ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:”フェイクニュース”とはナニモノ?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ある時期までは知らなかったけど

結局僕らはフェイクニュースの中で生きています。

嘘の中で、嘘にみまみれた社会であり世界で・・・

フェイクニュースの目的

フェイクニュースがつくりだす現実

このことを考えることで、今が見えてきそうな氣がします。

 

 

今日の疑問:”フェイクニュース”とはナニモノ?

 

今、世界中のメディアや政治屋などが大騒ぎしていること。

これらは最初から、フェイクニュースだと思っていました。

と言っても、これが初めてのフェイクニュースではありません。

僕等が生まれる前から、歴史は書き換えられ

書き換えられた歴史を刷り込まれて来たのです。

日常の根幹に関わる何もかもが フェイク。

その為の常識・教育・倫理観・宗教観など

権力者にとって都合のいいあらゆる価値観をず~~~っと押し付けられ続けています。

そして今、全世界参加型の劇団5656の幕が開き1年が過ぎたところです。

長い年月をかけ、計画してきたのはそれとなく想像がつきます。

メインキャストがポンコツ過ぎて、フェイクニュースとしての”質”に関してはお粗末なものです。

しかし、政治屋・行政機関と多くのテレビ関係者によって、フェイクニュースはその役割を果たしています。

そもそも、”フェイクニュース”とはナニモノなのでしょうか?

 

フェイクニュースとは、ズバリ”兵器”です。

人間を洗脳するための兵器です。

人間を対立させ、分断させるための兵器です。

人間の思考を操作し、洗脳することで戦争状態をつくっています。

洗脳により、戦争が引き起こされます。

このことは既に証明されています。

 

既に忘れ去られたかもしれませんが

今の騒動の中、長年洗脳され、いっとき利用され、使い捨てされた子居ましたね。

権力者は子供が大好き。

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m

 

 

今の状態に対する認識が2極化しているのは周知の事実です。

と言っても、完全に2つに分かれているようには見えません。

どっちつかずの人もそれなりにいるように見受けられます。

増苦をしつつもワ〇チンに対する不信から、迷う人が増えたように感じます。

だから、どっちつかずの人達を権力者は確実に取り込むため

余計な情報(真実)を知らない人から片っ端にワ〇チン打っている状況です。

あっちこっちの知事が権力アピールしつつ、恐怖心を与えようと張り切っています!?

”見回り隊”だか”リーダー”だか知らんけど

一部の庶民にまで権力を与えて、庶民が庶民を監視する仕組みをつくっているよね。

権力を与えられた庶民は、手にしたおもちゃの刀を本気で振り回すってこと!?

特別意識と正義感??責任感??を持って庶民を取り締まる仕組み。

まあ、いつもどおりのやり口ですね。

庶民同士を争わせ、分断させる目的。

どっちがどうなろうが、両方どうなろうが、権力者は気にしていません。

唯一恐れているのは、庶民の多くが「従わない」と判断することです。

だから戦争状態に持ち込もうとしている。

そう考えると辻褄が合います。

これまでの解釈がどうでも、辻褄が合ってしまいます。

逆に、辻褄が合わないことをし続けている劇団5656の運営者に近い政府の人達は今更やめられない状況。

振り上げた拳を今更おろせない状態ってことですよ。

だから嘘に嘘を重ね続け、終わるはずのストーリーの続編をつくり続けているわけです。

こうしてつくられたストーリーに、どれくらいの庶民が乗っかって演じてくれるのかをみています。

つまり、今起きている戦争状態をより根深いものにし、世界統一政府創設に突き進むのか

それとも劇団5656を終演させるのか、個人個人に判断が委ねられています。

なぜ、委ねられている?と言えるかというと、従わないことにはことを進められないことを知っているから。

権力者より、庶民の方が圧倒的多数だということを認識しているから。

だから、庶民が幕引き出来るってこと!!

中には、司法に委ねようと考えている人もいるようですが、これまでの司法はどうであったでしょうか?

常に権力者側についていたと認識しています。

時にガス抜き程度のことは見せている!?のかもしれませんが

それも含め、権力者側にとって都合のいいように進めているだけってこと。

要するに、行政も司法も裁判所もあてにせず

あらゆる組織もあてにせず、個人個人が従わないこと。

本当に劇団5656を終演させるならこれしかありません。

と言うより、これだけで終わらせることが出来ます。

 

 

 

さっき2極化って言ったけど、ザックリ言えば、増苦をする社会か、しない社会かって話しだと思うんです。

「なぜ、そんなに増苦にこだわるのか?」と思われるかもしれませんが

こだわりではありません。

ほとんどの人にとって必要ないものと思うからです。

むしろ、ダメージを負っていると思うからです。

さらに、増苦をしていることで権力者が「従っている」と認識し

次から次へとお願いを命令に換え、罰則をつけ、庶民を奴隷のように扱うからです。

ここ1年以上の出来事を振り返れば理解できるのではないでしょうか?

そもそも、増苦をしている目的を思い出して下さい。

理解に至らなくても「なんかおかしい」と疑問や違和感を感じるのではないでしょうか?

 

増苦をする社会は、ワ〇チンさえ摂取すれば、なんでも与えられるという完全管理の楽園!?の様な社会。

増苦をしない方は、何もかも自分達でしなければならないという不確かな社会。

どっちがいいですか?って話しだと思うんです。

そして、圧倒的多数の人が完全管理の楽園のような社会を選んでいるという今現在だと思うんです。

 


 

 

 

たかが増苦と思われるのかもしれませんが・・・

迷っているのかもしれませんが・・・

この圧倒的多数の人の本心はどうなのかな?っていうのが疑問です。

世界統一政府による超管理社会は、今のとんちんかんな政治屋とはわけが違います。

孤立した状態で、リアルに人とふれあうことも無くなるでしょう。

AIに監視され、AIから指令が来て、あらゆるやり取りがオンライン。

それって便利なの?どうなん?

増苦の先の行き先はこんな感じだけどどうなん?

これを受け入れたら人型ロボットになるんじゃね!?

冗談じゃねーよ。

だから、従わない。

けど、争わない。

あらゆる組織もあてにしない。

そして、同じような価値観を持った人達と過ごすよ。(笑)

AIとベッタリより、氣の合う人と程よい距離感でふれあう社会が心地いいと思うから。

だから戦争には参加しません。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain