ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の疑問:人はなぜ騙されるのか?

ご訪問いただきありがとうございます。 「忙しい」が口癖の人でも、ニュースだけはチェックするという話を耳にします。 何かのついでに見るテレビのニュースや情報番組。 移動中や暇つぶしに見るネットニュース。 そもそも、それらの中にどれだけの真実が報…

今日の疑問:肌感覚とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 今も続いている騒動 本当に起きている騒動はなんなのか? 肌感覚で確かめてみたら解釈も現実も変わるかもしれません。 今日の疑問:肌感覚とは? 一連の騒動ですが、一報を聞いた時、特に驚きも不安も感じませんでした…

今日の疑問:論争が起こる理由

ご訪問いただきありがとうございます。 マスコミと行政の動き、たまに遠目から見ています。 強盗トラブル⁇ たったひとつのネタで政府をはじめとした行政同士もなんやら権力争い!? だ・か・ら、政府は「問題ない」って知っているんですよ。(苦笑) 官房長官…

今日の疑問:今って戦争状態じゃね!?

ご訪問いただきありがとうございます。 今日の疑問:今って戦争状態じゃね!? たった半年でどうなっちまったんだ? 何も起きていないはずなのに全てが変わっちまった。 いや、変えられちまった。 変えるように仕向けたのは世界に散らばる権力者達だけど 変…

今日の疑問:「楽する」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 「楽」って、楽かもしれないけど、なぜか「楽しさ」は感じません。 同じ「楽」という字を使うのになんだか不思議です。 「楽」ってホントに楽なんのでしょうか? 今日の疑問:「楽する」とは? そもそも「楽」ってどん…

今日の疑問:「文句を言われたくない。」と思いながら、Actionすることの意味は?

ご訪問いただきありがとうございます。 暑い中、汗をぬぐい顎にマスクをかけている人を見てふと会社員時代の自分を思い出しました。 多くの人は「文句言われたくないからつけているんだろうなあ」って・・・ 今日の疑問:「文句を言われたくない。」と思いな…

今日の疑問:「仕方ない」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 アメリカ大統領がWHOを脱退し、567は「99%無害」と言い出したようです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364515 しかしながら、属国の日本では、数日経った今も、この報道の影響を感じません。 結局テレビなどが大…

今日の疑問:「ちっちゃい(些細な)ことなんだけど・・・」に秘められた思いとその意味は?

ご訪問いただきありがとうございます。 氣になるけど言い出せないことありませんか? 見過ごしてしまいそうな些細なことが氣になることありませんか? なのに言い出せないことありませんか? 今日の疑問:「ちっちゃい(些細な)ことなんだけど・・・」に秘め…

今日の疑問:「みんなやっている」=「ルール」?

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日7/1のJNNのニュースにて、都知事が都の昨日の感染者数についてこのようなコメントを出していました。 「まだ最終確認ではありませんが60人台に乗せると聞いています。」だって・・・ 疑念を抱く人・怒っている人・…