ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:今って戦争状態じゃね!?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今日の疑問:今って戦争状態じゃね!?

 

たった半年でどうなっちまったんだ?

何も起きていないはずなのに全てが変わっちまった。

いや、変えられちまった。

変えるように仕向けたのは世界に散らばる権力者達だけど

変わったのは、多くの庶民。

政府やマスコミの言うことを考えることなく鵜呑みにする庶民。

疑問を感じながらも受入れ続ける庶民。

 

 耳タコかもしれませんが最終目的は世界統一政府の創立

そこに行きつくためのことを段階的に行っている。

「嫌」と言わない限り、どんどんことが進められる。(今既に進められている)

だから僕は「嫌だ!」と意思表示している。

 

 

 

外に出ても人の声があまり聞こえてこない。

ましてや笑い声は聞こえない。

子供達が集まっていても笑い声が聞こえない。

半年前までは大きな声で話してた。

わーキャー盛り上がってた。

なのに、今聞こえるのは話し声だけ。

笑ってる姿が視界には無い。

そもそも、マスクで覆われ表情がわからない。

親や教師にコントロールされているのがよくわかる。

大人達の洗脳に付き合わされているのがやるせない。

自分には関係のないことだと分かっている。

しかし、心の中で時々叫びたくなる。

「好きにしていいんだよ。」

「親や先生の言うことがおかしいと思ったらしなくていいよ。」

「全部自分で決めな!」って・・・

 


 

子供が笑う姿を見て大人も笑うなんて言うけど

多くの大人は子供の自由を奪っている。

「親の責任」とか「しつけ」とか、「教育」なんて言っちゃって・・・

「自分こそが正しい。」と勘違いし、自分の価値観を押し付け選択肢すら与えない。

「答えはひとつ」「答えが決まっている」という前提での命令。

「親と教師が言うことだけが正しい。」という前提での恐育。

「親と教師が認めた人が正しい。」という刷り込み。

子供達にはこんな条件付きのせま~~~~~い思考に閉じ込め

その中での僅かな自由!?を「自由」と教えている。

これは決して自由ななんかじゃない。

自由とは無制限。

なのに心の自由も選択の自由も無い。

これってDVと同じメカニズム。

殴られ続ける中でのほんのちょっとの自由。

この“ほんのちょっとの自由”を“やさしさ”と錯覚し受け入れ続けてしまう状態。

この“やさしさ?”に感謝しなきゃと感じてしまうほどの洗脳状態。

これ、犯罪でしょ!?

個人の尊厳のカケラもない・・・

心の中はまるで戦争状態。

なのに、気付かない。気付けない。

なぜなら、それが当然と教えられているから。

 


 

今まさに子供だけでなく多くの大人もこんな状態だと思う。

マスク着用。

一定の距離。

声を出すこと会話もダメ。

他にもいろいろ言ってるんだろうけど僕は知らない。

これって武装しているのと同じ。

しかも権力者及び、権力者に操られたた多岐にわたる組織が僕ら庶民を武装させ戦争に参加させようとする。

同じ庶民もまた戦争に参加させようとする。

あなたはこの戦争に参加しますか?

この戦争にあなたの大切な人を連れていきたいですか?

 

 

何年か前の記事に、数日だけ、この楽しくない動画のリンクを貼っていました。

しかし今、現状把握を目的に改めて添付します。

この動画のナレーションの方、今回の騒動が始まった頃奇しくも政府側の広告等の一人としてコメントしている記事を見て、改めてこれがテレビに出ている人達の役割と思いました。

このナレーションもひとつの”仕事”ってこと。


「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?-

 

 

そもそも特別な事は半年前から何も起きていない。

ただ周りが変わった。

権力者がフェイクニュースを武器に戦争を起こしている。

多くの人がこの戦争に参加している。

しかし、僕はこんなものに関わりたくない。

なのに「戦争に参加しろ!」と半ば命令されている。

けど受け入れない。

だって嫌なんだもん。

こんなことより気ままにのんきに過ごしていたいから。

大切な人達とふれあって楽しく過ごしていたいから。

大きな口を開けて笑っていたいから。(笑)

 

多くの人が「嫌」って言って武装をやめれば戦争は終わる。

武装をやめて

満面の笑みで

大きな声で笑えばいい。

ふれあえばいい。

楽しさに溢れればいい。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain