ることでこんなことが続き

生まれて間もない子供にまで勧めるって意味がわかりません。

年齢で分けられるから、乳幼児や子供に目が行きがちですが

本人が希望するならまだしも

個人的には、誰にとっても必要ないものだと思っています。

アレもコレも、ホント必要ないものだらけ。

なのに、庶民の税金使って庶民をコントロール

一部の人で税金山分けし、穴埋めは増税とか意味がわかりません。

 

だからね、何度も言ってますが

政府行政は要らないんです。

政治なんて要らないんです。

彼らの役割は、お上の顔色を伺い

庶民を無力化し、奴隷にすることなのですから。

表紙を変えても根っこは同じ。

その為に、あの手この手で不安恐怖を煽っています。

絶え間なく、ネタを仕込み続けています。

金銭的なものだけでなく、自由やエネルギーまで奪い取っています。

だけど、権力者気取りの人達に従わなければいいだけのことなんです。

 

科学信者の人達が、科学的証明がないものに対しておかしなことばかり推し進めています。

そんなことしている姿を見ている人は見ていますよ。

テレビの中・ネットの中で有名人をはじめ、誰が何を言っているのか

もちろん、これ以外の報道もね。

 

 

結局、国や世界だけでなく、家族でさえピラミッドをつくっているってことなんです。

しかも、無意識で。

なぜ無意識で出来るかと言えば、教育をはじめとした”思考の癖”による行動の結果です。

そういった思考の癖が、深~いところまで刷り込まれているんです。

ピラミッドの大小に関わらず

ピラミッドのトップに居る存在の気分によって全てが左右されます。

大事なことなんでもう一度言いますね!

ピラミッドのトップに居る存在の気分で決められちゃうんですよ。

しかし、それに従わなければ、ピラミッドは立ち行かなくなります。

なぜなら、庶民の方が圧倒的多数なんだから。

かと言って、組織をつくってもムダ。

デモしてもムダ。

争うのでなく

組織でなく、個人個人が従わないこと。

 

もしも、役割なんてものが存在するというなら

それは、個人個人が好きにすることだと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

 

ピラミッド社会全般に言えることです。


 

全てにおいて必要なこと。


 

騙したい人は物事を複雑にしてわかりづらくします。

だからこそシンプルに。

感じて考える。


 

シンプルに。