ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

氣まぐれフリートーク:あなたの真実はあなたの目の前にしかないよ。

ご訪問いただきありがとうございます。 ※古い添付記事が表示されませんがご了承下さい。m(__)m 氣まぐれフリートーク:あなたの真実はあなたの目の前にしかないよ。 20時から東京都知事が緊急記者会見を開くのをYouTubeの「あなたへのおすすめ」で知りました…

今日の疑問:東京都が「不要不急の外出自粛」を呼びかける本当の理由は?

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日はほぼ1日都内中心部にいました。 在宅勤務がどれほど浸透しているのかはわかりませんが 2週間前に比べ、あきらかに人が少なかったです。 またとあるビルの飲食店街では、テナントさん同士、「明日どうする?」な…

氣まぐれフリートーク:書いてみたら?

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:書いてみたら? 以前、”俺MEMO”(自分が思ったことや感情をメモしたもの)について少し書きました。 ふと、今がタイミングって人多いのかなぁって思いました。 今の自分を知りたかったら書いてみ…

今日の疑問:「こんな時だから・・・」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 最近聞く言葉・目にする言葉 「こんな時だから・・・」 今日の疑問:「こんな時だから・・・」とは? 「こんな時」とは、今時点の自分の思考状態。 「だから・・・」の“・・・”は、これから自分が創造するもの。 「こ…

今日の疑問:コロ〇ウイル〇と戦う⁇ 打ち勝つ??

ご訪問いただきありがとうございます。 株式会社日本の雇われ社長(以下、社長)の3月16日のFacebookより一部抜粋 オリンピックについては、人類が新型コロ〇ウイル〇に打ち勝つ証として、東京オリンピック・パラリンピックを完全な形で実現するということにつ…

今日の疑問:“免疫力”を向上させる上で欠かせないこととは?

ご訪問いただきありがとうございます。 ※古い添付記事が表示されませんがご了承下さい。m(__)m) 近頃“免疫力の向上”という話題を見聞きします。 食事や睡眠・規則正しい生活などが上げられています。 確かにうなずけます。 しかし、一番大切なことを忘れてい…

今日の疑問:“適当(テキトー)”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 あたたかくなった平日の湘南。 江ノ島水族館は休業中ですが、江の島~由比ヶ浜にかけては多くのサーファーがいました。 セーリングの集団!?もいました。 ニュース(ヴァーチャル)の世界とは随分違う雰囲気を感じなが…

今日の疑問:“人間関係”で一番大切なのは?

ご訪問いただきありがとうございます。 集団の中では、あれが大切これが大切といろいろ言われます。 “コミュニケーション”や“人間関係”などなど 結局のところ、“人間関係”にいろんなことが紐づいてくるように思います。 この“人間関係”の中で一番大切なこと…

今日の疑問:物事を決める時の最重要ファクターは?

ご訪問いただきありがとうございます。 株式会社日本の雇われ社長。 僕はこの人がすごいなぁって思います。 なんやかんやで、言うほど休めないでしょうしムダにタフだと思います。(苦笑) 毎日毎日息を吐くように嘘をつき、のらりくらりとかわしながら 予定通…

今日の疑問:“いい加減”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 株式会社日本の雇われ社長が「いい加減にしろ!」と非難されているようです。 雇われ社長を演じるのも大変だと思います。 退任した瞬間に、相応しい居場所が待っているのになあ~ 今日の疑問:“いい加減”とは? 株式会…