ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「仕方ない」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

アメリカ大統領がWHOを脱退し、567は「99%無害」と言い出したようです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364515

しかしながら、属国の日本では、数日経った今も、この報道の影響を感じません。

結局テレビなどが大きく取り扱わないってことなんでしょうね!?

だから今尚、「仕方ない」って風潮が強いんでしょうね・・・

 

 

今日の疑問:「仕方ない」とは?

 

仕方ない!?

妥協すること。

諦めること。

考えることも疑問を持つこともやめること。

「参りました。」と“嫌”を受け入れること。

 

理由はともあれ、“嫌”を受け入れるってことは“我慢”すること。

だから、我慢するなら“積極的我慢。”

積極的我慢の先にはビジョンがあります。目的があります。

だから、その為の我慢。

これならいいでしょ!(笑)

 

しかし今、行政と企業、そしてマスコミがつくるフェイクニュースに我慢を強いられています。

といえ、今回の騒動が始まりではありません。

生まれた瞬間から続いているものです。

なぜなら、それを受け入れている多くの人がいるから。

行政(政府や自治体)が言うから

テレビで○○が言ってるから

ネットでも△△が言っているから

会社で言われているから

学校で言われるから

周りの目を氣にして考えることすらしないから。

要するに、人の意見ばかりをあてにして、自分が考えたり調べようとしないから。

だから“嫌”をいけ入れ続けているんです。

仕方ないと、どんどん受け入れ窮屈になっていることにすらわからなくなっているのです。

我慢と引き換えに、依存し続けているのです。

何に依存しているのかと言えば組織です。

行政や企業や学校などの、あらゆる組織です。

 

 

ここからは行政がやらかしていることをいくつか取り上げてみます。

あなたにとってこれらは「仕方ない」と思えることでしょうか?

 

行政のやらかし①

公的年金運用、17.7兆円の赤字 新型コロナで過去最大―1~3月期

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070300837&g=soc

 

ちなみに、去年の2月にも年金運用史上最大の14.8兆円の赤字を出しています。

しかも、この時の理由は資産運用の失敗!

 

つまり、今回は史上最大の赤字を更に更新しているってこと。

1年ちょっとで30兆円以上少なくなっているってこと。

「567だから仕方ない」と思わせられているってこと。

これ、仕方ないことなの?

年金(お金)のことも、567のことも自分で調べてみて!!

 

 

行政のやらかし②

■再選した小池百合子都知事、難解な横文字公約に注目

グレーター東京? フレイル政策って?

https://news.yahoo.co.jp/articles/66d5294e5ddadd6e825c464d2e440a723fbc9e8d

 

日が経ちましたが、都知事の開票と同時に、開票率0%での当確。

だから、選挙なんて存在しないんです。

「都民の皆さんが選びました。」という記録だけが欲しいんです。

その為に、選挙が始まってからマスコミが都合のいいシナリオを日々更新し、垂れ流していました。

マスコミは準備したシナリオに近づけるため、有権者を洗脳しようとします。

結果、マスコミが伝えたシナリオ通りでした。

圧倒的民意を得た!?途端、公約達成ゼロの知事がまた、上記の新語を発表しました。

グレーターは“おろし金”フレイルは、日本老年医学会が2014年に提唱した概念で“虚弱”を意味します。

都知事は、東京の街を 東京都民を

おろし金ですりおろし、弱らせるってことですね。

こんなこと日本に住む日本人が考える?

どうしてこうも英語なの?

ここは日本ですよ!?

アラビア語は無理だから?

お上が英語圏の人だから?

しかも、都知事の元秘書が社長を務める以下の会社は水道民営化への布石でしょ!?

東京水道サービス株式会社

https://www.tokyowater.co.jp/company/message/

生命維持に欠かせない空気に関してはフェイクニュースでコントロール

更に、民営化しこれまでと同様に外資に売り飛ばすってことでしょ!?

 

567というデマをまき散らしている間に、裏ではこんな事やっています。

まさに、街も人もすりおろし、弱体化させるってことですね!?

弱体化させ、更に言うことを聞かせるためですよ。

まさに権力者ファーストです。

政府に負けずとも劣らないクソっぷりです。

これら全部、仕方ないこと?

 


 

行政のやらかし③

「3密」児童がパトロール 輪島・門前東小 昼休みに2人一組で

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cfbc93c58ed6587f5d4cfda9a0a8aae1de442b8

 

学校という行政の一部の教師が、自分たちの手間を省き、子供達を相互監視させているってことでしょ!?


教師という奴隷が、子供達を奴隷にする為の行為だと僕は認識しています。

これこそが権力者が目指す、権力者にとって都合のいい奴隷教育の一端です。

 これ、仕方ないこと?

 

 

 

番外編:運営会社https://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/outline.html

■プールでマスク

https://twitter.com/RORO_YUNI/status/1279609779439067136

 

僕には、殺〇行為にしか思えません。

これ、仕方ないこと?

 

 

行政の舵取りいかがでしょうか?

そもそも、舵取りなんて頼んだ覚えがないけど、勝手にやっちゃてるよね。

いつも、内緒でシレ~っとやっちゃっています。

ご承知のとおり、行政の得意なことは、隠蔽・捏造・改ざん・記録なしです。

税金の名目で、○○税だ!年金だ!保険だ!と搾取し、ほんの一部の人達で好き勝手使っています。

お金以外でも、法律を好き勝手いじりやりたい放題です。

それでもあなたは「仕方ない」と思いますか?

 

 

僕自身は会社を辞めた頃から「仕方ない」は捨てました。

「我慢」することやめました。

会社や行政など、組織の言いなりになることをやめました。

おかげで自分のことが段々見えてきました。

どうしたいのか・・・

どう在りたいのか・・・

だから今も、思ったまま・感じたままActionしています。

 

争う気は毛頭ありません。

誰かを説得する氣もありません。

承認も要りません。

ただ、「仕方ない」で終わらせる気なんて全くありませんから。(笑)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain