ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:権力者の思考

ご訪問いただきありがとうございます。

 

何時間かすると、アメリカ大統領選挙の真実が暴かれ、これまで隠されてきたことが公開されると

トランプ支持者・あるいはトランプに期待を寄せる人たちが言われています。

また、同様の人達が日本国内にもいます。

彼らを操る人から見たら、バイデンであれトランプであれどちらでもいいのです。

前回も、ヒラリーであれトランプであれどちらでもよかったものがトランプになっただけ。

そもそも、「すべての政府は嘘をつく」わけですから。

ってことは、嘘にまみれた政治そのものが要らないわけです。

これは日本も同じ。

必要なのは、まず個人個人が自立すること。

それが出来た人同士が横につながること。

 

 

今日の疑問:権力者の思考

 

まずは”権力者”ってコントロールしようとする人のことね。

こういう思考の持ち主をみるといくつもの共通点があります。

まずはピラミッド社会の中での立場

政治屋をはじめ、”先生”と呼ばれる職業に就いているいる人。

公務員・企業・団体・学校などあらゆるピラミッド型組織で肩書を持つ人。

あるいは、テレビをはじめ各種メディアに取り上げられる人。

こういった人による、立場を利用した特別感の演出をすることで

「さも正しいことを言っている。」という印象を庶民に与えています。

与えていますというより、庶民の方が”そういうものだ”と教え込まれ飼いならされてきたわけです。

権力者にとって都合のいいように

ピラミッド社会に順応させるため

教育やテレビ等を使ってコントロールをされています。

何をコントロールされているかというと『思考』です。

これはこういうもの。こういう時はこうする。

などという権力者にとって都合のいい、常識・道徳・倫理観などを教育で学び??

繰り返し繰り返し刷り込まれることで「思考の癖」として日常生活に溶け込んでいきます。

多くの庶民に共通認識を持たせます。

刷り込まれた善悪を認識させ、相互監視し合うよう誘導されています。

だから、他人の目が氣になるんです。

氣になるように刷り込まれてきたのです。

この刷り込まれた思考を多くの人は手放せていないのだと僕は感じています。

なぜなら、僕も刷り込まれた思考を手放せないひとりだったからです。

 

”人に合わせる”ってのは

個性を無くすこと。

個人の意思を持たせないこと。

従うように仕向け、かつ相互監視されること。

 

ピラミッド組織では、組織の中で生きる術を叩き込まれます。

組織への忠誠心。

従わないことへの恐怖心罪悪感を植え付けます。

他人と違うことに対する不安・孤立することへ不安を誘導します。


 

”権力者”って結局のところ、思考をコントロールするプロなわけです。

恐怖を煽り、お金をちらつかせる人。

反対に多くの庶民は、権力者の意図をくみ取るプロなわけです。

結果、権力者に従う人。従い続ける人になります。

これほど違うわけですから、多くの庶民は権力者が考えることが想像出来ないわけです。

 同時に「政府やテレビが嘘をつくはずがない。」と思い込んでいるのです。

恐怖を感じる時は相手の意図をくみ取れる。

をつかれた時は相手の意図をくみ取れない。

だます方からしたらホントに都合のいい人達です。(苦笑)

だから、1年経った今も口を塞いだままかくれんぼが続いています。

庶民:「(増苦)もーいいかい?」

政府:対策①をするから「まーだだよ。」

庶民:「(増苦+対策①)もーいいかい?」

政府:追加で対策②③④をするから「まーだだよ。」

庶民:「(増苦+対策①~④)もーいいかい?」

政府:更なる追加で対策⑤~⑩をするから「まーだだよ。」

庶民:「(増苦+対策①~⑩)もーいいかい?」

こんな風に続いているわけです。

ただの風邪?それ以下のことに対しおかしな対策??が、どんどん増やされているってこと。

その理由は2つ。

従うから。

許可を得ようとするから。

だからかくれんぼが終わりません。

付き合わなければいいのです。

多くの人が増苦を外せば終わりです。

なのに、事実を知ろうともせず従い続ける人が大多数。

その中で見聞きするのが「陰〇論」って言葉。

自分が知らないことをその一言で片づけています。

実際は、「陰〇論」と言われる多くのことが事実だったりするのですが・・・

そんな人も含め、大臣からコッソリ伝言があるようです。

 

 

 のちに、この様な言い訳をしています。(笑)

f:id:yurumu:20210120205722p:plain

 


権力者が大切にしているものってピラミッドの中での「立場」だけ。

結局、自分にも他人にも愛がないんだよね。

つまり、権力者(特別な存在)がつくったピラミッド組織に「愛」は存在しないってこと。

一応言っとくと「愛」って感謝と尊敬(尊重)ね!

 

まずは自愛から。

自分最優先。


 

他人にちょっかい出すってことは、自分ひとりじゃつまらないってことなんだろうなぁ。

ってことは、自分に満足できない。

もしかして自分が好きじゃない!?

これが権力者!?

だから自分のエネルギーが満たされない。

この不足を補うために恐怖やお金で他人をコントロールすることで満たそうとするのかな?

結局、自力じゃ何も出来ないってことね。

他人に恐怖を与え、ビビったそのエネルギーを補わないと生きて行けないってことでしょ!?

だからさ、こんな愛のない存在とは関わらなければいい。

ただそれだけ。

 

愛には、ルールも条件もなんもないからね。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain