ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:政府がしどろもどろな理由

ご訪問いただきありがとうございます。

 

同時多発的に世界中で起こっている今回の騒動は意図的につくられています。

目的はこれまで何度も述べたとおり世界統一政府設立です。

そんな中、とりあえず緊急事態宣言を出した日本の政府はしどろもどろです。

一昨日のテレビのインタビューで総理は思わず

「目的を達成出来るようにありとあらゆる”工作”・・・」

と本当のことを言ってました。(爆)

総理に限らず、発言する多くの人がしどろもどろに感じます。

 

 

今日の疑問:政府がしどろもどろな理由

 

 政府がしどろもどろなのは

一部の人に完全に嘘がバレているから。

「従わない」と宣言する人が少しづつ増えてきたから。

世論のウイルスに対する恐怖心が薄れてきたから。

政府に向けられる庶民の目がこれまで以上に気になっているから。

 

また、しどろもどろなのには3つの恐怖があります。

ひとつ目はお上に対する恐怖。

二つ目は世論に対する恐怖。

三つ目はこれまでの立場(権力&お金)を失う恐怖。

 

まさに「ピラミッド社会ってのはこんなものだよ。」ってのを表しています。

総理大臣なんてただの中間管理職ってこと。

たいした権限ないってこと。

お上の命令を聞くか、伺いを立てるかのどっちかってこと。

株式会社日本の雇われ社長ってこんな感じ。

わずかな権力&お金と引き換えに、自由を奪われ続けている人。

ホントお疲れ様です。

今ある権力とお金(利権)も手放したくないと思いつつ

お上の顔色が一番気になっているんでしょうね。

また、これまでどんな嘘をついてきたのかわからなくなっているから世論も気になる。

結果、しどろもどろなわけですね。

これがピラミッド社会。

 

ちなみに、ピラミッド社会は恐怖で成り立っています。

誰かの不安は誰かのビジネス。

誰かの恐怖は誰かの利権。

だから、”先生”って呼ばれる職業の人がビジネスを生み、利権を貪るんでしょ!?

僕は先生と呼ばれている職業のほとんどは実質”詐欺師”だと思っています。

更にその組織を”詐欺集団”だと思っています。

700人以上の国会議員をはじめ、自治体の首長、それに関わる全てが詐欺集団だと思います。

今回非常事態宣言の実行部隊の中心には、政治屋である都知事と医師会の会長がいましたね。

政府がしどろもどろなところを突いてなのか?シナリオどおりなのか?はわかりません。

いずれ、世界統一政府を目指す人達がやっている共通点は

庶民に恐怖を与えること。

恐怖を根付かせること。

その裏付けともいえる出来事がドイツで起きていました。

ドイツ政府の機密文書がネットに流出し、すぐに削除されたそうです。

内容は以下のとおりです。

 

ドイツの専門家会議の内容(下記YouTube動画より)

この対策会議の目的(テーマ)

大衆に圧倒的ショック効果を与えること。

いかにして大衆を怖がらせるか。

 

具体策として

①新型567で死ぬということをゆっくり溺れ死ぬというイメージで

詳細に抽出することで人々を恐れさせる。

死を緩慢な窒息死によってイメージすることは極端な恐怖心を感知する。

 

子供たちが死のウイルスに気付かずにまき散らし

親を56す危険な感染源であることを人々に告げる。

 

③新型567感染の後遺症に関する注意喚起を拡散する。

そして、このことが正式に証明されていなくても

人々を怖がらせることになる。

 


 

とにかく恐怖なんです。

何はともあれ恐怖!

だから②にあるように、子供に恐怖を植え付けます。

このことに限らず子供は常に利用されています。

だから教育に力を入れているんです。

子供を利用し親をコントロールすることも出来るから。

何より、教育の最大の目的は恐怖を刷り込み個性を破壊すること。

権力者にとって都合のいい人型ロボットにすること。

だから、教育を利用し抵抗しないよう飼いならしているのです。

 

今、しどろもどろな政府もこれと同じ。

ウイルスなんか怖くないけど、お上の目が怖いわけ。

多くの庶民に嘘がバレ、無視されたら困ると思っているわけ。

恐怖と引き換えに手にしてきた権力やお金だけでなく

社会からの信頼を失うという恐怖があるんじゃないのかな?

だから嘘をつき続け、恐怖を与えて世論をコントロールしようとしているわけ。

だからメディアと数字を使って騒ぎ続けているんでしょ!?

けど、何一つつじつまが合わないわけ。(笑)

おさらいすると、政府がしどろもどろな理由は3つの恐怖。

その中に”庶民が従わなかったら何も出来ない”という恐怖があるってこと。

そして、そのバロメーターとして、増苦の着用率を常時監視し続けているってこと。

今回はそれに加え飲食店の反応や世論の反応を見ているってこと。

自分たちに都合のいい新しいルールをつくるために。

その為にメディアは、さも特措法(罰則)が決まったような偏向報道

をしているんでしょ!?

 

だから僕ら庶民は従わない姿を見せればいい。

「従わない」ってさ、向かっていくとか戦うとか、争うことじゃないからね。

これらはただの対立ね。

デモも対立ね。

争ったところでかなわいません。

やってみなきゃわからない!?

同じ土俵に立ったら力負けするよ。

そんなことより、むしろ普通にすること。

普通で居ること。

ただただいつもどおりの自分でいること。

これが従わないってこと。



最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

権力者はプライドが高いかもしれない。

けどさ、僕には誇り(自尊心)があるよ。

今必要なのは個人個人の誇りじゃない👍


 

 疑問を感じなくなった時点で、既に人間ではないのかもしれません。


 

何気ない日常を過ごすことこが、従わないということ。


 

今のあなたに質問です。

「ご機嫌いかがですか?」

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain