ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氣まぐれフリートーク:頭の中はクローゼット

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:頭の中はクローゼット ここしばらくニュースってものをあまり目にしません。 なぜなら今回の騒動が始まった頃からフェイクニュースだと思っていたからです。 嘘の上に何を乗せても、「嘘」でし…

今日の疑問:”まさか”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 外に出た時、目にする光景が当たり前だとは到底思えません。 しかし、”まさか”とも思いません。 今日の疑問:”まさか”とは? びっくりすることはあります。 しかし、目にした”まさか” や耳にした”まさか” これらが本当…

今日の疑問:権力者の思考

ご訪問いただきありがとうございます。 何時間かすると、アメリカ大統領選挙の真実が暴かれ、これまで隠されてきたことが公開されると トランプ支持者・あるいはトランプに期待を寄せる人たちが言われています。 また、同様の人達が日本国内にもいます。 彼…

氣まぐれフリートーク:鼻うがい

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:鼻うがい 昨日Twitterでおもしろいツイートを見つけたんです。 「A〇Aから搭乗前に自宅用PCR検査ができるキットのメールのお知らせがきました。 うがい薬などを検査の前に使用しないこと。」 理…

今日の疑問:権力者が庶民に望むこと

ご訪問いただきありがとうございます。 外にいる人が少ない。 夜の8時、9時を過ぎると更に少ない。 stayと言われれば家に居て。 goと言われれば旅行に行く。 飲食店もこの流れ。 飲食店以外もこの流れに乗っかってる。 これってさ、政府をはじめとする権力者…

今日の疑問:政府がしどろもどろな理由

ご訪問いただきありがとうございます。 同時多発的に世界中で起こっている今回の騒動は意図的につくられています。 目的はこれまで何度も述べたとおり世界統一政府設立です。 そんな中、とりあえず緊急事態宣言を出した日本の政府はしどろもどろです。 一昨…

今日の疑問:非常事態宣言の目的は?

ご訪問いただきありがとうございます。 すごいね~政治屋の人達って。 全ての政治屋の言うことが何一つ腑に落ちないのはなぜだろう? 言わずとも利権にまみれているのは知ってるよ。 みんなから集めた税金を我が物顔で自分の財布のように散財しているのも知…

氣まぐれフリートーク:心呼吸

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:心呼吸 これまでも言ってきたけど呼吸ってめちゃくちゃ大切。 そんなの当たり前って思っていますか? 何を今更って思っていますか? だとしたらさ、どうして99.9%の人はいつも増苦しているんだ…

今日の疑問:ねこが十二支に居ない本当の理由とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日、日付が変わる直前に2020年がねずみ年だったことを知りました。 その時ふと思ったのは、2021年が何年かではなく、なぜねこが居ないのかと・・・ すると、フルーツバスケットというアニメを思い出し、回想していま…