ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

答えはひとつじゃない!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

宇宙の中で、誰もが唯一無二の”個人”であるということを

どれくらいに人が知っているのか?

そして認識しているのか?

きっと誰もが知っていると思う。

知っていたと思う。

ただ、認識出来なくなっている人が多いのだと思う。

知っているけど認識は出来ない。

その要因は日常生活をみればわかります。

 

 

答えはひとつじゃない!

 

 

これ、拾い物らしいのです。

f:id:yurumu:20211221143951p:plain

人との付き合いが広まれば複雑になり

出来ないことは我慢しなければならず

不安や悩みが多くなる。

 

 

これが現在の義務教育です。

たったひとつの事例と思う人もいるかもしれませんが

まさに今を映し出しています。

「楽しみ」というワクワクをわざわざ打ち消し

「我慢するのが当たり前」という概念を植え付けています。

これが恐育です。

戦後から続く狂育です。

答えが限定されています。

多くの子供達がいるのに答えはひとつ。

算数でもないのに答えがひとつ。

唯一無二の個人が集まっているのに答えはひとつ。

どう考えてもおかしくない?

しかも、「楽しみ」というワクワク感を踏みにじっての完全否定。

こんな環境に居たら子供はどうなる?

まあ、答えは今の世の中をみればわかるよね!?

今の大人だって、昔は子供だったわけで

同じく義務狂育で、「不安だから我慢するしかない!?」と教わってきた。

けど、自分の子供時代はこれほどではなかった。

今はより多くのルールが増やされ続け、何をするにも他人優先・組織優先。

個性は一体どこ行っちまったんだ?

個人の尊厳はどこ行っちまったんだ?

結局、義務狂育で教えていることは

個性を無いものとすることであり、組織に従うこと。

要するに、「権力者に従っていればいいんだよ。」ってことを

”国”をはじめとした、あらゆる組織を通して洗脳され続けている。

(家族という身近なことろでも起きている。)

要するに、飼いならされているってこと。

自分のことなんて(後回しで言い)”と思わせ続けているってこと。

これでセルフイメージも低下し一石二鳥。

権力者は誘導するだけ。

そして、「受け入れたのは自分の意思でしょ!」と・・・

この様な義務狂育、あなたは受けたいですか?

子供たちに受けさせたいですか?

誰かに必要ですか?

 

これが、支配者の為の義務狂育。

 

 

従わせるために

従わせ続けるために

「はい」という返事のみを徹底的に刷り込み反論させない恐育の徹底。

「いいえ」「嫌です」と言わせない、我慢を叩き込むことが権力者が望む恐育。


 

 

 

こういった狂育制度の根幹をつくったのがGHQなんでしょ!?

その手足になったのが、今の政府を動かしている人達の先祖なんでしょ!?

世界中にお上や仲間が散らばっているんでしょ!?

ずっと前から言ってるけど、政府自体も、総理自身も

所詮権力者に雇われた、使い捨ての部品ってこと。

代わりはいくらでもいるし

代わりに充てられた人も「はい」しか言えないわけでしょ!?

その氣もないのに、お上に怯えて受け入れるんでしょ!?

国のリーダーなんてそんなもん。

基本的には庶民と変わらない。

やりたくないこと。

どうしていいかわからないこと。

放り出したいけど放り出せない。

結局お上の手のひらの上。

こんなとんちんかんな人達が、メディアを使って庶民をコントロールしようとしているってこと。

自分達こそ正しい。

自分達こそ正義。

正義の為には、みなさんの為には、何をしてもいい。

その為に改憲が必要。

これが政治屋

この政治屋が権力を誇示するために日頃からせっせこせっせこやっているのが狂育。

しかも、出来るだけ小さいうちから。

こうすることで、初めて権力が権力として機能し

庶民を、庶民の日常生活をコントロール出来ると思っているってこと。

政治屋もまた、お上から恐育やら狂育を受けているってこと。

 

政治屋が一番恐れているのは庶民です。

だから、事実は明かさない。

なんとしてでも従わせておきたい。

 


 

 

既にご存じかもしれませんが、今朝、政府からこんなニュースがありました。

最悪19万9000人死亡 日本海溝・千島海溝地震被害想定 政府(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

これ、どういう意味かわかります?

個人的にはこれ、計画発表だと思っています。

やるかもしれないし、やらないかもしれない。

一番の目的は、ただの脅しなのかもしれない。

要するに、庶民(国民)の反応をみてるだけじゃない!?

いつもそうでしょ?

まず脅す。

庶民がビビれば次に進めるけど

無反応だったりしたら止まる。

この繰り返しで全て行われているよ。

いつも反応をみているの。

だから、無視すればいいの。

かまってほしいだけだから無視すればいいの。

反対に、「へ~そんなこと計画してるんだ~」って

政府の動向や言動をみていればいいの。

「みてるよ~」ってエネルギーだけ流しておけばいい。(笑)

 

どんな災害も事件も、ほとんどは権力者(政府含む)の計画。

特にテレビなどで大きく扱われる報道はそれに該当する。

その目的は、見せているものとは別にある。


 

誰が何を言おうが、「答えがひとつ」なんてことはありません。

むしろ、「ひとつの方向(答え)に引っ張っている」という行為自体がおかしいでしょ?

不自然でしょ?

腑に落ちないでしょ?

だって、価値観の押し付けなんだもん。

みんながみんな同じはずがないもん。

けどさ、人任せにして思考が停止していると、こんなことにすら気付かない。

我慢すら我慢と思わない。

これが思考停止(麻痺=洗脳)状態。

 

だからさ、他人じゃなく、外の情報じゃなく、まずは自分観察。

僕はこの観察がとても大切だと思うから毎日何度もやってる。(笑)

子供の頃から習慣になってる。

そして、観察が終わったら実験。

そう。自分実験です。(笑)

何を試すかは、あなたが決める!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain