ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

立ち止まってみる

ご訪問いただきありがとうございます。

 

いつもならほぼ見かけなくなった増苦をしない普通の人。

一昨日からちょいちょい見かけるようになりました。

ついでに外に出る人の数も増えましたね。

なんでも緊急事態宣言が解除されたとか・・・

とは言え、マンボウは継続!?

第16弾だか17弾だかと記載があり、10/24?まで時短営業とかいう貼り紙見ました。

それにしてもよく数えるね~って感じです。

こちとら緊急事態宣言がいつどこで行われ

延長!?解除!?も、氣にならないもので・・・

 

この緊急事態宣言解除された今

権力者は一度立ち止まり

庶民を監視しながらこの先のストーリーを決めることでしょう。

 

 

立ち止まってみる

 

 

僕の感覚ではほとんどの人が「立ち止まる」ってことをしていない。

出来ていない。

する氣がない。

その要因は緊張状態や思考停止だと思います。

暇は悪いこと。なんだかちょっとみっともないという概念。

あるいは手持ち無沙汰を感じる。

その結果スマホに操られ思考停止!?

また、限りある時間を有効活用しようという考え。

その先にあるのはお金!?

いずれ、これまでの思考や習慣の癖が根付いているのだと思います。

僕自身も昔はそうでした。

頭の中に無数のアンテナが立ち

あれもこれもと考え、いつも頭が疲労し、かつ疲労が常態化していました。

いつも何かをしていないと気が済まないという思考の癖。

起きてもいないことについての対処方。

あらゆることについてのシュミレーション等々

とにかく頭の中がいっぱいでとっ散らかったりして

マインドを止めようと意識しても止められませんでした。

周りの人達から感じる

・いつも何かをしていなくてはいけない。

・暇はカッコ悪い。

こういった考えは無かったのですが

とにかく立ち止まることが出来ませんでした。

 

ひょんなことから始めた鼻うがい

これをキッカケに「立ち止まる」ってことの本質を理解し始めたと思っています。


 

立ち止まるってね、マインドを止めること。

要は、考えないこと。

一瞬じゃなく、ある程度の時間。

俯瞰出来る状態。

考え事が出来る時間。

肩の力が抜けて口が半開きになるくらい

頭をだつりょくさせます。

すると、全身から力が抜けていきます。

呼吸もゆっくり静かになっていきます。

呼吸していることすら忘れそうになります。(笑)

この状態でいると心地いいんです。

特別感はないけど、心地いいんです。

まさに自然体。(笑)

この状態で考えるんです。

考える前に、考えるためのヒント?キッカケ?となる感覚やひらめきがあったりします。

それがハートの声。

頭で考えても理解できない自分の無意識。

これが自分が本当に望むことであり、やりたいことだと思うんです。

それを知るためには、「立ち止まること」とても大切なことだと思うんです。

 

組織は個人のハートに自由などを与えません。

人が手を加えなくても、”ピラミッド組織”という構造自体が

そこに居る人の思考を、支配・コントロールする仕組みだから。


 

政府もね、今はある意味立ち止まっていると思うんだよね。

緊急事態宣言を一旦解除し、また脅してやろうとしていると思うんだ。

これまでだって、ちょっと緩めて、グッと締めるの繰り返しでしょ!?

次は、再度の緊急事態宣言なのか?

69ダウンなのか?

ストーリーとしては、戦争まで準備されていると思う。

どうするのかを決めるために今は監視。

やはりわかりやすいのは増苦。

緊急事態宣言が解除されても増苦を外さない人は多い。

反対に、増苦を外し始めた人も少しいる。

前者は既に、「外す」という選択肢が存在しないほど根付いているのかもしれない。

もしくは、周り(数の多い方)に合わせている。

後者は、自分の意思というより政府に従っているだけなのかもしれない。

「政府が解除したから、今はいいでしょ。」ってな具合に・・・

そしてイ〇チキPCR検査やあらゆる数字を使い、緩めたらヤバいことなったと言い出す。

従う庶民を味方につけて、増苦とワ〇チンを強制にするよう法整備をすすめるとか!?

だからね、政府が何を言い出すのか、みているよ~ってエネルギーは送っておくよ。

庶民の目の数は権力者の比じゃないからね。

 

これまでだってさ、「感染症対策」って言いながら

実際のとこは

何が何でも増苦させたいだけじゃん!

何が何でもワ〇チン打ちたいだけじゃん!

対策なんてどうでもよくて

庶民を言いなりにしたいだけじゃん!!

目的はこれだけじゃん!!

 

政府がどんなストーリーを描いているのかわからないけど

ストーリーはさ、個人個人が描き、実現するもの。

自分のストーリーを

誰かと一緒のストーリーを

今、立ち止まって描いておこう。


 

だからね、政府がどうこうじゃなく、自分がどうしたいのか?

今立ち止まって、自分が今後どの方向に進みたいのかを確認する機会だなって思うんだ。

政府がおかしいと思っている人も覚悟が必要だと思うし

政府についていきます~って人も覚悟が必要だと思う。

いずれにしても、自分の進みたい方向を決め

ぶれない自分軸をつくることも必要だと思う。

 

 

権力者は最初から人間(個人)を、道具・部品・奴隷として扱ってきた。

しかし、カタチは人間だった。

これからは人間をロボット化し、より使い勝手のいい道具・部品・奴隷にしようとしている。


 

”覚悟”と連呼したけど、深刻になる必要はないよ。

むしろ、今まで考えてこなかったことを考える機会になるし

曖昧にしていたこと、明確にすることが出来る。

僕はチャンスだと思う。

 

「2019年に戻りたい。」って人が居るけどさ

2019年もそれ以前も、決して自由じゃなかったし、窮屈だった。

だから、組織に頼らず個人が自立するチャンスだと思う。

時代も社会も国も要らない。

氣の合う個人が居ればいい。

それぞれの個人にとっての心地いい今を創るチャンスだと僕は思う。

だから今、立ち止まって考えてみよう。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain