ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:鼻うがい

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク:鼻うがい

 

昨日Twitterでおもしろいツイートを見つけたんです。

「A〇Aから搭乗前に自宅用PCR検査ができるキットのメールのお知らせがきました。

うがい薬などを検査の前に使用しないこと。」

理由は、『567ウイルスを56してしまう可能性があります。』だって・・・(爆)

この業界の人みんな知ってるニャン。😸

隠しきれずに漏れてるニャン。😸

政府をはじめとした劇団5656のキャストの皆様  連日連夜お疲れ様です。

 

f:id:yurumu:20210117195411p:plain



そういえば、去年の夏ごろかな!?

PCR検査を受ける前に普通のうがい+鼻うがいをするといいよって情報は目にしていました。

根拠は無いけど、その情報、腑に落ちていました。(笑)

そこで今日のテーマは「鼻うがい」です。

 

 

鼻うがいって知ってます?

字のごとく鼻のうがいです。

鼻うがいを知ったのは2014年の5月か6月の雨の日でした。

ザックリではありますが、なぜ時期まで覚えていたかと言えば

当時の自分にとって、とてもセンセーショナルだったからです。

 

数年前から友人が僕に合わせたいという人がいるというんです。

けど、どっからどう切り取ってもスピ系の人にしか思えずスルーし続けていました。

スルーというよりハッキリと拒絶していました。

ところが、ふとある時「会ってみようかな」と思い友人に連絡しました。

「急にどうしたの?」と聞かれ「なんか一度会ってみようかなって思って・・・」と伝え驚かれました。

ある種の怖いもの見たさみたいな感覚。

それに加え、友人も、今後この話題に触れなくても済むという思いもありました。

 

友人を介してはじめて会って時です。

挨拶もほどほどに、突然「鼻うがいしたら?」と言われたんです。

僕は「え?はなうがい?」

「ん?鼻うがい!?」

その瞬間、プールで鼻に水が入った時のイメージが浮かびました。

同時に嫌かもって・・・

しかし、なぜか次の瞬間「どんな風にやるんですか?」と僕は聞いていました。

自分でもどうしてそんな流れになったのかはわかりません。

しかしこれこそが直観です。(笑)

その場でやり方を聞きながら左右両方やってみました。

鼻がツーンとして痛いし、頭もしびれ、くしゃみも出ました。

ただ、頭のしびれの後、これまでに感じたことのないスッキリ感があったんです。

頭の中で滞っていた何かがなくなったかのように。

同時に目に映る絵がさっきまでとは明らかに違うんです。

ハッキリ見えるんです。

まるで今までがガラス越しに見ていたかのように

そのガラスがなくなったかのように

これまでは、意識して立てたアンテナでいろんな情報を拾っていたのに

特に意識しなくてもいろんなもの?こと?エネルギー?を感じられるんです。

楽にというか、自然に感じ取れる感覚なんです。

何しに来たとか、相手がどうとかは全く関係なくハートがウキウキしだしました。(笑)

わけもなく根拠のない自信みたいなものが生まれました。

鼻うがいをするだけで自分のコンディションがわかります。

その瞬間の自分のハート・身体・思考の状態がなんとなくわかるんです。

自分がどうしたいの?どこに向かいたいのかが明確になっていないことに気付きました。

それまでは自分の外側(表面的なところ)にばかりに意識が向いていたことがわかりました。

自分の内側の声が聞き取りずらかったんです。

だから自分の内側の声を聴こうとしても聞こえなかった。

一言でいうなら、「鼻うがいをしたことで思考停止の自分に気付いた。」ってことです。(笑)

ちなみに、いつから思考停止だったのかはわかりません。

常態化していたのか一時的なのかも定かではありません。

自分が思考停止の時ってほとんど気付かないってこと。

今の社会を見ればなんとなく想像できるのではないでしょうか?

僕はその時「思考する」という人間本来の欠かせない機能を失っていた!?

あるいは放棄していたことに気付きました。

その日を境に毎日鼻うがいをするようになりました。

しかし、いつからか意識的にやめてみました。

それ以降はフィーリングですが、ここしばらくは毎日当たり前のようにやっています。

これが僕の何気ない日常のひとつです。

 

 

鼻うがいを始めて以降、明確に変わったことがあります。

それは自分の感覚にゆるぎない自信が芽生えたことです。

また、全身のつまり、ハートのつまりなど、あらゆるつまりが薄れた。あるいはなくなった。

(鼻うがいを試してみたという人から同じような感想を聞いています。)

あとは、自分の状態がよくわかること。

わかっても、思考がすぐに変わらなかったり、対処に時間がかかることもあります。(苦笑)

それでも、自分の不調は自分で治します。

というより、自分にしか治せません。

日々自分の体で検証!?していますから。(笑)

大概の不調は休息で回復します。

あとはセルフのレイキやひらめき整体です。(笑)

もちろん、薬を服用することもありません。

また、病気というものが存在しないと考えるようになりました。

検査も薬もワ9チンも要らない。

医療は救急医療だけでいいと思っています。

この考えは今も変わっていません。

むしろ確信に変わりました。

今回の茶番で益々深まりました。

 

「鼻うがい」

氣が向いた試してみてね。👍

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

 「肌感覚」とは、情報でも知識でもない自分だけの感覚です。


 

自分を知ることってとても大切。

増苦した自分の姿を映したらどう感じるのかな?


 

 最近またやっています。

 

 

だつりょくして、心呼吸

これ僕の生活習慣です。

心呼吸は、深さより心地よさ👍

これこそ新生活様式にいかがですか?

 

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain