ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:”まさか”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

外に出た時、目にする光景が当たり前だとは到底思えません。

しかし、”まさか”とも思いません。

 

 

今日の疑問:”まさか”とは?

 

 

 

びっくりすることはあります。

しかし、目にした”まさか” や耳にした”まさか”

これらが本当に「まさか!?」なのかと言えば”まさか”ではありません。

”まさか”は存在しません。

なぜなら、全ては波動で出来ているから。

誰かが思考したことが実現しているだけだから。

 

 

今、空前の5656ブームです。

もちろんこのブームはつくられたものです。

誰かの意図によって、「世界統一政府創設」という明確な目的のためのものです。

世界に多数存在する政府をひとつに束ねるための新たな政府。

これまで以上に少人数でコントロールするための超管理社会。

その為の新生活様式であり、並行してAIなどのテクノロジーの活用が進められています。

家の中ではネットに監視され、外に出れば監視カメラに監視され

また、どこにいても人間同士の相互監視が無くならないように、情報操作・印象操作が続けられています。

こういったことをより早く効率的に進めるための法整備が騒動の裏で進められています。

しかし、マスコミはこういったことを報道しません。

結果のみ報道するようになりました。

 

 

全ての「流行」はいつの時代も支配者層とマスコミが先導します。

また、一つの流行を終わらせるのも、新たな流行をつくるのも常にこの人達。

しかも今回の流行は、世界同時多発的に仕掛けられています。

庶民は意図的な「流行」という流れに乗っかるよう常に誘導されています。

この流動に乗っかった庶民が広告塔に利用されます。

「誘導」と一言で言っても、今回の誘導はただの誘導ではありません。

行政主導の”お願い”という「命令」であり「強要」です。

”嘘”を利用した「強要」をも超える「狂要」に変化しています。

中でも特に、東京都・都民ファーストがとても積極的に感じます。

こういった不安を煽る情報って庶民に届くのも早ければ、それを信じ込む人たちによってすぐに流行します。

こういった風潮は学校や会社、店舗などあらゆるコミニティで起きているようです。

実際に自分が「強要」されたことはありませんが、起きている事実は確実にあります。

法的にも十分強要罪に該当するレベルです。

こんな風になるのも「”まさか”行政が嘘をつくはずがない。」と思い込んでいるからなのでしょう。

それを組織単位で受け入れるから、こんな風になるんですよね!?

組織の中で”おかしい”と思う人も、組織に取り込まれているんですよね!?

その結果が今の社会。

ピラミッド社会なわけです。

ピラミッド社会は、あらゆるピラミッド組織が中心になって構成されています。

ピラミッドの傘の中・そこは決して安全な場所ではありません。

より一層、窮屈になり、奴隷化が進むだけの組織です。

それでもまだ、奴隷化をもくろむ存在と居続けるのでしょうか?

 

これまでは誘導であったものが、今では狂要(強要)に変わっています。

しかも世界をひとまとめに各国の行政が主導しています。

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m


”お金”が一番の人・あるいは自分では何も決められない(考えない)人にとって

ピラミッド組織に居続けるのはたやすいのかもしれませんね。

しかし、そういった思考は依存し続けることを意味します。

即ち、超監視社会にまっしぐら!


 

 

そういえば、前回の記事で取り上げたE氏が立候補した岐阜県知事選の結果が出ました。

20:04の出口調査に関するNHK報道では「現職がやや優勢」となっていたのですが

保守分裂の岐阜県知事選 現職の古田氏「やや優勢」NHK出口調査 | 選挙 | NHKニュース

20:11には地元テレビ局!?が「現職の当選確実」と報道されています。

【速報】岐阜県知事選挙 現職の古田肇さんが当選確実(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

 

報道機関は別ですが、いずれの報道も事実だとするなら

「まさか」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「結果」そのものに対する”まさか”

「経過報告」に関する”まさか”

個人的には、いずれにも”まさか”は感じません。

むしろ「またか」と思いました。

選挙そのものに対する感想です。

いずれにしても結果が決まった上での選挙だったのかな?

と勝手な妄想しています。

もしかしたら、どちらでもよかったものが”あの発言”によって1択になったのかもしれません。

E氏は、大臣の発言を自分なりに解釈し、支援者に「ここだけの話」として伝えた。

たったそれだけのこと。

まさに、フェイストゥフェイスで目の前にいる方にだけ直接伝えたかった。

事実を知ったひとりの人間として言わずにはいれなかったのかもしれません。

このことが、E氏にとって”まさか”の出来事となり、”まさか”の選挙結果につながったかもしれません。

いずれ、事実は葬られることでしょう。

 

また、昨日のニュースですが、こんな記事がありました。

天皇陛下と雅子さま ワクチン優先接種を受けられないご意向か(女性自身) - Yahoo!ニュース

ここからは僕の妄想です。

”まさか”どころか、不謹慎だとキレられる方もいるかもしれません。

ここから先はあくまで僕の妄想ということでご覧下さい。

また、僕の妄想に疑問や疑いや不信を持った方は自分で調べてみて下さい。

 

このニュースを見て思わず笑っちゃいました。

だってさ、知らないはずがないもんね。

国民への”慈愛”を忘れることはない!?

それ”慈愛”じゃなく”自愛”でしょ!?

まあそれだ・け・ならいいんだけどさ。

全ての個人がそれでいんだけどさ。



2番じゃ元気がでないのね!?

1番になると元気モリモリ!?ヤル気満々!?

ハートが凍り付くような”冷の時代!?

いや!”超監視社会の”令”の時代。


 

僕には”まさか”はありませんが、知らないことはたくさんあります。

どれくらい何を知らないかは想像が出来ません。(爆)

だって、知らないんだもん。(笑)

別な視点で見れば、興味がない。

興味がないことに疑問は湧かないけど、知らないことには”疑問”が湧くんだよね。

知らないから疑問を感じるのか、興味があるから疑問を感じるのかはわからないけど・・・

ただし、疑問を感じてもそのままにしておいたら何も変わりません。

けど、ちょっと調べてみたらこれまで知らなかった何かを知ることになるかもしれません。

知ったことで何かが変わるかもしれません。

 

調べ方や費やす時間はともかく、とりあえず氣がすむまで調べてみる。

この時、”まさか”に出会うかもしれません。

反対に”まさか”を知りたくないから「知りたくない。聞きたくない。調べない。」

って人がいるのかも?と思いました。

いずれ、誰かが思う”まさか”は、誰かが思考したからある”まさか”でありひとつの”事実”であり”現象”です。

 

このことを 忘れているなら思い出せばいい。

知らないなら知ればいい。

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m

 

 

誰かが創る”まさか”の中で生き続けるのか

自分が創造する現実の中で生きるのか

全ての権限はあなた自身です。

あなたがあなたの権力者ですから。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain