ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:心呼吸

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク心呼吸

 

これまでも言ってきたけど呼吸ってめちゃくちゃ大切。

そんなの当たり前って思っていますか?

何を今更って思っていますか?

だとしたらさ、どうして99.9%の人はいつも増苦しているんだろう?

市販のマスクってさ、ウイルスには何の効果も無いのにね。

むしろ、二酸化炭素が充満するだけなのにね。

それでも必要とする人が居て、必要な場面があることは僕も理解しています。

けどさ、何でもない人達がこぞって増苦着用が常態化しているっておかしいでしょ!?

ファッションの一部!?

ファッションではなく史上最大規模の宗教ルックではなくて?

増苦依存狂ではなくて?

 

健常者の常時マスク着用は自分にダメージ与えるだけのもの。

だから”マスク”ではなく、”増苦”なの。

ついでに言えばアルコール消毒も同じようなもの。

調べれば簡単にわかるよ。

調べなくてもさ、呼吸をちょっと意識すれば概わかると思うんだよね。

それがわからないというなら、既に呼吸の仕方をコントロールされた状態ってことです。

 

例えば、緊張をほぐすとき、よく深呼吸するよね!?

深呼吸ってさ、心呼吸なんだよね。

呼吸を深くすることでハート(心)のチューニングをするんだよね。

なぜなら、ハート(心)の呼吸が思考や身体に大きな影響与えるから。

ハートの状態が自分の全てに影響を与えるから。

だから呼吸が大切。

ところが増苦をしているとどうしても呼吸が浅くなります。

呼吸が浅いというのは呼吸が窮屈ってこと。

増苦が慣れたというのは、慣れたというより麻痺しているってこと。

感じないってことだから。

だから呼吸に意識が向かない。

自分に意識が向かない。

ハートが常に緊張状態。

ハートが緊張状態なのですから、思考も身体も緊張状態。

思考が緊張状態ってことは本来の自分ではないってこと。

自分ではない自分ってこと。

 

「慣れ」と「麻痺」は違う。

99.9%の人の中には、ただひたすら我慢しているだけで

”慣れ”にも”麻痺”にも該当しないという人がいるかもしれません。

だとしたなら、それは恐れ。

恐れから逃れるための我慢です。

我慢は自分がやめるまで続きます。


権力者は緊張状態を創り窮屈にすることが仕事なの。

だから”増苦”をさせるよう誘導しているの。

”増苦の常態化”をじ~~~っと監視しているの。

庶民がどれくらい言うことを聞き入れるのか?

そのバロメーターが、庶民の増苦装着率ってこと。


 

イメージしてみて。

思考(頭)が緊張状態の自分と、リラックスしている自分。

同じものを見たとしても、それぞれのものの見方・感じ方が違うんじゃない?

ものの見方・感じ方が違ったら、その後の行動も違うんじゃない!?

だから呼吸は大事なの!

その為に”だつりょく”が大事なの。

呼吸は、生命維持の為だけでなく、生き方そのものにも大きく影響を与えるってこと。

 

必要なのは「だつりょく」することで、「気を引き締める」ことは要らないの。

戦後、「氣」という字は「気」と変えられました。

目的は、日本人のを締め、無力化させる為です。

例えば「元気」は、元の氣を締める!?かのような言葉です。


 

思い返すと、身体が不調の時っていつも呼吸が苦しくなっています。

また、ケガの時も同じです。

ケガの痛みより息苦しさを感じます。

後は、氣が合わない環境もそうです。

最後の職場もそうですが、氣の合わない環境に居ると決まって呼吸が苦しくなるんです。

特に重いエネルギー。

満員電車にしろ、職場にしろ、我慢・不安・葛藤・エゴなどなど

とにかく重いエネルギーが苦手です。

それは日常だけでなく、どこかに出かけても同じです。

しかしながら、繰り返し波動を使う練習をすることで

思考も変わり行動も変わり、対処出来るようになりました。

何より、自分を理解し、どんな自分も認められる!?ようになりました。

だから自分が嫌がることを受け入れなくなりました。

即ち、我慢をしなくなりました。

自分の好き嫌いがこれまで以上によくわかります。

必要か必要でないかもよ~~くわかります。

意識ひとつ

呼吸ひとつで自分の状態がわかります。

自分の状態がわかれば、自分がどうしたいのかがわかります。

どうしたいかがわかれば、後はActionするだけ。

だから好きに過ごしています。

狂人の言うことなど氣にせずマイペースです。

 

今もこの頃とほとんど変わっていません。

これが僕の日常です。(爆)


 

たまには立ち止まり心呼吸してみてはいかがですか?

ゴロゴロしながらの心呼吸も気持ちいいですよ。(笑)

これ、毎日当たり前のようにやっています。(爆)

是非一度お試しください👍

 

  

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain