ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:肌感覚とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今も続いている騒動

本当に起きている騒動はなんなのか?

肌感覚で確かめてみたら解釈も現実も変わるかもしれません。

 

 

今日の疑問:肌感覚とは?

 

一連の騒動ですが、一報を聞いた時、特に驚きも不安も感じませんでした。

また、続報が続き騒ぎが大きくなり、自分の周りもざわめき始めた時すら、さほど何も感じませんでした。

「なんで?」と聞かれてもわかりません。

「何か知ってたの?」と聞かれたなら、多少の心当たりはありました。

しかし、それ以上に自分の感覚でした。

そう。肌感覚!

 

肌感覚とは

個人の感覚です。

理屈なんかありません。

根拠もありません。

説明(言語化)のしようもありません。

そもそも、個人個人が感じるものなのですから。

五感だけじゃない何かで感じるものですから。

 

こういったことを言うと「そう言われてもよくわからない。」と、言う人がいます。

多分、普段、頭でばかり考えているからだと思います。

例えば、五感による情報を記録し、物事を判断する癖が習慣化されているからだと思います。

「肌感覚」は、五感だけでは感じられないエネルギーを自分の無意識で感じ取っています。

自分の知らない自分の感覚見たいのものですね。

だから、その瞬間の自分にしかわからないものです。

同じものを見ても人それぞれ感じ方が違うのと同じです。

自分の肌感覚が自分にとっての真実です。

つまり、人の数だけ真実があります。

だから僕は騒ぎが大きく連続的なものになっても、何も不安を感じませんでした。

むしろ、行政やマスコミに煽られ不安に怯えている多くの人達の反応に、違和感と恐怖を感じました。

 

 直感スルーとは自分を無視すること。


 

また、数年前からこういったことがいずれ起きる!?起こす!?という情報を知っていたのも確かです。

だって、マイクロソフト創業者が言ってたんだもん。(笑)

これからは世界の為に財団つくってワクチンビジネス!?始めるって何年も前から言ってたもん。

今回の騒動の重要キャストのひとりなのでは!?

しかも、外国人である彼が経団連名誉会長とともに旭日大綬章だって・・・

 

旭日章」のうち旭日大綬章経団連名誉会長マイクロソフト創業者2人です。

尚、この記事では567対策に取り組む人として紹介されています。

どうしてこういったものが、この2人に贈られるのか考えてみて下さい。

https://www.fnn.jp/articles/-/37700

 

「予言」とは、「計画」です。

「計画」とは、「予定」です。


 経団連”名誉会長”って、特別な人なんでしょうね!?


 つい先日も”祝日”が続きましたが・・・


 

情報の精度がどの程度のものだったのか、最初の頃はよくわかりませんでした。

しかし、時間の経過と共に概ね当たってた!?と感じました。

そもそも、行政やマスコミが言うことに違和感(これも肌感覚)を感じていましたし

情報を調べれば調べるほど、おかしなことが、どんどん見つかります。

「特別なことは何も起きていない。」ってことがすぐにわかりました。

わかったというより、自分にとっての真実を再確認した感じてす。

それ以降は、自分にとっての真実の裏付けが積み重なり続けています。

あの手この手で騙そうとしてもバレバレです。

伊達マスクをしている人の中にも、肌感覚で気付いている人たくさんいそうな気がします。

週に何度も満員電車に乗っている多くの人が平気なのではなくて?

何百人・何千人の人と至近距離ですれ違っているのに・・・

満員電車は平気だけど、それ以外の人の集まる場所は危ないの?

ちなみに僕の肌感覚では、この半年も、それ以前も「問題ない」ってなとこです。(笑)

 

 

”肌感覚”って頭で考えてもわからないものですから、一度試してみて下さい。

これまで知りえた情報を一旦無いものとして

マスクを取って両手を広げ、大きく深呼吸してみて下さい。

数回繰り返してみて下さい。

エネルギーを肌感覚で感じてみて下さい。

その結果を、行政は知りません。

あなたの身近な人も知りません。

あなたが感じた肌感覚だけがあなたにとっての真実です。

この、あなたにとっての真実を元に判断すればいいのではなくて?

 

あとは好きにして下さい。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain