ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:ねこが十二支に居ない本当の理由とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、日付が変わる直前に2020年がねずみ年だったことを知りました。

その時ふと思ったのは、2021年が何年かではなく、なぜねこが居ないのかと・・・

すると、フルーツバスケットというアニメを思い出し、回想していました。

んでもって、ねこが十二支に居ないことがやっぱり腑に落ちません。

十二支については諸説あるようですが

そもそも、なぜ”12”なのか?も含め全てが謎です。

 

 

今日の疑問:ねこが十二支に居ない本当の理由とは?

 

ねこが十二支に居ない理由はズバリ

氣まぐれだからです。

扱いにくいからです。

制御不能だからです。

 

聞き分けがないから、ねこは十二支にいれてもらえません。

別な視点で見ると、”聞き分け”が出来ているから十二支にいれてもらえません。(笑)

 

はっ?正月ボケ?ふざけてる!?

そんな風に思われるかもしれませんが、僕としては当たり前と思って言っています。(笑)

他の動物がどうこうではなく、ねこは不都合だろうなって。

 

十二支にまつわる話も諸説ありますが

十二支というものを必要とした人はどんな人たちなのか?

また、何の目的なのか?

これを考えた時に、やはり権力者が浮かびます。

それは実在しない”神”を装った人なのか

また、その取り巻きなのかはわかりません。

ただひとつ言えることは、事実かどうかは別にして広めることが出来たということです。

事実かどうかは別にして広めることが出来た!?

今まさにこんな感じです。

しかもフェイクです。

連日のフェイクニュース

繰り返しのフェイクニュース

”嘘”のボリュームがどんどん高くなっています。

 

多くの人がしている増苦、ねこはするでしょうか?

きっとしないでしょう。

他の動物のしないでしょう。

人間以外しないでしょう。

なぜなら感覚的に知っているからです。

逆に人間は自分の感覚的なことより、頭に詰め込まれた情報を優先します。

頭に詰め込まれた情報と、これまでの思考の癖により、感情が刺激されます。

結局、情報に思考を支配され、感情を揺さぶられるのです。

それでいて、自分たち人間は他の生物より優れていると勘違いしています。

ホント滑稽です。

むしろ僕ら人間ほど、9ソみたいな生き方をする生命体はなかなか居ない氣がします。

 

にゃ~との出会いはちょっと不思議で

過ごした時間は、言葉では表現しきないほどのないものでした。

にゃ~は氣ままのプロです。

 

 

権力者はこのままでいて欲しいのです。

ちょっと脅すと自ら増苦をするいい子ちゃんのままでいて欲しいのです。

無知で何も考えず自分達に対し素直で従順なままでいて欲しいのです。

自分たちにとって都合のいい存在で居続けて欲しいのです。

ねこじゃ困るんです。

従わないのが困るんです。

相手にされなくなると困るんです。

だから見て欲しくて、見続けて欲しくて必死なんです。

だからあの手この手で気を引こうと嘘に嘘を重ね続けるのです。

新たな作り話を披露したがるのです。

 

 

 

この6分弱の映像に、現在の日本・これからの日本が描かれています。

みんな増苦しているから。

面倒だから増苦している。

一見些細なことと思うかもしれません。

しかし、その先にあるのがこの6分弱の動画です。

これは世界統一政府を目指す権力者たちが進めていることの一部です。

この現実をあなたは望みますか?

あなたの大切な人に望みますか?

それでもまだ”増苦”をし続けますか?


 

今の社会を望むのであれば、特にありません。

望まないのであれば、ねこみたいにすればいいですよ😸

従わなければいいですよ。


 

 

今の現実が嫌だという方

どうしていいかわからない方

また、それ以外の方にも一度見て欲しいと思う動画です。

僕も実際やってみましたが、大切だと思う人と一緒にみるのおすすめです。

 

 

 

ご覧のとおり、カギは増苦です。

僕には必要ないことなので・・・

だからねこになるニャン😸

これからもよろしくニャン😸

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain