ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

政治屋の主な活動

ご訪問いただきありがとうございます。

 

やっぱ選挙やるんですね。

一時的に?緊急事態宣言が解除された時点で

表紙(総理)も変えたし

近々やるんだろうなあとは思っていました。

感染者と呼ばれる陽性者数も激減していたし

救急車のサイレンも少なくなった。

これで準備OK!?

 

YouTubeですすめられ、氣になったので覗いてみたら。

政治屋のみなさんが普通に集まって増苦したまま大声で

衆議院解散!バンザーイ!バンザーイ!バンザーーーイ!」

何がバンザイ?何にバンザイかはわからないけど9ソ過ぎて笑えた。


 

 

政治屋の主な活動

 

「政治家」が存在するというならそれは全ての個人であって

今、「政治家」と言われている人は、ピラミッド社会の中間管理職的役割の人。

と言っても、それもごく一部の人ね。

後の人は中間管理職を支える平議員!?

新たな法案作りの際の”数字”(票)として大きな輪区割りを担い

普段は一工作員として、お上経由の指令を、目的もわからないままこなす人達です。

この工作員が「政治屋」です。

政治屋は商いを行って生計を立てています。

取り扱う商品!?の代表的なものは、「恩」と「媚び」と「嘘」です。

 

何より、最大の活躍の場は選挙運動。

ここピーク(爆)

当選するため

恩と媚びをまき散らし

嘘をばらまき

人もばらまき

時にはお金もばらまき

当選するとキャッシュバックされ「先生」と呼ばれる。

落選するとただの人。

これが政治屋

政治屋が一番活動するのは選挙!!

公約なんてその場しのぎのただの戯言。

その後は、お上の命令を受けた政府と一部の官僚などの手足として活動。

時に表に出てこない権力者側の人達との交流。

要するに、権力者主導で言われたことをこなすことが仕事であり役割。

そのご褒美で利権や小さな権力を手にするんじゃないの?

直属の上司の為、政府の為、お上の為に「票」という数字になり

あるいは工作員として

庶民からむしり取った税金を、個人として、政党の一員として使うわけです。

権力者の傀儡として活動するわけです。

そうして従うことが、未来の権力者への近道ってことなんですかね?

それともとりあえず、権力者の傘の下は安心って思っているんでしょうかね?

 

そもそも、庶民をコントロールし個人の尊厳を無いものとし

毎日憲法違反する政府も政治屋も要らないよ。

だから選挙も要らない!

要するに特別な存在・リーダーは要らないってこと。

ついでに言うと、政府行政に追随する組織も要らないし、これに対抗する組織も要らない。

全ての判断は個人個人がすればいい。

なのに、個人個人で判断しないから、好き勝手やられ続けている。


権力者も元々ビビリ!

だから自分のビビリを解消するために、自分でピラミッドをつくったり

思考をコントロールし従わせようとしたり

自分よりビビリの人を探し、エネルギーを奪い、無力化し、利用しまくろうとするんだよね。


 

なんかさ、ハロウィン(31日)が分岐点になって感染爆発起起きる!?ってテレビが言ってるとか!?

医師会のモテ男が今年の冬にインフルエンザが大流行するって言ってたと、テレビが言ってたとか!?

つまり、テレビはこれからのスケジュールを発表しているってことだよね!?

まあ、あくまで計画であって、あとはこの情報を流し、庶民がどう反応するのかみているんだろうね!?

これをやるために

お上の気分で表紙(総理)を変え

お上の気分で解散し

お上の気分で税金を使って衆議院選挙を行うってことね。

 

当たろうが外れようが「予言」とは、あくまで計画。

当たれば凄くて、外れても納得出来るようになってて、結局印象操作。

注目を集めたいのが第一目標で、不安にさせるのが第2目標!?

最後に、計画を実践するかしないか

時期をずらすか、やり方を変えるか

最終判断は、庶民の反応を見たお上が決めるんじゃないの!?


 

ちなみに、感染者数??と言われるPCR検査の陽性者数がこれ ↓

新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

 

f:id:yurumu:20211017184911p:plain

 

結局さ、いつもと同じことするんでしょ!?

PCR検査をどれくらいやるのかわからないけど

マスコミ使っていずれ数字の改ざんするんでしょ!?

もう飽き飽きた。。。

 

政治屋はさ、お上のお達しで行動する繁財集団。

やることなすこと庶民にとっては煩わしくどうでもいいことばかり。

お金で権力を買ったり、お金で人を動かしたり

結局、お金を使ったマネーゲーム

お金と権力を使って何をするか?何を動かすか?を考えているだけ。

と言っても、表に出てくる人達が考えているわけでなく

黒子の振付師ね。

あの政治屋さん達、どう見たって考えられるはずがないもん。

お上が居て、振付師が考えて、官僚が二人羽織になって政治屋を動かしているだけでしょ!?

 

いずれにしても彼らが何かをすると消費されるのが庶民のお金、税金。

このお金(税金)を、権力者の一員になったつもりで

まるで自分のポケットマネーのように使っているんじゃない?

お金をばらまき恩と媚びを売り

お金をばらまき人を動かし

お金で利権を売買

お金を使ってをばらまき

守るべきは、小さな権力を持った自分の身(立場)

税金をむしり取られた庶民のことなど、選挙以外は気にしちゃいない。

 

自分個人ではなく、組織の中での立場

 

 

 

更に、ピラミッド社会に順応した庶民が、権力者に従い

平議員!?と同じように権力者のサポーター・正義の味方??として

盲目なまま争いごとをつくり、日常のあらゆることに介入し続けるわけです。

介入されることで、庶民同士で対立が起こり、争いに発展したりするわけです。

権力者は手を貸さずとも、庶民が代行してくれるよう、恐怖やお金でコントロールしているってこと。

庶民のお金を使って、庶民を争わせ、庶民のお金と心を削り、追い込むこと。

追い込むことで、従わせる作戦。

昔っから、ず~~っと同じワンパターンのやり口じゃん。

何も政治屋の話だけじゃなく、日常生活の中のあらゆる場面でさ。

最小単位なら夫婦(パートナー)や家族。

家から出たら、学校や会社。

全てを取り込む社会?国?

どこもかしこも、ピラミッド型組織つくって

上下関係つくって

しがらみつくって

個人を破壊し合っているのさ。

 

 

 

ってことは、それを繰り返していたら何も変わらないってこと。

変わらないならそれでいいけど

何かを変えたいなら、考え方を変え、行動を変えないとね。

と言っても特別なことは無くてさ

全部自分で決めればいいんだよ。

好きにすればいいんだよ。

誰が言っているかじゃなくてさ

自分がどうしたいかで決めればいいのさ。

 

ちなみに政府は今、いろんなこと強制・義務化するために選挙を利用し

法整備進めようとしていると思うんだよね。

現時点では、例えば刑法第223条"強要罪"があるから強制は出来ない。

(巷では、このことを知らない人達が、介入し強要しているみたいだけどね。

そして、政府行政も見てみぬふり。)

けどさ、そういった人達は何かあっても責任取れないでしょ!?

取れないじゃなく、取らない。

いや、最初っから取る氣がない。

個人も、その組織の人間も、その組織のトップも、誰も責任なんてとる氣がないの!

それでも「従う」って意味がわからない。

結局、何も知らず言われたことだけこなしている人が吠えているんじゃない?

だからさ、吠えられても引かないこと。

争うんじゃなく、あとは自分で決める。

 

これまでも述べてきましたが

政治や政治屋に不満を持つことより

政治をあてにせず、自立する方法を考えています。

具体的にはわからないけど、ぼんやり浮かんではいます。

いつも変わらず思うことは、自分が気分よく過ごすこと。

たったこれだけ。

その為には、政治屋やテレビにロックオンするより

氣の合う  ヒト・モノ・コトとだけ関わればいんじゃない!?

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain