ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:”被害者意識”がもたらすもの・”被害者意識”を捨て去る方法

ご訪問いただきありがとうございます。

 

みんな5656騒動の影響を受け、知らぬ間に”被害者”になっている感じがします。

確かに日常生活が歪められ、壊されています。

仕事を失ったり、ハートを擦り減らしている人も多くいると聞きます。

小中高生の自死が急に増えているとも聞きます。

なぜ、このような被害が起きているのでしょうか?

その理由は、とどまることのないフェイクニュースの影響以外何がありますか?

世界規模での組織的犯罪でしょ!?

これを人災と言わずなんて言うの?

 けどさ、この人災終わらせる方法はあるんだよ。

これまで何度も言ってるとおり。

被害者にならなくたっていいんだよ。

さっさと被害者意識を捨て去ろう!!

 

 

今日の疑問:”被害者意識”がもたらすもの・”被害者意識”を捨て去る方法

 

政府や各自治体の目立ちたがり屋の首長は

「今が正念場」とか「気を引き締めて」って言い続けているよね。

僕の住む藤沢では今朝10時に、有線放送を使って不要不急の外出を控えるよう促していました。

途中聞き取れなかったけど”公園”にも行かないで!?的なことも言っていました。

マジうっせーよ!!

一体何様のつもり?

地元住民に指図ばっかしている行政があなたの為に何をしてくれるというのでしょう?

きっとあなたが求めることはしてくれないよ。

”限りなく命令に近いお願い”くらいじゃない!?

そのお願いも、とんちんかんな大義名分を盾に法整備し、罰則をつけるまでの期間限定。

その大義名分に利用されているのが庶民の被害者意識です。

この”被害者意識”がもたらすのが同調圧力です。

庶民同士の対立・分断です。

その為に、感染予防対策の口実を盾に増苦と除菌をしましょう。

(K族も担当大臣もしないけど)

国難を乗り越えるためにみんな??でワ〇チン接種しましょうみたいな流れをつくっています。

飛行機に乗るにもワ〇チンパスポートが必要とか

ゆくゆくは県間またぎもワ〇チンパスポート必要とか言い出しています。

しかもそれを先導しているのが経団連です。

相変わらず、いろんなこと先導しています。

接種証明「ワクチンパスポート」導入で働きかけへ 経団連 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

 

多数の大企業が名を連ねる経団連ワ〇チンを推奨しています。

ワ〇チンを利用し同調圧力を誘発するよう促し、庶民の対立・分断を誘導しています。


 

そもそも、被害者意識って

セルフイメージが低い証拠です。

自分を信用していない証拠です。

結局、自分自身が自分を被害者に仕立てているのです。

権力者に加勢しているのです。

だから、今もってメディアにより洗脳されたまま、政治・行政に任せっきりの言いなりなのです。

同調するあらゆる企業や団体の言いなりなのです。

いつまで経っても、依存がやまないのです。

しかも依存する相手が外国の政治屋だったりするのです。

AかBかどっちがいい?Cはどう?なんて話になるのです。

どれが正解か?みたいな話になるのです。

答えはどれも不正解です。

耳障りのいいことを言う人も決してあなたのことなどは眼中にありません。

お上に認められるための役割を果たすだけで、庶民のことなどどうでもいいのです。

メディアに取り上げられる人は、所詮、お上が準備したカードです。

「この中の誰にします?」と言ってるのと同じこと。

結局、庶民が誰を選んでもお上からみたら誰でもいいってこと。

 

すべての政府は、息を吸うするように嘘をつくんだよ。

全ての政府だよ!

言い換えれば、政府に関わる全ての人はシレ~~っと嘘ついてるってこと。


 

被害者意識を捨て去る方法

セルフイメージを戻すこと。

事実(根本的要因)を知ることです。

・社会や会社などのあらゆる組織で

 トップの人達が何の為の何をしているのかを知ること。

 組織内で自分がどのように扱われているのかを俯瞰すること。

 セルフイメージに関しては、事実を知る中で被害者意識が薄れ

少しずつ本来の自分に戻っていくと思います。

それと、やっぱさ、増苦していると言葉が聞き取りづらい以前に口が開きにくいんだよね。

頭は下げるけど言葉を発しないみたいな。

実際、いたんだよね。そういう人。

表情もわかりずらいし、感情が出ない。直感が働かない。

人としての大事な機能を奪われたら何も出来ないし、誰かもわからなくなるよね。

誰かに従い、依存し続けるみたいに。

だからさ、増苦は効果がないどころか、ダメージしか与えないんだってば。

無表情で無言の増苦の集団を見た時の素直な感想は、気持ち悪しい怖い。

例えば、1年ちょっと前のコンビニでさ、今みたいな光景をみたら怖いでしょ!?

そんな感じ。

 

まずはコレ!

 

 

自分の中で被害者意識を感じることがあるなら

まずは、その現実を認識しようよ。

そうすれば、意識を変えることが出来るよ。

頭の中に張り巡らされたクモの巣もとれて視野が広がるよ。

可能性も広がるよ。

これ、数えきれないくらい検証してるから。(笑)

 

 これ、忘れてない?


 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain